
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


妹のまりん

Category: はじめまして  

 かのん一家に、妹ワンコが家族に加わりました。

  「はじめまして。妹のまりんでしゅ」

        まりんです♪
 
  5月19日生まれの女の仔です。
  妹まりんをよろしくお願いします。  byかのん

          かのん

  まだ生まれて56日くらいしか経っていないのですが、
  お迎えするにあたって、かのんがヒートの後半になり、仔犬と対面させるには
  この時期を逃さないほうが良いとアドバイスを頂きました。
 
  かのんにとっては、ある日突然よその仔犬が来たわけですから戸惑いがあると思います。
  メス犬がヒートの後半に仔犬を同居させると、自分の産んだ子と勘違いして
  面倒をみる可能性があると聞きました。

  幸い、かのんの性格が穏やかで、たいがいのワンコともフレンドリーに接する事ができるので
  ワンコの世界を教えてくれると嬉しいな~
 
  その為、出来るだけ早く先住犬と触れ合わせた方が良いと聞いたので、
  450gしかないのですが、慎重に育てたいと思います。
 

       こんちは

  仔犬を迎えたいと思ったのは1年位前から考えていたのですが。。
  かのんと相性が合わなかったら とか かのんが妹をストレスに感じたら とか
  色々考えました。 
  一人っ子の方が家族の愛情をひとり占めできるからこのまま一人っ子で、と
  決めたり、それが揺らいだり。。
 
  揺らぐ理由は、あまりに普段のかのんが退屈そうだからです。
  チワワはそういう犬種なのかもしれませんが・・
  起きていても、ベッドで退屈そうに横になっているだけ。。
  遊んで相手する、「持って来い遊び」もすぐテンションが下がる。
  どこか、冷めてるんです^^;
 
  ワンコ友達と会う時は嬉しそうに尻尾フリフリ~
  ぷりんちゃんに会う時など、そわそわしまくり(^^♪
  やっぱり、ワンコはワンコがいいのかなぁと感じます。
   
  血は繋がっていない同居犬だけど、ホントの姉妹のように慕ってくれたら嬉しいです♪
  
       この子は?

  お尻の匂い確認作業中。。 どこから来たの?
         確認作業

  どうぞ、今後もかのん共々まりんもヨロシクお願いします
  

        
関連記事

 2012_07_15


Comments

Re: No title 

garomamaさんへ

ちっちゃいでしょ~
抱っこも重みを感じられないくらい軽いの^^;

ご飯も、かのんの時みたいに完食っていうことはなく
ちょびっとずつしか食べなくて、小さいんだなぁと感じるよ~

かのん、2日めから何か逃げちゃうんだよね。。
無理させても仕方ないから、ゆっくり様子をみます。

家族みんなが、かの~ん・かの~んって気を使っているのが
面白いですよー

また、見てあげてね~
よろしくお願いします(*^_^*)
たくさんの人やワンコに触れ合った方がいいから(^^♪

まあや  URL   2012-07-17 14:43  

No title 

きゃあぁぁぁぁぁ!!!
かわいい! ちっちゃい!
振り向きざまに笑顔~~~(笑)

ちょっとちょっと・・・
たまんないです! 
赤ちゃんワンコのあの独特の匂いが嗅ぎたくなっちゃいます~♪

かのんさん、優しいからね。
きっといいお姉ちゃんになるでしょうね~!

やだ~~~
そのうち ご対面させてね!
楽しみ~~!

マリンちゃん、よろしくね!!



garomama  URL   2012-07-17 01:12  

Re: No title 

ハルチワさんへ

急いで飛んで来て頂き(笑)ありがとうございま~す(#^.^#)

まりん、対面させてすぐかのんは匂いを確認したり
近寄っていたのですが。。
まりんが活発になり、じゃれて遊ぼうよーって来ると
逃げてしまいました。。
大丈夫かなぁと心配ですー

ハルちゃんとハナちゃんの関係もすっごく興味あります~
こちらこそ、よろしくお願いしますー
お互い、焦らず頑張りましょう(^^)/

そうそう、姉妹同志いつか会えたらいいですね~
まあや  URL   2012-07-16 22:27  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

そうなんですよ~
血は繋がっていないけど、妹のまりんです。ヨロシクね~

かのん、クールってやっぱり判ります?
家族にも冷めてる態度あるんですよ。。
ひまわりちゃんは今のままが名前のとおり、明るくていいですよー

初日は良い感じだったけど、まりんがじゃれ合って遊びたいって
かのんの後を追って行くでしょ。  
逃げてました^^;

ゆっくり、時間をかけて見守りたいと思っています。
ありがとうございま~す。
まあや  URL   2012-07-16 22:14  

Re: No title 

はやとうりさんへ

コメントありがとうございますm(__)m 感激です~
いつもお料理のレシピ、参考にさせて貰っています。

こちらこそ宜しくお願いします。

はやとうりさんのお話しはいつもぷりんママさんから、お聞きしています。

多頭飼いのはやとうりさんにそう言われると心強いです。
初日はいい感じでしたが、今日はまりんがじゃれ合って遊びたいので
かのんはそそくさと逃げるんです。。

ゆきちゃんは性格の優しい子ですね~
血は繋がっていなくても、そんな間柄になれたら理想ですね~
羨ましいですー

悪戯は、パピーの特権ですね~
1歳過ぎまでは目が離せないですね^^;

成長見て頂き、ありがとうございます。


まあや  URL   2012-07-16 22:05  

No title 

まあやさん お迎えの報告有難うございます~☆
急いで飛んで来ましたよ~~!

まりんちゃん可愛いですね~~^^
かのんちゃんとお互い臭いを確認できて
直ぐに仲良くなれると思いますよ♪

何か 私の方がアドバイス貰いに来るかも
しれないですね!^^;
これからも宜しくお願いします☆

あっ いつか姉妹同士で会えるかしらね^^
ハルチワ  URL   2012-07-16 14:33  

No title 

おお!2頭目が来たんですね♪
まりんちゃん!かわゆす~(o^・^o)

かのちゃん、少しクールガールですもんね。
大人しくて、ひまわりにも見習って欲しいけど…

ママさんとしては、妹ができてかのちゃんが
ワクワクしたら嬉しいですよね!!

早速匂いをかぎに★
娘みたいに面倒見てくれるかな♪
またご様子ブログにアップしてくださいね(*≧∀≦*)
ひまわり姉  URL   2012-07-16 11:44  

No title 

かのんちゃん おはよう♪

初コメですがしょっちゅうちわわんさんの所でもこちらでもお目に掛っています

初めまして宜しくお願いしますね

まりんちゃんですか なんと可愛らしい!!

大丈夫です かのんちゃんは穏やかな子ですからきっとうまくいきますよ

我家等3人の親子の中に多分成犬であろう「ゆき」が突然加わりましたが
何の問題もなく皆信じられないほどの仲良しです

じゃれて喧嘩になる事もありません
今では家族としてとても馴染んでいます

きっとかのんちゃん・まりんちゃん良い姉妹になると思います

これから大きくなるまで数々の悪戯をしてくれる事でしょう
一緒に成長を見れて嬉しいです\(^o^)/


はやとうり  URL   2012-07-16 06:26  

Re: No title 

なっつばーさんへ

ありがとう~
かのんは一人っ子が3年あったので、家族の愛情独り占めしてたから
どうなるのか?まだ未知数です。
仲良くしてくれると嬉しいんですが。。

なっつちゃんの妹、やっぱり考えましたか・・
皆さん、やっぱり思うことは同じですね~
でも、なっつばーさんご一家は、ネコさんも沢山居て、賑やかそうですよ(^^♪
まあや  URL   2012-07-16 00:41  

Re: No title 

ももママさんへ

聞いてないよね~っ ごめんねm(__)m
ありがとう~

家族はね、娘だけが「かのんが可哀そう」って否定的だったんだけど、
説得?しました。。

そう~まりんはロングです。
この時期の仔って、無邪気で行動ひとつひとつが可愛いです。
かのんの表情とは違うよね~
すっとぼけが得意なかのんだから。。

ももちゃん・ももママさん、こちらこそヨロシクです(*^_^*)
まあや  URL   2012-07-16 00:33  

Re: No title 

まゆさんへ

はい。かのんも3歳になってお姉さんですー
2ちー、いいもんですか?
コロンちゃんとららちゃんは、仲良しそうですね~
仲が余り良くない子達もいるみたいね。。

運動会、始まりますかぁ
楽しそう~~
まあや  URL   2012-07-16 00:18  

Re: かわいい。。。 

ニーナちゃんへ

ありがとうね~
一人っ子がちょっと長かったから、上手くいくかどうか
心配だよ~
ニーナちゃん家みたいに歳が近いと仲良く出来そうだけど。。
ワンコの成長って早いよね~
まあや  URL   2012-07-16 00:14  

Re: No title 

”M”さんへ

かのん、お姉さんになりました(^^♪
ありがとうございますー

まりんはロングです。
ちびちびなので、大事に育てていかないとです。
でも、元気はすごいあるんですよ~

初日から、部屋中をヨチヨチ、かのんを追って小走りもしたんです。
ホントの姉妹とお別れしたから、遊びたいんですね~



まあや  URL   2012-07-16 00:06  

No title 

可愛いですねぇ!
かのんちゃんは良いお姉さんになれるでしょうね。
我が家もチワワを・・・と思わないでもありませんが、ご存知のようにナッツの性格を考えたら、無理だなって思ってます。
楽しい姉妹の様子を楽しみにしていますね!
なっつばー  URL   2012-07-15 23:59  

Re: No title 

きゃふさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます。
まだあどけないこの時期ってホント可愛いですー
半年もするとまたお顔が変わってくるので、
今は何でも許しちゃいそう・・

かのん、試練(大げさ)に立ち向かいます^^;

きゃふさん一家、沢山のちわわさん達、とっても明るくて、
いつも楽しませて貰っています。
また、アドバイスなどお願いしますね~


まあや  URL   2012-07-15 23:54  

No title 

ひえ~,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’ ゜まりんちゃん可愛い♪
まあやさん聞いてないよ~~~。。
羨ましい~~

でもかのんちゃんに妹ちゃんできて良かったね
ご家族の方は賛成してくれて良かったです~家は鬼は母め(*゚ε´*)プゥ

今度はロングなんですね
かのんちゃんとはまた違った魅力が満載です
にしても可愛い(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

まりんちゃん今後ともヨロシクネ
もちろんかのんちゃんも。。。
ももママ  URL   2012-07-15 21:46  

No title 

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
妹ちゃん(^-^*)/コンチャ!
かのんちゃんお姉ちゃんになったんですねぇ
2ちーはいいですよ♪
早くお家の中で運動会みたいに
一緒に遊べる日が来るといいですね♪
まゆ  URL   2012-07-15 19:51  

かわいい。。。 

まりんちゃん、v-238かわいい〜(^.^)
かのんおねえちゃんが、しっかり面倒をみてくれそうですね。
v-286成長が楽しみです。
ニーナ  URL   2012-07-15 18:48  

No title 

かのんちゃんもほんとのおねぇちゃんになったんですね。
おめでとう!
でも、ちっちゃぁ~~!この子はロング?
大事に育てないといけませんね。
にぎやかになっていいなぁ~~
”M”  URL   2012-07-15 18:41  

No title 

こんにちは。

まりんちゃんのお迎えおめでとうございますv-308
なんて可愛いんでしょうv-344
かのんちゃんもおねぃさんですね(*^_^*)

かのんおねぃさん、頑張れ!
きゃふ  URL   2012-07-15 15:49  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

