
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


とまどい

Category: かのん&まりん  

 かのんが、仔犬まりんの面倒をみてくれると願っていましたが。。
 当の本犬は、まりんのヤンチャぶりに圧倒され、相手どころではありません(>_<)
 突然やって来たチビちゃんに戸惑っています。


 かのん姉ちゃんのこのベッド、いいなぁ
      まりん

 よいしょ、よいしょ、う~んと。。 
      う~んとこしょ

 やったー! かのん姉ちゃんと一緒だ~
 かのん「・・・・汗」
      かのん汗汗
 っつうか、かのんのお尻巨大になってるー。。

 
 この後、このベッドに居られなくなり、自らまりんに譲った。。
 これを目撃したかのん父、猫なで声で「かの~ん。いい子いい子~」

 でも、かのんは譲らなくてもいいのにね。自分のベッドだし、怒ればいいのに。。
 本気で怒ったら、まりんはお腹見せると思うんだけど。
 
 まりんを受け入れる心の準備ができていないです。。
 譲ったというか、その場から離れたいと言った方が合っているかもしれないです。

 でも怒る時もあるんですよ。
 かのん!がんばれー

 怪獣まりん、動きすぎて疲れちゃった?
       ふっふっ

       ど~も。まりんです

 ちびっこギャングのような表情のまりん 
      かのん&まりん
関連記事

 2012_07_20


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-21 08:07  

Re: No title 

garomamaさんへ

かのん、戸惑っています。。

ミルクさん達、そんなに吠えたの?
始めから受け入れたと思っていたよ。
それが今ではねぇ・・ガロちゃんを誘惑してね。。。

やっぱり仕方のないことだよね。
よそ者が突然来たんだもの~

あはは(汗)画像、期待しないで待っててー
暫くは個別かも(笑)
かのんの真顔が物語ってるでしょ。。
まあや  URL   2012-07-21 00:37  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

いえいえロッタちゃん、可愛くてめちゃ好みですー

みーしゃちゃんはまだまだ赤ちゃんっぽいところが残っているんですね~
ロッタちゃんと一緒に遊べるなんて(^^♪
手加減しているところも優しいね~

かのんは2歳ごろから、どっと落ち着いちゃって
小さい子と遊べなくなっていました。
同年代や年上の子は好きなんですが。。

多かれ少なかれ悩みは出てくるものですよね~
ありがとうございますー
お互い、頑張りましょう~
まあや  URL   2012-07-21 00:23  

Re: No title 

ばーばママさんへ

そうなんですー 遊びたくて仕方がないんです。
この時期のじゃれ合いって大切って言いますよね~
はい!気長に眺めますー

かのんも唸ったりはするけど、手は出さないです。
家もまずはかのん、その後まりんって順位を決めています。

ラブちゃんがしつこい程、パールちゃんの側に付いているって
解りますね~
怒られても近寄って行くものー

おせっかいだなんて とんでもないです(^^)/

一年かかるかもしれないけど、母のように姉のように
相手をしてくれたら、本当に涙涙です^^;
パールちゃん・ラブちゃんのようになれる事を願っています。

本当に、細かいアドバイスありがとうございましたm(__)m

まあや  URL   2012-07-21 00:04  

No title 

なぁ~~~んて かわいいんでしょ!
でも、かのんさん やっぱりとまどっちゃうよね。。

ガロが来た時を思い出すなぁ・・・
他の3匹のばぁちゃんワンコ達は 怒って怒って
ガロが近づくと ギャンギャン吠えるわ 噛みつくわ・・・
でも 赤ちゃんだったガロは 一度も怪我をすることは無かったな~~

かのんさんは優しいね~。
きっとすぐにいいお姉ちゃんになるとおもうな~~♪
そのうち 二人で仲良ししてる画像が
アップされるんでしょうね!!
楽しみ楽しみ!!

真顔のかのんさんの横で楽しそうな笑顔のまりんちゃん
たまんないツーショットだね!

garomama  URL   2012-07-20 23:57  

Re: No title 

ハルチワさんへ

ほんとに小さい身体なのに、動きはちょこちょこ
じっとしていないんですよー^^;

まりんの細かい動きについて行けない感じですね。
いつもノンビリしていたかのんにとっては。。

ストレスで嘔吐とかならないように、
極力かのんを優先しなきゃ。

ハルチワさんの励まし、嬉しいですー
また参考にさせて頂きますね(^^♪
まあや  URL   2012-07-20 23:49  

No title 

こんばんわ!

まりんちゃん、すんごく可愛らしい子ですね~~!
ロッタは最近おじさんっぽい顔になってきちゃった(>_<)

ミーシャも最初はロッタに遠慮がちだったけど、最近は二人で遊ばせると、すごくエキサイティングしていますよ~!なんかミーシャはお姉さんというよりも、対等なパピー同士で遊んでる??みたいな感じです。
でもケガしないようにミーシャは手加減してあげてますね(^-^*)

これから、悩みもたくさん出てくるかもしれませんが、楽しみながら、お互い乗り越えていきましょうね~~(^^)/

ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-07-20 21:31  

No title 

こんばんわんこ。
うんうん こんな時期もありましたよ。
パピーはただただ 一緒に居たいだけなのよね。ニコ。
ここは 気長に眺めてましょう。

多分 そのうちに 腹いせの いたずらや脱糞をかのんちゃんが
すると 思います。 その時も 怒らないで居てあげてね。

私は パピーを可愛がる時は パールに内緒で 頬ずりしてました。フフ。

でね・ パールを可愛がる時はね・これ見よがしに パピーに
見せ付けて 可愛がるの。 
一人づつ 可愛がる時は 思いっきり 抱きしめてあげてましたよ。

姉妹での行動は 噛み付いたりしない限り ほっときました。

ご飯をあげるのにも 一番は ねえちゃん その次がラブ。
頭なでるのも パールから ラブへって 

まりんちゃんに かのんちゃんが おねぇーちゃんだよって
覚えてもらわないとね。 

一年近くは とにかく パールは手はだしませんが
自分からは ラブには寄り添いませんでした。
でもね・ ラブがしつこいほど パールの側に 居るので
半ば パールは諦めたみたい ハハハ。

一年過ぎた頃 やっと 母のように 姉のように ラブを
相手にしだし 今は仲良しさんです。

暫く大変だろうけれど 可愛くて すぐに 仲良くなりますよ。

とんだ おせっかい でしたら ごめんなさい。

まりんちゃん 見てると ちわわのパピーがほしくなっちゃいます。ニコ。
ばーばママ  URL   2012-07-20 19:41  

No title 

皆さん こんなに小さくてもギャング振りは同じなんですね!^^;

かのんちゃん やっぱり戸惑いますよね。
かばいたくなりますよね。^^

まだ お迎えしたばかり。
いっぱいフォローしてあげて良いと思います。

結構 ストレスで嘔吐したりする仔も聞いています。
まりんちゃんは無邪気だものね^^ 何とも可愛い♪

かのんちゃんの為にも頑張りましょうね!
私も色々繰り返しながら学習したいと思います!
ハルチワ  URL   2012-07-20 15:57  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

