
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮の花 ~蓮華寺池公園~

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

  
 蓮の花がやっと見頃を迎えた蓮華寺池公園
       蓮
 池にびっしり埋め尽くされた蓮の葉
          蓮

       蓮の花

       
 まりんを迎える前に、わんこ友達さん達と散歩を楽しんだ。
 右から、ぷりん・かのん・まろん・りん    あら! 全員最後に「ん」がつく
        4わんず

 かのんのお洋服はぷりんママが可愛くリメイクしてくれました。
          カート

             気持ちいい~

 実はこれらの蓮の花、わんこ友達と訪れた時はまだちょっぴりしか咲いていなかったので、
 昨日、改めて撮ってきた蓮です。
 蓮を見ると、お釈迦さまを想像してしまう。。
      蓮びっしり
            撥水


ぷりん・かのん・りんちょっと嗅がせて・・

 この公園のシンボル「藤棚」がずっと続く日陰があるとは言え、夏の公園はわんこ達にとっては、
 キツイものになっ てしまいますね。この日は曇っていて、比較的温度は低めでした。 
      みんなぁ最後だよ~

 かのん地方では夏になると誰もが着る「魚河岸シャツ」を着たエルくん。
 市役所の職員もクールビズで着用しています。
 ワンコ用、お値段5千円以上するらしい(>_<) でも、粋ですね~
 女性のSサイズでも5千5百円なのに。。
       エルくん


 今日の出番がなかった 「まりん」
 早くお散歩出来るといいね!
       何かようですか?
関連記事

 2012_07_23


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

蓮池に不気味な鳴き声のウシ蛙はいましたけど。。
黄金カエルはお目に掛かってないですね~

魚河岸シャツ、夏になると老若男女みんな着ますよ~
その恰好でフツーに街にいます。。
私はさすがにスーパーか近所までですが。
ピンクや水色などカラフルな物が可愛いですー
まあや  URL   2012-07-25 09:04  

Re: No title 

ハルチワさんへ

ワンコ仲間は、いつも遊ぶ子達だから仲良しです(*^_^*)
まりん、小っちゃくて中々体重が増えないので、
もう少し大きくならないと合うハーネスがなさそうです。

ハナちゃん、お散歩デビュー良かったですね(^^♪
まあや  URL   2012-07-25 08:57  

No title 

そちらでも蓮が見ごろのようですね。
黄金のカエルはいましたか?

魚河岸シャツってそちらの定番なんですか?
なかなか粋ですね。

”M”  URL   2012-07-24 23:42  

No title 

綺麗ですね~☆

ワンコ達も仲が良くて微笑ましい光景です。^^

まりんちゃんも そのうち仲間入りするんですね。

楽しみです♪
ハルチワ  URL   2012-07-24 23:06  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

蓮の花は綺麗だけど、暑いのはね~
ワンコも人も辛いですね。。

あら、怪獣まりん見てくれましたか。
ホント、動き激しくて予測不可能なんです(笑)

かのんも最近は自己主張できる様になって、
まりんに怒ります。

くうちゃま、「厳しくて優しい」が理想ですね~
派遣をお願いしようかしらw

愛犬から学ぶ事があるって、素敵ですー
励まし、ありがとうございます(^^♪
まあや  URL   2012-07-24 21:31  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-24 20:07  

No title 

おはようございます♪

蓮の花綺麗ですね~~
これからのお出かけは厳しいですね~~

ちわわんさんの所でまりんちゃんのやんちゃぶり見ましたよ~~
大変だわ(笑

かのんちゃんのお疲れ判るなぁ~~
きっとねお二人さんいろんな事学習して良い関係になると思います\(^o^)/

どうしてもお困りの時には我家のスーパー母さん
「くうちゃま」派遣しますので このかーさんとても厳しくて優しいのです

この子から私は多くの事を学びました(笑
子育て終わった後で残念でしたが!!

はやとうり  URL   2012-07-24 08:05  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

この公園は四季折々の花が咲いて、本当に素敵です。
池の周りを散策するわんこ達にも、沢山会いますよ~

この時はまだ、まりんが来る前だったの。
かのんは子守りの段階になっていないんですよ。。

まりんが激しい動きをするので、煩いと思っているかも~
そうなんですよ。完全にギャングになっているよ^^;
まあや  URL   2012-07-23 23:38  

Re: No title 

なっつばーさんへ

ここの公園は、藤棚が綺麗ですが、梅・桜・しゃくなげ・菖蒲・
あじさい・蓮と楽しめるんですよ~

先週は暑かったものね~
やっぱり夏は涼しいところがいいですよね。。
夏休みのご予定はありそうですね~

まあや  URL   2012-07-23 23:27  

Re: No title 

ちわわんさんへ

日曜あたりがやっと見頃になったようです。
カメラを持った人、たくさ~ん居ましたよ。

焼津魚河岸シャツですね。
夏限定だけど、幼児から大人まで着用していますよ~
染物の手ぬぐい生地だから、涼しいですー

ワンコ用、なかなかカッコいいねっ!
まあや  URL   2012-07-23 23:17  

No title 

素敵な公園ですね!
まりんちゃんも、早く行けるようになるといいね♪

カノンちゃんは、子守りから逃れられるから
リフレッシュ出来るかな?

この前の記事でも、とっても可愛いかったまりんちゃん★でも、中身はギャングなのね~(*≧∀≦*)
ひまわり姉  URL   2012-07-23 21:50  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-23 16:23  

No title 

蓮のお花、綺麗ですねぇ。
見に行きたくもありますが、あまりに暑くって二の足を踏んでしまいます。
お出掛け日和で、何よりでした。
なっつばー  URL   2012-07-23 15:47  

No title 

おおお。凄くきれいに咲いてるねええ。。

また綺麗に写真が撮れているわあ。。

焼津しゃつ?
犬用いいね! かっこいいわああ。
ちわわん  URL   2012-07-23 13:11  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

