
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


焼津あかり展2012

Category: 地元のこと  

  市内の港通り 「夏のあかり展」をやっていた。
  漁師街のなごりが所どころに見える。
 
あんどん灯ろう


         とびうお

         まぐろ

                               確かに高嶺の花になってしまった鰻
まんぼううなぎ


            わはは

かわいいかのん


   幻想的に貝がらを照らす
          貝がら
          

    作家小泉八雲が家族を連れて、毎年夏になると訪れていた。(明治)
    深くて荒い海が気に入ってたようです。
    この通りにある民家を間借りしていた。
         八雲通り

        八雲通り
  
        あんどん
  

        創作



   夏になると市民がこぞって着用する「魚河岸シャツ」
   年配の方から若い人まで。
   これ、サラシ生地に染物してあるので、涼しいです。
   市役所職員も夏は着用しています。

         魚河岸シャツ

   
     魚河岸シャツ浴衣姿

              
   普段は静かな通りも、灯りでちょっぴり幻想的な雰囲気に浸った

  
   今日もちょっぴりお留守番で、すねちゃった?まりん
            まりん
 

            
関連記事

 2012_08_06


Comments

Re: No title 

ちわわんさんへ

私も市内でこんな催しあったの知らなくて、
テレビのニュースで知ったんですよ~

その後すぐ向かったのーw

普段は灯りの少ない寂しい通りだから、風情があったよ~
まあや  URL   2012-08-07 23:07  

No title 

あら・・・すてき~~~

こんな催しがあったのねええ?

知らなかったわ。。

なんて素敵なのかしら。。へえええ
ちわわん  URL   2012-08-07 09:56  

Re: No title 

garomamaさんへ

実は私も、TV見て知ったの~
車で15分くらいだからニュース見て、すぐ行ったよ。
すごい雰囲気あって良かったよ~

来週はこの通り、荒祭りで馬とか行列とかが通って賑やかくなるんですよ。

かのん浴衣、ぷりんちゃんに貰ったんですよ~
私?浴衣なんて当の昔に捨てちゃったー

かのんは最近とっても自己主張できる様になって、
まりんにも負けなくなったよ~
バトルが凄いけど。。
まあや  URL   2012-08-07 01:02  

No title 

へぇ~~。
こんな素敵な事やってるんだね。
知らなかった~~。
京都でも春?にこんな感じのお祭りがあるけど。
ちょっと歩いてみたくなりますよねー♪

かのんさんも 浴衣でいい感じ!
もしかして ママさんも浴衣~~??

まりんちゃん
ちわわんさんのブログでやんちゃぶりがかわいいったら!
かのんさん、やっぱり優しいお姉ちゃんだよね。

garomama  URL   2012-08-07 00:15  

Re: No title 

なっつばーさんへ

作家小泉八雲さんが夏休み、海水浴をしに来た街だから、
海とは縁が深いですよ~
でも、今は海水浴が出来ませんね~
おさかなも新鮮で美味しいよ。

あの笑っている顔はやっぱり竹でしたー
色んな種類があったんですけど。。

まりん、ワクチン打ったら地面に下ろせるけど、
とにかくお転婆さんなので・・
危なくて、暫くはカートかもしれないですね。
まあや  URL   2012-08-06 22:46  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは。

八雲通り、普段はとても寂れた静かな通りですが、
この日は魚河岸シャツを着た地元の方達が
あかり展をのんびり歩いていました。

夏はYシャツのカラーが暑そうですよね。
エリなしにするだけで大分、暑さが和らぎますね~

まりん、お留守番させる時もあるのですが、
鳴く事もなく、おりこうさんです(*^_^*)
まあや  URL   2012-08-06 22:30  

No title 

幻想的な風景ですね。
書いてあるものが海に縁が深い街らしい・・・ (*^_^*)
お顔がたくさん並んでいるのは竹かしら?
面白いですね。
もうすぐまりんちゃんも、一緒にお出掛けする様になるんですね。
楽しみですね。
なっつばー  URL   2012-08-06 18:04  

No title 

おはようございます♪

夏の灯り展 幻想的ですね~~
カノンちゃんとお出かけ 浴衣が似合ってるね

魚河岸シャツ テレビで見た事があります
市役所職員着用は涼しいと思います 服装は楽な物に限ります

まりんちゃん お留守番えらかったね~~ かちこいなぁ =^-^=
はやとうり  URL   2012-08-06 08:44  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

