
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


富士山の湧水

Category: ドライブ  

     富士山の雪解け水が湧き出るところ
         湧水

     川の周りを歩くだけで、涼しい風が心地良いね。かのん!
            お水冷たい?

   
         澄んだ水

   
   富士山の溶岩台地の南にある三島市の桜川
         桜川


        
  まりん後ろ姿まりん
   この後、まりんがバックから飛び出して、ヒャッとした。。
   体長20センチ弱だからと言って、なめてはいけない・・・
  

         白滝

   かのん、水に入ってみる?              そうだよね~やっぱり怖いね。
  気持ち良さそう~やっぱり怖い。。




   このからくり人形みたいな前に立つと、お人形が働き出して、湧水が出始めます。        
 えっさ!ほっさ!
           雪解け水
   飲んでみたかったけど、かのん父に止められ手を洗いました。。
   ひんやりして、気分スッキリ!  
   気持ち良い公園でしたー

   <余談>
   実は三島大社に行くつもりでしたが、駐車料金払った所で社内のワンコを目撃された瞬間、
   「犬は入れません」だって。。
   「バッグの中でも入れませんか?」 神様の問題がどうのこうの・・・

   マナーの悪い飼い主さんもいるから仕方がないのかなと諦めました。
   車を置いて外周りを散歩中、異常に臭いがきつくなった。。 「何?なに?」
   雑木林の陰から中をそおっと覗くと、大量の鹿さんが飼育されていた(>_<)
   へぇ~ 神様は鹿さんは良くてもワンコはダメなんだぁ。。
   残念だったなぁ
   


   <番外>  
   まだ先ですが、お散歩デビューに向けてハーネスの訓練中w
           ハーネス

   あさってで生後3ヶ月 現在体重700g、順調に成長中。
   4Sでも大き過ぎて脱げちゃう・・ もっと大きくなあれ!
           何だこれ・・
          
         
関連記事

 2012_08_17


Comments

Re: No title 

ニーナちゃんへ

そうなの~体がまだ細すぎて、ハーネス付けられなくて、
バッグから飛び出しちゃった。。
体重は当初の1.5倍だからこれでも大きくなったよ~
(今は小動物用のハーネス買いました)

また、お休みが取れる日言ってね~
まりんも連れて行きますよ(^^)/

かのん、まだ一度もお水に入ったことないよ~
ニーナちゃんもパールちゃんもないかな。。

ニーナちゃん家からも、三島は近いし、なんてたって富士山が
一番近いのは恵まれていますよ~~

まあや  URL   2012-08-19 22:12  

No title 

まりんちゃん、飛び出ちゃったの?!e-447
無事でよかった...興味津々!
まだまだ小さいけど、大きくなったね。
かわいいマリンちゃんに、会いたいなぁ。

かのんちゃんは、お水を眺めてるだけだけど、お水大好きなワンコだったら、、、
ドボン?!e-471 だろうね。

三島の方は、富士山のきれいなお水ですよね。
でも、ワンコNGだったとは、残念。
ニーナ  URL   2012-08-19 07:55  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは~

富士山の湧水が、県内にあるっていうのは嬉しいですね。」
水がホントに冷たく気持ち良かったですよ~

まりん、まさかバッグから飛び出るとは思いませんでした。。
目の前が池なので、慌ててしまいました^^;
ホント、予測不可能です・・

ハーネスもね、邪魔みたいで必死に取ろうとして
面白いです。
ブカブカでもう少し太らないと抜けてしまいそうです(>_<)
お散歩、怖いですー とんびに連れて行かれそうで・・

まあや  URL   2012-08-19 00:17  

No title 

おはようございます♪

桜川の湧水 良い所ですね~~涼しそうだわ

かのんちゃん良かったね~~
まりんちゃんバッグから飛び出した 「おいっ」
やんちゃ娘さん 何をするやらわかりませんね~~要注意ですね(>。<)

ハーネスの訓練中 悪そうなお顔しています
可愛いんだけどね(笑
さてさてお散歩デビュー愉しみです
はやとうり  URL   2012-08-18 09:53  

Re: No title 

なっつばーさんへ

そうなんです~
三島大社に入れなかったから、ここを見つけたんですよ。
澄んだ湧水を見られたから、結果良かったです(^^♪

柿田川湧水もそう遠くはないですが、
6月頃、ぷりんママと訪れた時、わんこNGって断れたんですよ~
ガッカリでした。 何年か前はOKだったみたいです。
まあや  URL   2012-08-17 21:10  

Re: No title 

ばーばママさんへ

こんばんは☆

涼しさが少しでも伝わって、嬉しいーデス。

まりんのやんちゃさにビックリしないでね。。
かのんは、怒り方ものんびりしててね、全然まりんに
効き目がないんですよ~

どれまで出来ると、姉妹の域なんだろう。。
またパールちゃん・ラブちゃんの事、教えてね~
まあや  URL   2012-08-17 21:05  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

桜川の湧水は偶然行くことになったんですよ~

三島市内の「三島大社」と「楽寿園」という公園に行くつもりでした。
大社はワンコNGでしょ。 
楽寿園はお休みだったの。。(でも良く見たら、わんこNGだった)

結局、楽寿園の前にあった桜川の湧水を見たんです。

お転婆まりんなので、ホント怖い物知らずです^^;
ビックリする時あります。。
まあや  URL   2012-08-17 20:44  

Re: No title 

ちわわんさんへ

ずっとお盆中雨だったから、出掛けようってことになったの。

ぷりんママが三島大社と関係あったって忘れていました。。
街の中にあるから、外はすぐ民家が立ち並んでいますね。

鹿さんの臭いが近隣から苦情がでないのかしらね。

ちょっと前まではワンコ入場できたのに、最近入れなくなった施設、
多くて残念ですよね。。
まあや  URL   2012-08-17 20:36  

Re: No title 

ハルチワさんへ

そうなんですよ~
お休み中、雨だったので新東名走って沼津ネオパーサに寄ろうとしたら
大混雑で駐車場も一杯だったので、沼津ICで降りました。

行くあてもなく、三島大社でも行こうってことになったんです。

柿田川は6月頃、ぷりんママさんと寄ったんですが、
駐車場でやはり、ワンコNGって言われました。。
ガッカリしますね^^;

ハルチワさん一家も帰省した時には、寄れるといいですね(*^_^*)
まあや  URL   2012-08-17 20:27  

No title 

綺麗な川ですね。
三島大社に入れなったのは残念ですが、こっちの方がステキかも・・・
湧水って美しいですよね。
柿田川湧水公園には行ったことがありますが、ここも近くにあるのかしら?
なっつばー  URL   2012-08-17 17:06  

No title 

こんちわわー。

見ているだけでも 涼 です。
水の透明感が とっても涼しげーニコニコ。

まりん姫 あいからわず やんちゃそうで フフフ。
かのん姫 こちらも ゆるやかな時間がながれてそうで
なんとも 癒される姉妹です。

もう かなり 姉妹の域に入ったように見えますよ。ニコニコ。
ばーばママ  URL   2012-08-17 15:33  

No title 

湧き水の場所すてき~♪

マリンちゃんも思わず身を乗り出したくなったのかな?

でも、パピーは高さが分かってないから
とっさに危険なことしちゃいますよね(/´△`\)

フリフリのハーネス可愛い♪
目付きがやぶにらみだけど(笑)、色があわいからお似合いです♪
フリルの似合うレディになるのかな?(^q^)
ひまわり姉  URL   2012-08-17 14:49  

No title 

あら・・まあ。。行ったんだねええ。。

大社は昔はオーケーだったんだけどねえ。
なんせ家の祖母たちは犬も牛もニワトリも飼ってたしねええ。。

大社の裏にある矢田部の家では
よく雀取りをして遊んだものだったんだけどなああ。。

マナーの悪い人が増えてゆくと。こうなっちゃうんだよなあ。

あの鹿さん増えすぎて前に富士山に放したような。。
随分昔の話だけれど・・

おばさんの養子さんが寒川さんから入って宮司になってから行ってになああ。。
ちわわん  URL   2012-08-17 09:48  

No title 

三島に行ったんですね~!!
あんな近くまで かのん姉妹が来ていたなんて!

柿田川も綺麗ですよね。
行かれたことありましたっけ?^^

みんなで一緒にお出掛け良いですね♪
三島大社 ワンコに厳しかったんだ。ガッカリ。
ハルチワ  URL   2012-08-17 09:12  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

