
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


家の中の小競合い

Category: かのん&まりん  

  朝晩涼しくなって、またこのお花が咲き始めたね
        コスモス

  ピンク白


       
  お散歩中に、ライムちゃんとばったり。 まりん、ライムちゃんはお初です。
          こんちわー

  ライムちゃんはシーズーだけど、皮膚が弱いので丸刈りなの
       お初で~す

  あんたは態度がデカいよ。まりん。。
       ライムちゃん

  
    コスモス
       
 

  お家の中では、毎日のように小競合いが続いている。。

  始めは2人で静かにおもちゃをカミカミしていた
           カミカミ


 このクマさん、あたちのー   まりんが持ち去る        絶対渡さないよー  byまりん
あたちのー渡さないでしゅ
               うううぅー
   イヤって言ったらイヤー!
      

   まりん、狂った。。  油断してたらかのんに取られた・・
          ぶんぶん!


 
     やられたー。。byまりん       
          えっ!

          まいったですよぉ

   
    最終的にはぬいぐるみを忘れて、また遊び出す 
         なんでしゅか
 
  こういう事が日常になった。
  
  かのんに、お乳が出るようになって、母の強さがでてきた。 と、感じる。
  初めの頃、遠慮がちだったかのんは、今ではまりんを押さえつけることも、後ろ首を
  咥えることも出来るほど強くなった。         
     
         
       
関連記事

 2012_09_17


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-09-20 00:54  

Re: No title 

ハルチワさんへ

まりん、大きくなっているようだけど、体重の増え方が
少ないんです。
本当はこの時期、たくさん食べないといけないんですが、
食が細くて・・悩みの種です。

毎日夜になると、お乳を吸うようになりました。。
その時のかのんは、ホント母親の顔になっていますね。
吸い終わるまでずっと、まりんの身体を舐めているの~

かのんの時は、ろくに調べなかったよ~
飼い始めて、チワワってこういうものなのかぁなんて
感心したくらいでしたよ。。
まあや  URL   2012-09-20 00:54  

Re: No title 

”M”さんへ

夕方になると、草むらでコオロギや鈴虫が鳴いていますね。
秋がだんだんと近づいているんだなぁって感じます。
コスモス畑もいいですよね~
絵になります。

まりんと一緒に写っているのは、シーズーさんだから
そんなに大きな子ではないのですが、比べると大きく見えます(^^♪
余程、大型犬でなければ大丈夫のようです^^
まあや  URL   2012-09-20 00:42  

No title 

まりんちゃん大きくなりましたね~
ロンチーだぁ~ 可愛い^^

かのんちゃんはすっかり母性を
発揮していますね!

まあやさん かのんちゃんの時も
まりんちゃんの時もちゃんと調べて
決めたんだよね。凄いね!
ハルチワ  URL   2012-09-19 10:09  

No title 

少しづつ秋らしくなってきましたね。
コスモス、所によっては満開の場所もあるようです。
ウチの近くは毎年10月になってからのようです。

まりんちゃん、大きなワンコも平気なんですね。
さすがです!^^;


”M”  URL   2012-09-18 23:03  

Re: No title 

ばーばママさんへ

こんばんは☆

かのん、立派というほどでもないけどね。。
一応、母親役をやっている感じ・・
教えた訳ではないのにね。
ワンコって、すごいね~ 人間は乳母になってもお乳は出ないものね(笑)

まりん、まだまだ体重が増えないけど、少しづつ食べるようにはなってきたかな。
1週間1度、注射を打っているの。。

秋、とうとう食欲の秋が来るね~
ワタクシも、夏太りしたまま、このまま肥ゆる秋になっていくのかぁ。。
今更だけど・・

まあや  URL   2012-09-18 20:54  

Re: No title 

ニーナちゃんへ

あは(>_<) この洋服、白のプードルちゃんに頂いたの~
赤いチェックが良いよねっ。

ワンコ同志のご挨拶は、問題なくできるみたい(^^♪

ホント、かのんに全力でぶつかって行くので、
かのんは反撃に大変なの~
いつも2人でガウガウやっているんですよ。。
夜になると、かのんのお乳を吸いに行くの~(笑)
その場面はやっぱり、可愛い~~
まあや  URL   2012-09-18 20:37  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは。

ぬいぐるみなど、1個の物を与えない方が良いと言われますが、
2個買っても、結局1個の物を取り合うような気がします~

そうですね。
1頭では決して味わえない、競争心や思いやりが
育ちますね。(競争心の方が多いですが。。)

でしょ~ まだまだ怪獣ちゃんなのw
まあや  URL   2012-09-18 20:28  

No title 

お早うーちわわー。

可愛い親子となりましたね。

かのんちゃん 立派なものです。
・・・・ ぷりんちゃんとの二人の空気からは 想像つかないよね・・・プププ。

ワンコ社会を見習いたいものですね・
人社会は・・・・。

まりんちゃんも お耳もピンとして 元気に育っている様子
秋になったら きっと 沢山食べられるようになるね。
ハハハ・ そりゃ私かー・・・。ばーばママ肥ゆる秋!!
ばーばママ  URL   2012-09-18 10:58  

No title 

まりんちゃんのお洋服v-324、かわいぃ〜。お似合いです。
かのんちゃんを見習って、他のワンコともご挨拶ができるのね。
e-278えらい!!!

とっても楽しそうな二人?!
全力投球のまりんちゃん。
最期の写真の かのんちゃん「まだまだいくわよ?!」っていてるのか?v-290
ちびワンコのあどけなさ、いいですねぇ。
ニーナ  URL   2012-09-18 10:05  

No title 

おはよう♪

かのんちゃんもまりんちゃんも頑張っていますね~~
おもちゃの取り合いそれでいいのです

何もかもが学習それが多頭飼いの長所だと思います
ちゃんと彼らなりに折り合いをつけて行くと思います

しかし悪そうなお顔(笑
可愛いから許せるのよね~~ うふふ
はやとうり  URL   2012-09-17 09:43  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

