
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


そばの花


  富士山の裾野に 「蕎麦の花」 が満開と聞いたので、訪れてみた

        蕎麦はたけ


  白い花は、シロツメクサのようにも見えた
        蕎麦の花

  結構、茎も長いんですね
        白い花

  よく、いたずらっ子そうなお顔してるって言われます。。
           まりん

   場所はこの辺り
          富士山登山道

  残念なことに・・
  この畑、道路のすぐ脇にあるのですが、立ち入り禁止です。
  まあ、畑ですから当たり前って言えばそうですが。。
  有刺鉄線が2重と、更にロープで囲ってあります。
  写真は鉄線の間に手を入れて^^; 撮りました。

  静岡新聞にとっても綺麗に掲載されていたので、一般人も立ち入って良いのかと、勘違いしちゃった。
  天気の良い日は富士山がバックに映るので、素敵な景色です。→この日曇って見えないけど

           鉄線

      
 
 <番外>
  
   かのん父が最近、ツーリングに凝っているので、載せてみた。。
   新東名、清水ネオパーサに展示中のバイク
         バイク
  
 
         ハーレー?


   今日出番がなかったかのんさん。。 まったり~
         かのん&まりん
      
関連記事

 2012_09_21


Comments

Re: No title 

かのん姉へ

昼間は運動会飛ばしてるけど・・
夜はお互い眠くなると寄り添って寝るよ~
まあや  URL   2012-09-24 23:04  

No title 

いつのまにそんな写真を(´・_・`)笑

かのん姉  URL   2012-09-24 10:51  

Re: No title 

garomamaさんへ

蕎麦の花、実は私も初めて見たよ。
牧場とか自然が広がる中に、有刺鉄線はちょっと驚いたけど。。
大事な時期に、観光客とか中に立ち入ったりすると
台無しになってしまうのでしょうね~
花が綺麗なだけあって、写真とか撮りたくなるもの~私みたいに・・

まりん、4ヶ月になって少し大人っぽくなったかな。。
被毛はね、身体は全然ふわふわしてないよ~
ご飯をあまり食べなくなってしまい、栄養が毛まで届いてないの~
もっとコロコロにさせたいのだけど・・
ほ~んと、活発だよ!
家中、走り回っているもの~
まあや  URL   2012-09-23 01:19  

No title 

蕎麦のお花なんて あんまり見たことないよね~~。
でも、そんな厳重に有刺鉄線って・・・(^_^;)
お蕎麦の実が生った時に 盗まれない様に???

まりんちゃん
チワワちゃんらしくなってきたね~~~♪
ロングらしく 毛もふわふわしてきたみたいに見えるし
お耳がかっこいい!!(^O^)
活発な子ってお顔だねっ♪
かわいいね~~~☆

garomama  URL   2012-09-22 23:38  

Re: No title 

ちわわんさんへ

この蕎麦の花はJAが栽培しているみたいだから
きっと美味しいよね~

近くにあったら、お蕎麦屋さん寄ったのになぁ
まあや  URL   2012-09-22 21:23  

Re: No title 

ハルチワさんへ

イヤイヤ・・旦那、オジサンですから。。

静岡や沼津のネオパーサはドッグランがあるから
これからの季節はいいですよね。
外からも入れるし、小型犬用もあるし。
でも休日は駐車場もかなり混雑で、お昼時は駐車場所に苦労しますよ^^;

須山に近いんですね~
ホント良い処ですよね。
蕎麦の種を撒いたのは、最近らしいですー

富士山もつい最近、初冠雪を記録したらしいから、
やっぱり違うのね~ あの場所は・・

ハナちゃんとまりん、逢わせてみたいね~
あっ、ハルちゃんとかのんも!

まあや  URL   2012-09-22 21:22  

No title 

美味しいおそばになるんだろうなああ。。。

ごっくん!
ちわわん  URL   2012-09-21 21:22  

No title 

パパさん カッコイイ~☆

ネオパーサとかTVで見ることしか出来ないので
早く行ってみたいです~

須山とかホント実家に近いです。
こんな場所があったなんて知らなかったわ~

住んでる頃は何~もない街って思ってましたから^^;
先日 息子が友人と5合目までドライブ行ったみたいです。

まりんちゃん日に日にお姉さんらしいお顔に
なってきてますね♪ 会いたいっ!
ハルチワ  URL   2012-09-21 14:06  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

