
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


茶々丸くん

Category: 地元のこと  

   陽気な茶々丸くん  アルゼンチン代表ユニホームがお似合い
          茶々丸くん

   お尻がとっても可愛い「コーギーカーディガン」です。
   度胸だけは1人前のまりん。。
          ん?


   次の日は日本代表です。
             日本代表

   首にファーを巻き付けている訳ではないんですよ。。
   地毛です(>_<)
          ファー?

  
   「失礼しま~す・・」         
   あらら~男子のお尻の匂いを嗅ぐのは、まりんが真似ていたね。。
            失礼しまぁす


   ココアちゃんとは、正面から仲良くできたね。
          こんちはぁ
 
   いたずらちゃんだけど、フツーに挨拶できるから善しとしよう~
          まりんだよ



   こうやって、1つのベッドに寝ることもクリア出来たね。 
         抱え込み
   
   まりん スヤスヤ  かのん  お乳はどうかしら。。        
         大事に~

   かのんのワクチン接種の時、獣医さんに「気になることありますか?」 と聞かれ
   お乳を1日1回ほど、まりんが吸っていると話したら、
   毎日吸わせてると、ずっとお乳が止まらなくなるので、
   止めた方がいいですよと、言われました。

   何だかとっても残念な気持ちですが、かのんもお乳が張っては可哀そうだし、
   まりんも食がかなり細い子なので、お乳を飲むよりはフードで栄養を付けたい。
   だから、仕方ないのかなぁと思います。
   お乳を吸っている間の2犬は、とっても穏やかな良い雰囲気だったんです。
   その姿、忘れられません 

         
関連記事

 2012_09_23


Comments

Re: No title 

garomamaさんへ

ね~まりん、安心しているね。
かのんも大事に抱えるんですよ。

お乳は昼間は殆どあげてなくて、夜に眠くなると
まりんが吸いに行ってたの。
夕飯後だし、そんなに飲んではないと思うけど・・
いつかはやめなきゃいけないことだしね。
応援、ありがとう~~

茶々丸くん、かっこいいよね!
コーギーの中でもイケメンだと思うんだけどな(^^♪
ガロちゃんも日本代表持っていたね。
そうそう、茶々丸パパさんに、バルセロナ今度着てみて~
って話したばかりだったよ。
マンチェスターでもいいけど~
まあや  URL   2012-09-26 13:06  

Re: No title 

”M”さんへ

Mさん、涙腺弱くなってますね。。
実は私も涙もろくて、初めてこの姿を見た時には、
ウルウルしちゃったんですよ~

かのんの気持ちが嬉しくて。。
まりんを抱きかかえるような仕草をするんです。
母親のつもりになっているところが可愛いくて・・

確かに、かのんが大きいから狭いかも~
まあや  URL   2012-09-26 12:53  

No title 

一番終わりの画像のまりんちゃんの
幸せそうな寝顔♪
本当に安心しきってる パピーちゃんのお顔だね。
お乳あげるの やめなきゃならないんだね。
まりんちゃん ちょっと寂しがるかなぁ。
ご飯食べないけど お乳飲んでるからちょっと安心・・・
ってところもあったんじゃない~??
でも、お乳飲んでるから食べないのかもしれないし。
かのんさんもまりんちゃんも 慣れるまでかわいそうだけど
いつかやめなきゃならないんだもんね。
がんばれ~~まりん~!
そして まあやさんもちょっとツライけどがんばって!!

チャチャ君。ユニホームかっこいいね~~!!
それにハンサム君だし♪
バルセロナのユニホームがほしいなぁ。。。

garomama  URL   2012-09-26 00:28  

No title 

二人でベッドに寝ている姿・・・可愛いですね。
まりんちゃんの安心しきった寝顔とかのんちゃんの
まりんちゃんに掛けた手・・・これだけでおじさんは
ウルウルしてしまいます。。。^^

狭い~って言ってるだけ?
”M”  URL   2012-09-26 00:16  

Re: No title 

akikoさんへ

こんばんは☆
こちらこそ、お誘いありがとうございました。
遠い処から大変でしたね。
ホント、楽しぃ時間を過ごすことができ嬉しかったですー

しじみちゃんとまりんは殆ど生まれが同じだし、
同じ時期に2番目の子をお迎えしたので、
お話しが聞けて良かったです(^^♪

今度は、出雲くんとしじみちゃんもお会いしたいですねっ!
もちろん、まりんも。

先程、勝手ながらリンクさせて貰いました。。
よろしくお願いします~
まあや  URL   2012-09-25 21:45  

No title 

こんにちは。
先日はわざわざお越しいただいてありがとうございました!
お待たせしてすみません。
でも、本当に楽しい、そしてタメになる時間を過ごさせていただきました☆
雑誌デビュー済みのかのんちゃんに会えてうれしかったです。
抱っこもさせてもらえたし!

またお会いするのを楽しみにしています。
次はぜひまりんちゃんも♪

リンクさせていただいて宜しいですか?
お願いしますー。
akiko  URL   2012-09-25 18:16  

Re: No title 

ハルチワさんへ

まりん、度胸が据わってるの。。
毎日のお散歩で、かのんを見て真似しようとしていたなら、
かのんも良い影響を与えたってことかな(^^♪

相変らず、昼間はバタバタ追いかけっこみたいにやっているよ~
夜に眠くなると、いつの間にか一緒のベッドにいますね。
まだお乳も少し吸っているみたい~
無理矢理離すのは可哀そうになって。。

ハルちゃん・ハナちゃんも距離が近くなっているし、
ペロペロしているから、ベッドで一緒になるのも近いかもね。
まあや  URL   2012-09-24 23:42  

Re: No title 

chirikuさんへ

さくらちゃん、そうなの~
ワンコってしゃべれないから、お尻の匂いとかで
情報を得るってこともありそうですよね。

まりんは良いのか悪いのか、度胸があるようで
自分から挨拶に行きますね~
気に入って貰えると、自らお尻まで差し出すんですよ。。
自分が一番年下のくせに、年上の子に向かって「嗅いで」ってことですよね・・
図太いですね^^;

さすがに大型犬は何をされるのか解らないので
抱っこします。。
まあや  URL   2012-09-24 23:26  

Re: No title 

ばーばママさんへ

こんばんは~

こちらこそ、素敵なカフェや、街を案内して頂きありがとうございました。
楽しかったですー

かのんは眠くなると、ネコみたいに丸くなるんですよ~
どっちが頭?って感じですよね・・

そうなの~こんな姿見てるときゅんとしちゃう(#^.^#)
まあや  URL   2012-09-24 23:14  

No title 

まりんちゃん 凄い~☆
かのんちゃんも ちゃんと礼儀が出来てるから
まりんちゃんも上手なんじゃないかしら?^^

一つのベッドで可愛いね♪
憧れだわ~ うちはまだまだ無理かな~?

お乳は残念だけど ふたりの為だものね。
距離が近づいた証拠だもの。
とっても貴重な体験が出来ましたね!
ハルチワ  URL   2012-09-24 20:08  

No title 

まりんちゃん、すごい。

さくらは今でも多分、お尻の匂いを嗅ぐということを
知らないんじゃないかと思う。

大きいワンちゃんでも、もうしっかり嗅いで
挨拶の仕方わかってるんですね。

すごい、すごい。
chiriku  URL   2012-09-24 18:15  

No title 

こんちわわー。

先日は楽しい・嬉しい・美味しい・一日有難うございました。

二人でくるくる 丸まっているしゃしんは どちらがどちらで・・・
まるで 知恵の輪みたいーーー・ちょうーラブリーです。

いつまでも いつまでも こんな情景みていたいよねー。
癒されるーーーv-10
ばーばママ  URL   2012-09-24 16:02  

Re: No title 

ももママさんへ

そうなの~
沢山食べても増えない子ならまだいいけど、
まりんは余り食べないよ~ 仔犬なのに・・
でも1.5キロは最低でも増えて欲しいので、時間かけてあげてるよ。

ありがとう~
私もこんな2犬の姿見ていると、癒されるよ~
まあや  URL   2012-09-23 23:11  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

そうですね~ 本来なら出産してお乳が出る訳だから。。
人間と同じで、授乳中はヒートが来ないでしょうから、
ホルモンバランスと言う点では、問題が出るかもしれません。

そうなんですよ~ 今もお乳を吸っているの見ちゃったから
それを止めさせるのって、可哀そうだなぁなんて思っちゃう^^;
その時のかのんは、ほんとに優しい顔してるんですよ~

フードはあれこれ混ぜたり工夫はしているのですが・・
なんせ、主張がはっきりしている次女ですから^^;
あはは~ ラブリーズちゃん達はいつも美味しそうなご飯、
もう粗食には戻れないのでは。。
まあや  URL   2012-09-23 23:01  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

こんばんは☆

昼間は運動会やってるけど、夜になると一緒になるよ~
かのんにとっては、お乳をやることは
ママになった感覚なのか? 嬉しそうでした。
でも、やめないとね。。

うんうん、母性が芽生えたのはこういう関係になるきっかけでしたね(*^_^*)
まあや  URL   2012-09-23 22:48  

No title 

まりんちゃん食が細いのか~
やっぱりフードいっぱい食べて方が良いね~
かのんちゃんもママやってくれてるけどあまり良くないんだね
なんだか残念
2匹で寝てるのみると微笑ましくて、とっても羨ましい~
まりんちゃんいっぱい食べて大きくな~れ

モモとは全く反対、それも羨ましい。。。
ももママ  URL   2012-09-23 18:04  

No title 

おはようございます♪

そうですね やはり授乳は不自然な事だと思うのですがね~
ホルモンのバランスの問題もあるでしょうね

まあやさんにとっては忘れられない光景 それで納得しましょうか

とっても良い関係になりつつあると思いますよ
フードに好きな物でもトッピングして少し食べる癖を付けましょうかね

おっとよそ様の事は言えませんね
我家の贅沢犬も何とかしなければ(笑
はやとうり  URL   2012-09-23 10:17  

No title 

こんにちわ~ もうすっかり外の世界になれたみたいですね~

一緒にねてるの、本当の親子みたいだなぁ 柄もそっくりだし^^v

授乳はカノンちゃんにとって負担になるんですねぇ

ちょっと寂しいけれど、

仲良しになる良いきっかけになりましたよね☆
ひまわり姉  URL   2012-09-23 09:53  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

