
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


わんこオフ会~静岡にて


  今回のオフ会、神奈川のしつけ教室の皆さんが
  静岡に遊びにいらして下さいました。
  静岡って言ったら、やっぱり国宝になった「久能山東照宮」ですよね。
  
  駿河湾に直接面する通りから、1159段の石段を登っても楽しいのですが、 んなわけない。。
  もれなくワンコが皆さん付いてくるので、日本平ロープウェイで移動することにしました。
  ワンコは、カートの中に見えないように入れるか、バッグで顔を出さないようにすれば、
  ロープウェイでもOKです。 どのワンコも皆、きゃんとも言わず大人しかったですー
  
  余談・・1159段 「いちいちごくろうさん」と説があるらしいけど、ホントかな。。

              小さな船でシラス漁をしていますね。 海の手前は苺のビニールハウスです。
 ロープウェイ駿河湾
                バッグIN



           楼門


 国宝記念撮影


   晩年を静岡ですごした家康公が祀られています。
       社殿

         鮮やか

  ねえ、ひまちゃん。 ここからは敷居が高いから入れるかなぁ。。  私達ワンコだしぃ
          かのん・ひまわり

   ちゃっかり、こんな豪華なところで写っちゃったぁ・・
         かのん・ぷりん・ひまわり
 

 当時の最高峰の技術だったに違いない。 日本には、こういう伝統を受け継ぐ職人がまだ居るのですね。
彫刻 鮮やか
          かのん


   東照宮をあとにして、駿府城公園に向かったよ~


<番外まりん>
   まりんは、1日中外出する体力がもうちょっとなので、お姉ちゃまとお留守番~
          まりん穴ぐらベッド

   つづきます。


 
         
関連記事

 2012_10_10


Comments

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

先日はお疲れさまでしたー

ひまちゃんとは夏以来だったけど、何だか分かっていたような感じですね~
かのんも嬉しかったと思うよ~

朝は肌寒いのに、日中は暑くなって寒暖の差が激しいですよね。
まりん、お家でのんびりが正解でしたー

お外でのオフ会は、休むところがないからワンコも
結構疲れちゃうのでは。。
かのんなんて、最期はバッグの上に寝入っちゃったから・・

ありがとう~~
身体に似合わず、やんちゃで困るぅ・・
とにかく今は食べることに、手を焼いています。

戦闘相手、なかなか手強そうだね。。
まあや  URL   2012-10-12 23:06  

No title 

前日はありがとうございました♪

ひまわりは、カノンちゃんに会えて嬉しかったと思います。

でもかなり暑くなりましたよね(((^_^;)
マリンちゃんはお留守番で正解でしたね!

ブログではやんちゃぶりが 拝見できますが、
なにせオチビちゃん
沢山食べて、成長してね!

戦闘相手が欲しいときは、ひまわりがお相手するよ♪(笑)


ひまわり姉  URL   2012-10-11 21:57  

Re: No title 

ちわわんさんへ

そうなんですよ~
すこ~し、体重も増えて丸くなりつつあるかな。。

写真、たくさん撮ったつもりが、まともなのが全然なかった私・・
ボケていたり、切れていたり^^;
ど~しよ。。
写真整理は、まあゆっくりやってください(>_<)
まあや  URL   2012-10-11 15:05  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんにちは。

意外と静岡の東照宮、知られていない事に気が付きました。
そうそう~東照宮って言ったら日光が大きくて有名ですもん。

家康公は、自分が亡くなったら、駿河湾が見える場所に埋めてほしい
と言ったらしいです。
静岡市内でも、久能山が一番高いところで海がすぐ見える場所ですね。

まりんもオフ会に参加させようと考えたけど、
今無理して連れ出すことはないと思い、お留守隊でした。。
体重が増えれば、体力のつくのですが・・
まあや  URL   2012-10-11 14:58  

Re: No title 

garomamaさんへ

意外と近いと行かないものだよね。。
近すぎて・・

一番前のわんちゃん、プードルのウールちゃんです。
でも分かる~  確かにガロちゃんに似ているね(^^♪

うんうん! 1159段、無理だよねぇ
途中でくたばりそう^^;
まあや  URL   2012-10-11 14:50  

Re: No title 

”M”さんへ

日光東照宮があまりに有名で、以外と知られてないんだなぁって思いました。

ずっと塗り替え工事をしてて、2~3年ほど前にリニューアルしたばかりなので
手入れがされています。 国宝の名に恥じないよう、
綺麗にお掃除しているのでしょう。

私は日光東照宮を見た事ないんですよ~
意外と栃木って遠い。。
まあや  URL   2012-10-11 14:45  

Re: No title 

のんママさんへ

本当、きらびやかな漆ですー
お参りの仕方が大きく書いてあって、一礼・柏手とかする時も、
新鮮な気持ちでお辞儀をしましたよ~

1159段、子供が小さい頃は一緒に登ったけど、
今は無理。。多分^^;
いちいち・・登ってはいけないみたいな言い方ですよね。。
いいくに1192みたいだったら上手いなぁって思うけど・・
まあや  URL   2012-10-11 14:35  

Re: No title 

akikoさんへ

そうなんですよ~
静岡は東西に長いので、御殿場・裾野の先は箱根ですし
熱海の先は小田原なので、東部地方はかなり神奈川に近いですね。
浜松~静岡は以外と遠いデスー 
新東名が開通して、近く感じるようにはなりました。。

連休中に伊豆に見えたんですね~
出雲くん・しじみちゃんも楽しめましたか?

久能山東照宮の1159段を登るには、少し寒いくらいの時期がいいですね。
じわっと汗が出てきそうですもん。。
観光の方はイチゴ狩りもセットでしていきますね(^^♪
まあや  URL   2012-10-11 14:24  

No title 

おお。やっとお顔が少し丸くなってきたなあ。。

ふふふ。

しかし。まだ全然写真が整理できてないんだなあ。。私。
ちわわん  URL   2012-10-11 11:40  

No title 

こんにちは♪

久能山東照宮ここは知らなかったですね
東照宮と言えば日光そんな感覚ですね

家康公は静岡が本家本元 あって当たり前ですよね
立派な建物に装飾ですね

まりんちゃんお留守番だったのか~
速く一緒に行けるようになるといいねっ

はやとうり  URL   2012-10-11 10:40  

No title 

国宝なんだもんねぇ。
なのに 20年前位に行ったきりです。。。

階段での写真の一番前のワンコちゃん。
遠目でガロに似て見えます~。
マルチーズちゃん??

階段はそんなにあったのねぇ。
前は若かったから登れたけど
今は絶対ムリだわ・・・。

garomama  URL   2012-10-11 08:45  

No title 

静岡にも東照宮があるんですね。
大きくてド派手な色使いの山門、家康さんの
好みなんでしょうかね^^
でもきれいに手入れがされてますね。
フツーの神社とかはハトのウンPとかで
汚れてるところが多いけど、さすが国宝ですね^^
見てみたいです。

”M”  URL   2012-10-11 00:22  

No title 

きらびやかだけど 厳かで
思わず 姿勢を 正しちゃいそうですね。
1159段! ちょっと チャレンジしてみたいかも…。
途中で 確実に くたばりそうだけど〜
いちいち…って なんだか ちょっと アレですね〜 わはは。
のんママ  URL   2012-10-10 23:09  

No title 

わぁ、神奈川から!
あ、でも静岡は東の方だと神奈川と近いんですよね。
実は連休に夫のご両親と伊豆に行ったんです。
で、帰りに実家の神奈川に向かって、近いことにびっくり!
今まで私の中では静岡=浜松だったもので(笑)
東照宮、実はまだ行ったことないのですが、行きたいんです!
『いちいちごくろうさん』って…
頑張って登ってみるかなぁ。
akiko  URL   2012-10-10 10:01  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

