
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


秋のひまわり畑

Category: 地元のこと  

     ご訪問ありがとうございます。
     コメント欄は一番上の右端にあります。よろしくお願いします。
   
  
     真夏の写真ではありませんよ~ 明日から11月というのに、ひまわりが咲いていました。
     市内のバイパス沿道の畑
            ヒマワリ
      
     福島の復興を願うヒマワリなのかしら。。
     明るいヒマワリのように東北地方も元気であって欲しい。  
          元気!

     
     カンカン照りの真夏に見るヒマワリより、気分爽快~ 
     秋のヒマワリもまた、元気を貰える。
          賑やか

     ヒマワリと秋桜が同時に見えるなんて! 初めてです(>_<)
          秋桜とコラボ

 
          秋桜とひまわり


          秋桜とひまわり
      
      がんばれ! 東北  そして、がんばれ!ニッポンですね。   
              みつばち

        ひまわり
 



      新しいしっぽを付けました。。
               新しいシッポ

      なのに、かのんったらガジガジ始めた。
              アタシにちょうだい

      やめて~っ! 恥ずかしぃお顔してるよ。。かのん  ブサイクとも言う
              ガジガジ

      まだ、諦めてないよー  byかのん
              あきらめない!

      その後、結局は眠くなったかのん
              ZZZ
                   
      良かったー しっぽ取れてなくて。。 by母
          諦めた。。



      魔女っこまりんのヤンチャ度、わかりますかぁ。ベッドからベッドへ。。
            魔女っこ
関連記事

 2012_10_31


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

この畑、結構車のとおりが激しい道路脇の田んぼの中だったんです。
公園の中だったらのんびり、ルネくんみたいに、かのん&まりんも
写真に収めたのですが・・
同じ方向、太陽ってすごいですよね。色んな力があるって思いました。

ヒマワリは暑くないと咲かないってイメージあったのですが、
品種改良とかして、低温でも咲かせるものが出来たんですね~
私が無知なため、↓ Mさんのコメント引用させて頂きましたm(__)m
まあや  URL   2012-11-02 12:35  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんにちは~

ひまわり、よくわからないのですが、お花にとっても詳しいMさんによりますと、

> ヒマワリは色々な種類があって、比較的低温でも
> 成長して花を咲かせる品種があります。
> ここのも「サンリッチ」っていう品種だと思います。
> オレンジ、レモン、パイン・・・・いろいろあるそーです。

ねっ。 詳しいでしょ(*^_^*)
毎年、この場所には田んぼしかないので、来年も咲いて欲しいなぁ

大人しいかのんでも、ガジガジするよ~
まりんが来てから、少しだけ強くなった気がするー
まりんに負けてはいられないからね。。

あははー
まりんが強すぎて、ラブちゃん降参するかもよー
パールちゃんとかのんは、一日中お昼寝だよ~
今でもそうだけど・・
まあや  URL   2012-11-02 12:27  

Re: 綺麗なコラボですね^^ 

Kacoさんへ

ひまわり、毎年なかった場所に植えてあったので、
感動しましたよ~ 今年だけなのか、来年も植えてほしいなぁ

何でも出っ張ってるものとか、付いてるものは
とりあえずガジガジしますね~
むむぽぽちゃんたち、まりんがふたり居るようなものですね。
う~ん、想像しただけで可愛すぎる・・
あっ、まりんほど強くないですね^^
まあや  URL   2012-11-02 12:15  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんな遅くに咲くひまわりを見るのは初めてでした。
来年も植えて欲しいな~
空、やっぱり田舎だから綺麗ですかー
ここのところ、ずっとこんな青空が続いてますよ~

まりん、新しいしっぽ可愛いでしょ。。
そうなんですよ~かのん・・
結構、ガジガジが小さい時から好きで、マットの毛足を抜いたり
端っこをひっぱったりイタズラなんですよ~
まあや  URL   2012-11-02 12:06  

 

と~っても広い花畑ですね~
久住の花公園もコスモスとヒマワリが咲いています^^
みーんな同じ方向を向いてかわいいですよね。

ヒマワリは色々な種類があって、比較的低温でも
成長して花を咲かせる品種があります。
ここのも「サンリッチ」っていう品種だと思います。
オレンジ、レモン、パイン・・・・いろいろあるそーです。
”M”  URL   2012-11-01 23:55  

 

こんちわわー。

見られない コスモスとひまわりのショット
いいもの見せてもらいました。
これって 遅咲きのひまわりの種類なのー
それとも 今年の気候のせいなのーー?
って不思議に思ってしまった・・・。

かのんちゃんでも こんな事するんだねー。
なんとも ほのぼので本当に優しいいい子だね。
家のラブとかのんちゃん交換したら 一日中バトルだろうねー。 で・パールとかのんちゃんだと
暇がない一日陽だまりで ぼっーとしてるだろうなー・・・アハハ 想像してしまいました。
ばーばママ  URL   2012-11-01 15:52  

綺麗なコラボですね^^ 

青空にひまわりとコスモス
とても不思議で綺麗なコラボレーションですね^^

しっぽちゃん
あはは ついてると とりたがりますよね~
家も一緒です。
2チワで寝てるお顔もとってもキュートですね☆
kaco  URL   2012-11-01 13:34  

 

秋に見るひまわりもなかなかいいものですね~!
それにしても空がすごく深い青ですね~!
うちの方ではこんなキレイな空は見られません(×_×)
静岡は空気が澄んでいるのですね~~!

まりんちゃんの新しい尻尾かわいい!!
かのんちゃんもお姉さんかと思いきや、いたずっらっこな表情も見せてくれますねー(^-^*)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-11-01 12:39  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

えへ。。 とっちゃダメよーー
あのボンボン、かなり大きいのに、丸ごと口の中に
入れようとしてするんだからぁ

やっぱりぃ、1個が可愛いね~
2個だと巨大すぎるものね。。
まあや  URL   2012-11-01 00:18  

 

とっちまえぇ~~! カノン!

ふれふれぇ~~~! d(=^‥^=)b チワワ!

ま。。一個になったから良いか。。

2個ついていたときには笑ったよねぇ~~!
男子のナニのようだった。。。あはははは。
ちわわん  URL   2012-10-31 09:44  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【秋のひまわり畑】

     ご訪問ありがとうございます。     コメント欄は一番上の右端にあります。よろしくお願い

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-04 11:56


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

