
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


まりん6ヶ月

Category: まりん  

       今日で まりん6ヶ月になりました。最近は、ハーフバースディともいうらしい。
    
      <仔犬時>      
      生後2ヶ月前にかのん家に迎えた時は450gでした。
              まりん

      <現在>    
      1.3kgまで大きくなりました。
              まりんセーター



   <まりんの成長>

      かのん家に来た初日から、臆することもなく部屋中ヨチヨチとかのんの後追いをしていました。 
              この子だあれ?

     初日こそ良かったのですが、かのんはまりんから逃げるようになっていた。。
     3歳になってすっかり落ち着いてしまったかのんにとって、
     動きが激しいまりんは煩わしいようだ。。
 
                    おもちゃ

     
      3ヶ月ごろ、さらに激しく動くまりん。
      かのんは、おもちゃや定位置も譲っていたようだけど、 
      この頃には、かのんも主張してくるようになった。
               睨みあい

       3ヶ月から4ヶ月は、ご飯を食べてくれないことで心配しました。
       この時期は、成長の速度が早いです。体重も骨格も順調に大きくならないといけないですね。
       一時期、成長が止まってしまいました。
       とにかく、試行錯誤して体重を増やすことに費やしました。

       その後、少しずつですが体重も増えてくるようになり一安心しました。

       ご飯は食べなくても、元気だけは犬一倍あった(笑)
       4ヶ月近くなると、まりんのパワーに圧倒されっぱなしだった「かのん」が
       反撃に転じた。。 かのんも強くなった。
       それと同時に、出産を1度も経験していないかのんに、お乳がでるようになった。
       まりんによって、母性が芽生えたのかもしれない・・
          
       夜になると、かのんはお腹を見せて、お乳を吸わせるポーズをした。
          

             お乳

       大事に大事に、抱え込んだ。
               抱えるかのん
      
       かかりつけの獣医さんに聞いたら、かのんがずっとお乳を与えるのは
       好ましくないらしいので、可哀そうだけどお乳は止めました。


       5ヶ月ごろになると、かのんと同じように、公園やドッグカフェにも連れて歩きました。
       幼いころから、よそのワンコや人・場所にも馴れされることが、
       将来フレンドリーなワンコになると信じて。。

 こんにちはかけっこ

   
       まりんの成長を今後も、優しく見守っていきたいと思います。
       どうぞ、これからも皆さんアドバイスなどありましたら、教えて下さいね(#^.^#)

             おすまし
         

 
             ヨロシクお願いします
       人にお願いするときはもう少し謙虚にね・・まりん

                             
関連記事

 2012_11_19


Comments

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

お言葉ありがとう~~
いやいや、ロッタちゃん可愛いですよ~
それ位が育て易いし、骨格もしっかりしてるから、チワワとしては
全体のバランスも優ですよね~

まりんは、食べなくて苦労したから、食欲旺盛な子は羨ましかったですよ~
カルシウム不足になってしまったの。。

社会化は大事だよね。
毎日のお散歩で、他のワンコとあいさつするだけでも良いものね。
まあや  URL   2012-11-22 00:45  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

ありがとう~ひまちゃん姉さん
やっと、1.3キロまで増えてくれました。
あまり、小さいと体力が心配なのでもっと増えて欲しいな~

かのんも協力してくれたから、感謝ですね。
面白いネーミング付けてくれたね~
「牛柄シスターズ」ね。 はははー
まあや  URL   2012-11-22 00:32  

Re: タイトルなし 

ぴょここさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
女の子らしいキュートなお顔、と言って下りすごい嬉しいです。
自己主張の強そうなお顔だと思っていましたので笑
お鼻の所だけ白くなっているのもパピーの時は
熊さんみたく可愛かったですー

あれ? Naniちゃんじゃないですよね~1歳過ぎてるし。。
まりんと生まれは殆ど変らないですね。

素敵なお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2012-11-22 00:26  

 

まりんちゃん!ハーフバースデーおめでとう(*゜∀゜*)

まりんちゃん、本当に可愛く成長していて羨ましいです!(うちのロッタはでっかく、凛々しくなりました。。。(。・ω・。))
3,4ヶ月の頃は、食べなくて大変だったんですね、でもまあやさんの工夫と愛で元気に成長出来て良かったですね~(^-^*)
これからも、かのんお姉さんと仲良く元気に過ごしてね~!

うちもまあやさんを見習ってミーシャとロッタの社会化を強化しないとですね~~(^^;)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-11-22 00:20  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんばんはぁ
ありがとうございますー

はいっ! あっと言う間でしたー
そうなんです~ 短い間に色々ありました。
今が元気なら、もう何もいう事ないです。

1歳のお誕生日、巨大になっていたりして・・
そして性格が大人しい子に。  それはないな。。
まあや  URL   2012-11-22 00:15  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ね~っ。 あるらしいですよ。
まあ、生後6ヶ月という意味で使うのだと思うけど・・
1年目だけですよね。

もう、やんちゃ過ぎて激しいですね。。
部屋の中で、かのんと大運動会(>_<)
1歳過ぎたら、落ち着くかしら。。
まあや  URL   2012-11-22 00:07  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

まりん、最近急に大きくなったような気がします。
1キロ前後をうろついていた時は、大きくならないのかな。。
なんて悲観的になってました。
ねぇちゃん、優しい子で助かってますー

ね~っ。最近は新しい言葉について行けません。。

お写真、フツーに家の中で撮ったんですが、ありがとう~
あらぁ、フォトジェニックですかー嬉しいな(#^.^#)
まあや  URL   2012-11-22 00:01  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

お久しぶりです(^^♪
3年間一人っ子だったかのんが、突然やって来た妹と仲良くできるだろうか?
というのが、一番の心配事だったんです。
おっしゃる通り、かのんとは正反対のやんちゃ娘だったので、戸惑っていましたね。

でも、煩いなあと感じながらも人とは違う楽しさや、ぬくもり
みたいなものを感じていたんですね。
そのうち、愛おしくなってきたのだと思います。(多分。。)
まりんがちょっとでも咳き込んだりすると、
凄く心配そうな顔で覗きにくるんですよ。
まあや  URL   2012-11-21 23:50  

 

ハッピーハーフバースデー☆

元気に成長して、1.3まで増えましたか~☆
良かったです!!

お姉ちゃんに大切にされて、ここまで成長できたんですね!

牛柄シスターズ、これからも仲良くね♪
ひまわり姉  URL   2012-11-21 22:17  

 

まりんちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます♪
ますます女の子らしいキュートなお顔になりましたね☆
私の周りでは、まりんちゃんのような色の子はいないんですよ~
白いマズルがとっても可愛いです♪

6か月で1,3kgかぁ~♪小さくて可愛いですね(^^♪
1年後、どれくらいに成長するのか楽しみ~☆
うちに4月7日生まれで1.4kgのチワワがいるので
将来同じくらいの大きさになるかもしれませんね~(^・^)

これからも、かのんお姉ちゃんと一緒に楽しく過ごしてね♪
ぴょここ  URL   2012-11-21 18:47  

 

こんちわわー。
お誕生日 おめでとうですー。
あらあら あっという間の6ヶ月ですねー。
いろいろあっても 今元気で過ごしてくれてる事
が幸せですよねー。 一才のお誕生日の頃には
どんな風になっているのかな・・・
ばーばママ  URL   2012-11-21 13:36  

 

へええ。。
ハーフの誕生日なんてあるんだ?
知らなかったなああ。。

ふふふ。
いつまでもやんちゃでね!(=^・^=)
ちわわん  URL   2012-11-21 10:27  

 

まりんちゃん、大きくなったね。
ねぇちゃんも優しくてよかったね。
ご飯いっぱい食べてもっと元気に大きくなってね^^

ハーフバースデイ??ふ~ん、ってことは私なんか何回目?
もう3桁を超えとるばい、キャー^^;

最後の2枚の写真、いいなぁ 2犬ともフォトジェニックですね
”M”  URL   2012-11-21 01:13  

 

お久しぶりです。

最初からまりんちゃんが大きくなるの見てて、本当かのんちゃんってすごいなぁって思います。
まりんちゃんの表情とかやんちゃな感じで可愛くて、かのんちゃんは優しそうな感じで、それがブログを読んでると本当にそのままで。
最初は手を焼いてる感じだったのに、もう仕草とかが「母親の愛」ですもんね。素敵だなぁ。
chiriku  URL   2012-11-20 23:03  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

はい! 大きくなりましたー
やっと、ご飯もまともに食べられる様になったんですー
フードボールに出して、すぐに喰いついたことがないんですよ。。

そうですよね~
かのんとくうちゃま、似ているところ結構ありますね。
優しいところも、文句を言わないところも・・

かのんは、避妊手術はしていません。
人間と同じように考えたら、健康な卵巣など取る勇気がないです。。
万が一、病気になったらその時手術でもいいじゃないかと・・
病気に必ずなる訳ではないですし。
考えは人、それぞれですね~

まりん、最低1.5キロまでは大きくしたいですね。
確かに体力って大事ですね。
病気になりにくいとか、なっても軽くすむとかありそうです。
まあや  URL   2012-11-20 22:52  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

この前抱っこして貰った時から、また少し大きくなったかも~
最近、だいぶ食欲が出てきたよ~

ガロちゃんは相変らずかな?
でも、あんなに動いているのに食べないと、
痩せる一方じゃない?カロリー消費が多そうだもん・・

そう!やっぱり、下の子って得だね~
いつも一緒に居てくれるもんね。
ケンカしててもいつの間にか、かのんがまりんを舐めているんだよね(^^♪

ありがとう~~健康が一番ですよね!
まあや  URL   2012-11-20 22:40  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

ありがとうございます~

欲しくて迎えた子だけど、やはり最初の子との関係に
神経使って、戸惑ったよね。
ほ~んと! 悩んだりしたけど、顔や仕草を見ると癒されるぅ~

ハルちゃんハナちゃん、5ヶ月まで1キロだったの~
小さかったねぇ。。

まりんもどうしたら食べてくれるんだろ?って、あの手この手を尽くして
獣医さんからアドバイス貰ったり、チワワ歴〇十年のぷりんママに教えて貰ったり、
アドバイスが無かったら、ここまで大きくなれなかったかもですー

2ショット写真ですか? 
私がお家で撮りましたよ~ 小さなテーブルにフリース敷いてね・・
まあや  URL   2012-11-20 22:34  

 

こんにちは♪

まりんちゃん大きくなったわねぇ
おばちゃん感激!!

かのんちゃんも良い母親代わり
我家のくうとそこの所も同じです

かのんちゃんはもう避妊手術はしているのですか
していなければ母親には向いている子かもしれませんね
きっと子育ても上手だと思いますよ

まりんちゃん もうちょっと大きくなろうよ
体力がついた方が長生きできるよ

両方とも可愛いわねぇ

はやとうり  URL   2012-11-20 14:45  

 

きゃ~~~ちっちゃい~~
なんて言って抱っこさせてもらったけど
大きく育ってるんだね~~~。
お顔も初めの頃からくらべると
ずいぶんおねえさんになったね。

かのんさんがいつも一緒に居てくれて
まりんちゃん幸せだね♪

これからも元気に健康に育ちますように!!
garomama  URL   2012-11-20 01:25  

 

まりんちゃん6ヶ月おめでとう~♪

うんうん 最初は戸惑ったよね~^^
でも本当に今は癒しを与えてくれるふたりに感謝だね!

考えてみると ハルハナも5ヶ月までは1.0kgで
6ヶ月から1.4kg→1.6kgに至るよ。

ハルは食べさせるのに苦労したけど ハナは食べても
極端に増えないし それぞれなんだね。

最後の2ショット写真 素敵~♪
まあやさんが撮ったのかしら?それともプロ?
ハルチワ  URL   2012-11-19 17:00  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

