
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


日本丸 ~清水港にて


   またまたやって来た清水港                 今日は日本丸を見にきたよ~まりん  
 ヨット海だぁ
      
            お船はどこー?
   


    
      じゃ~んっ!  するめいかの干物じゃありませんよ。
      伊豆の海岸線を通ると、こういうの干してあるような。。
           帆?
 
      ますます干物に見えてきた。。  失礼だよね
           やっぱり帆
      帆の面積は、畳1245枚分らしい。 といっても想像できないが。。
      とにかく大きいってことですね。


   正真正銘、日本丸。  
    かっこいい~
  
   実習船なので、学生さんがロープ作業で帆を下してくれました。  
         船首

   海の安全を願って、女性がお祈りを捧げている。
         お祈りする


   学生さん達が見学者に「敬礼!」 かっこいい~~
          敬礼!
 
   遠洋航海、出航日のお昼ご飯は決まっているそうです。 
   どの子でも好きな「カレーライス」ですって。 納得なっとく・・

   望遠レンズがないと、全体が入らないことに今更気づく。。  飛鳥の時に気づいた筈だが・・
         青空と帆船


   人間たちがピースサインで記念撮影するのを尻目に、ワンコたちのショット。。 もはや羞恥心はナシ
           記念
       
   でも、わんこ連れさん、結構多くいましたー
            3ちわわ
 

         船尾から


   最後にまりん。 怖い物知らず  かな。。
         まりんと帆船
関連記事

 2012_11_28


Comments

Re: タイトルなし 

天使代行 山村さんへ

ご訪問・コメント、ありがとうございます^^

わんこたち。。あらぁ。ありがとう~~
まあや  URL   2012-12-01 18:00  

 

めっちゃかわいい(*^_^*)
天使代行 山村正香  URL   2012-12-01 06:42  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんばんは☆

清水港はやっぱり色んな船が入って来ますね~
子供の頃は清水に住んでいたので、船はよく見ていました。
何て言っても、帆がかっこいいですよね。
真っ青な空に、真っ白な帆が映えていたよ~

まりんはそういう意味もあったのだと、今更気が付きましたよ。
何となく、音の響きがよくて名前付けたけど・・

3ヶ月までのパピー時代は、可愛かったですよ~はは親バカ。。
今は、どんどん凛々しくなっちゃって(>_<)
お顔も強気な性格、もろ出てるしね。。
まあや  URL   2012-11-30 23:04  

 

今晩はー。

大きなお船 まして帆船見たことないんです。
迫力ありそうですよね。

大きいといえば フェリーくらいだよ・・・。
その辺の漁船なら ショッチュウ見えるのにね・・

まりんがマリンって 私一人でクスクスしてました。 別にかけてはないんだよね・・でも 笑っちゃった。 寂しいかな・・・まりんちゃんが
凛々しくなってきている・・パピーのあどけないお顔が ・・・ 見たかったーーー!!
ばーばママ  URL   2012-11-30 18:41  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

横浜は大きい港だから沢山ありそうですね~
最後に横浜行ったのはもう5年も前くらいかも・・

ねねっ! 似てるでしょ(*^^)
特にこれ凛々しくなっちゃったぁ、まりん。。
いや~そんな事ないよ。 最近特に、ロッタちゃん可愛くなってきているもの~
まあや  URL   2012-11-29 21:56  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

スルメイカに見えなかった??
伊豆半島に行くと、ひもの屋さんが
イカを天日干ししているよね~

どうもそれとダブるんです(>_<)
まあや  URL   2012-11-29 21:46  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

あ~ドリプラ行ったのね。
ガロちゃん、海に入っちゃダメですよ。。
また釣り針くっ付いてくるからねぇ

汽笛、ぼ~~っって響いてました?
ビビりなガロちゃん、驚いたかな・・
うんうん! そこまで行ったなら、見てくれば良かったねぇ

まりん、凛々し過ぎて困るよぉ。。
まあや  URL   2012-11-29 21:43  

 

こんばんわ!

帆船、かっこいいですね~(*゜∀゜*)
横浜にも港があるから、近くで見れますよ~、おととし見たけど、なんて名前の船か忘れちゃった。。。(^^;)

下からのまりんちゃんのお写真、ロッタに少し似てる~~!!
でもまりんちゃんのが全然可愛いけどね~(^-^*)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-11-29 20:40  

 

イカ・・・には笑っちゃった。。
あはははは。

大受け。。
ちわわん  URL   2012-11-29 09:48  

 

日本丸、今日出航したのが見えましたよ~。
ドリプラで遊んでたら
たまたま港を出るのが見えました。
汽笛がすっごい音で飛び上がったよ(笑)

私も近くへ行ってみてくればよかったなぁ。。。
ちょっと後悔しちゃった。
まりんちゃん、凛々しいわぁ~~~(笑)

garomama  URL   2012-11-29 00:17  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

