
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


油山寺~もみじ


   かのん家は今年は、紅葉をまだ見てなかったんです。
   12月に入っても暖かい静岡地方、まだ見頃の場所ありました。
   「油山寺」というお寺
             
           もみじ

           逆光


   このお寺、古来より 「眼の病」 が全快すると云われているらしい。
   偶然にも、じいちゃんが眼の手術をしたばかりで療養中。
   お札の祈願とお守り買いました。
           境内


           鳥居

   まだ赤く染まっていない緑のもみじと、紅葉しているもみじがハッキリ分かれている
            まだ紅葉していない



    ちゃんと御祈願するですよ・・
             かのん&まりん

    階段登ったら、
             なが~い階段


    三重塔が見えましたよ。 23メートルもあります・・国の重要文化財らしい                  
       三重塔
 

    源頼朝が眼病全快のお礼に、1190年建立されたそうです。 
       高いところから
                   
    本堂には、今川義元が奉納寄付した、重要文化財の薬師如来が室町時代の名作として
    祀られいるのですが、100年に1度の改修工事で拝むことができませんでした。
    残念~お祈りだけしてきました・・
    


    おいしそうな も・み・じ 
         まりんともみじ

            オレンジ


   もみじ拾いやろうかぁ かのん
          かのん

   ご利益ご利益。。 おやつが沢山もらえますように。。       
          鳥居がたくさん


            
         繋がれたチワワ

   ひっそりとした山中にありましたが、小さな京都のお寺を訪れたような
   古風な感じがします。
   今も昔も、家族の健康や安全、厄除け祈願に訪れる人は多いですね。
   
  

  


            
関連記事

 2012_12_02


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

こちらの紅葉、そんなに山奥深いってほどじゃないので
まだ楽しめそうでした。

まりん、最近すご~い喰いしん坊になったんですよ~
何でもよく食べるようになったよ。

お寺、そんなに立派な薬師如来があるとは知りませんでした。
まあや  URL   2012-12-05 22:15  

 

まだ紅葉が見られるんですね。
まりんちゃん、紅葉も食べちゃいそうな感じです。
とても由緒正しいお寺なんですね。すごい・・・
”M”  URL   2012-12-04 23:51  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

PC替えたんだったね~
慣れるまでもう少しかな?

油山寺 初めて行ったんですよ~
法多山や、可睡斉までは行くのにね。
ほんと、「知る人ぞ知る」でしたよ。
5月ごろなら爽やかで新緑が良さそうですね。
まあや  URL   2012-12-04 22:30  

 

お早うちわわーです。
まだまだキーボードにならずに
ボッツラボッツラと 押してます・・・

油山寺 なかなか良い所だったでしょう・・・
知る人ぞ知るって所なのー。
夏も木漏れ日が沢山あって 涼しげだから訪れてみてね。
ばーばママ  URL   2012-12-04 11:01  

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

静岡、今日も朝から何だか暖かいですよ。
朝、雨が降ったあと、晴れてきてぬくぬくです。
京都、雪が降って寒そうですねぇ

akikoさんたちも行けてなかったですかぁ
10年に1度なの? 今年の紅葉
綺麗なんでしょうね~京都の紅葉は。嵐山とか・・
5年くらい前に、娘と雪の京都を行ったきりです。。

まりんが来てから、お揃いにどうしてもしたくなっちゃうんですよね^^;
かのんのお古も着るようにしてるけどね。
まあや  URL   2012-12-04 10:36  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そうそう。
可睡斉(ゆり園)のすぐ裏手の方だったよ~
やっぱり、この時期がいいよね。

お寺の歴史もありそうだったよ。

ここは階段か坂が多いから、わんこカートは使えないかも。。
結構、階段は2ひきとも抱っこだったよ~
まあや  URL   2012-12-04 10:29  

 

静岡はあったかいんですね。
なんてうらやましい!
京都は寒いですよぅ。

ウチも今年は全然行けてなくて…
10年に1度の当たり年と聞いて、あわてて出かけようとする有様でした(笑)
かのんちゃんとまりんちゃん、お揃いのコートがかわいいですねー。
やっぱり女の子同士、かわいくていいな~。
akiko  URL   2012-12-03 10:07  

 

ほおお。これは素敵だね。
お電話で言っていたお寺なんだねえ。。

由緒もあってすばらしそう。
ばーばさんも話していたよおお。

行ってみたいなああ。
ちわわん  URL   2012-12-03 09:12  

Re: タイトルなし 

みえみえさんへ

神社やお寺の紅葉って、それだけで風情がありますよね。

近所の公園とかで、もみじが赤くなっていたりすると
それだけでキレーって思いますよね。

出掛ける前に調べることって言ったら、
ワンコが入れるかどうかですよね。。
綺麗なお花が咲いてても、ワンコNGってなると止めようかぁ
ってなっちゃいます^^;  
まあや  URL   2012-12-02 22:52  

Re: 建築士 山村正です。 

建築士 山村さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2012-12-02 22:44  

 

素敵、紅葉がとっても綺麗な場所ですね。

私も今日、お散歩で近所の紅葉が綺麗なのに、感動しました。

犬がいなかったら、
きっと見ていなかっただろう、いろんな事ありますよね。
みえみえ  URL   2012-12-02 12:29  

建築士 山村正です。 

かわいいですね!
建築士 山村正  URL   2012-12-02 11:26  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

