
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


干しイモ。。

Category: 日常  

    今年も干しイモが食べたぁい と、巨大なさつまいもを蒸かした。
          さつまいも

    
    柔らかくなったら、スライスしてネットに入れてあとは、
    天日干しをして待つだけ。  手がかからないことしか やりませぬ。。
          天日
    女子が大好きなイモ。 もちろん、かのん・まりんも大好きー
    毎日、晴れますように(^^♪


    田舎くさい画像が続きますが、
    渋柿も頂いたので、干してみました。
           干し柿
    これは、かのん・まりんは無理だな・・           



    
    シンビジウムも頂いたので、干してみた。。
    いや、これは干せないかな。 水分が必要だもの 
                 シンビジウム 愛子さまというネーム
 



    お散歩中、木の実を突いてる鳥を発見。
          晩秋の空


 


     チビちゃんなのに強くなってしまったまりんに、献身的に愛情を注ぐかのん
     ありがとうね(*^_^*)  かのんにいつも助けられています。
          かのん&まりん




     そうそう、6ヶ月半になったまりんに、何と!「初ヒート」がきましたぁ
     トリマーさんに気が付いて貰って、知ったんですよ。。
     まだ体重が1.4キロなので、8ヶ月位まではまだまだーなんて余裕みてたら。。
     もう、びっくり! です(>_<)
     人間の子で言ったら、最近の子は早熟だから、とでも言うのでしょうか。
     心配ばかりだったまりん、健康な証拠ということで喜んであげたいと思います。
     お祝いに、干しイモをあげよう^^; 

            まりん6ヶ月
         
関連記事

 2012_12_05


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさん

ね~っ! 私もびっくりしたよ~~
まだおチビだと思っていたのに。。
ワンコの成長っていうのは、早いもんだね。

かのん、一緒に寝てる時はお母さんみたいな顔つきになるね。
今もベッドで2人でくっ付いて寝てるけど、
可愛い~~って。。 親バカです。

干し柿、そうだよ~
皮向いて、天気の良い日に出すだけ。。
雨降ったら、小屋に入れてね。 
まあや  URL   2012-12-06 22:34  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ありがとう~~
あれで大人女子っていうのかしらねぇ
まだまだやんちゃで怪獣ちゃんは相変らずなのに。。
ロッタちゃんの方が早いかなぁって思ってましたー

今日、獣医さんに話したら「体重と性の早熟度は関係ないよ」って話でした。
おませなチビってところかな。。
みーしゃちゃんも遅かったのね~ のんびり優しい子だものね。

外に出た時など、たまたま、まりんに対抗してくる子がいたりすると
あの大人しいかのんが、相手に向かって挑むの~
そういうの見ると、やっぱりお子ちゃまかな(*_*;
まあや  URL   2012-12-06 22:24  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

あはは~ シンビジューム、干しちゃダメですよね。
そう、水やりは3日に1回くらいやってます。
あと、リビングじゃ暖か過ぎるので玄関に置きます。

何年か前の鉢がいくつかあるのですが、
毎年なんとか咲いてくれる程度で、このようにスラッと伸びないです。。

やっぱり、プリンセスのお名前が多いですよね^^
まあや  URL   2012-12-06 22:08  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんばんは☆
ママさん、干し柿好きですかー
そう言えば昔はもっと沢山あったような気がするね。
家も少ししか貰えなかったですー

ラブちゃんも早かったんだぁ その後は1年に1回なの?
かのんも早かったよ~
しっかり半年に1度、ヒートがくるよ。予定が立てやすいけどね。
今日、獣医さんに話したら、体重と性の早熟度は関連性がないですよ。
って話だったよ~ マセてるってことだねぇまりん。。
まあや  URL   2012-12-06 21:55  

 

まりんちゃん・・・・
もうすぐオトナなのねぇ。。。
こんなにちっちゃくてカワイイから
まだまだ赤ちゃんって思ってたけど。
でも、かのんさんのお顔がホントにお母さんのお顔で
見るたびに感心しちゃうよ。

あ~~~
干しイモ!いいね~~♪
私も干し柿作りたい!!!
皮向いてぶら下げとけばいいんでしょ??

garomama  URL   2012-12-06 21:01  

 

こんばんわ!

まりんちゃん初ヒートおめでとう!!大人女子の仲間入りですね~!ロッタは体はデカイけど、まりんちゃんに先越されちゃったね~~( 。-_-。)
うちはミーシャも1歳の誕生日迎える直前になったんです!ちょっと遅めですよね。。。性格もゆっくりなコだからね(^^;)

手作りの干し芋&柿おいしくできると良いですね~(^-^*)

かのんちゃん、ほんとにまりんちゃんに優しいですね~!
かのんちゃんにとっては、まりんちゃんはずっと可愛いお子ちゃまなんでしょう(*´∀`*)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2012-12-06 19:45  

 

干し芋おいしそうですね~

シンビジュームは干しちゃだめですよ^^;
でも水遣りは控えめに・・・それと暖房が直接当たらないところに
置いた方がよいですよ。^^

花の名前に「愛子さま」とかプリンセスマサコとか
よく付いてますね。高貴な感じがします。

”M”  URL   2012-12-06 00:56  

 

今晩はー。
ハハハ まだまだ 間違い打ちしっぱなしの
私でーーす。とほほ。

干し芋も大好きですが 干柿の方がもっと好きーー。
最近は渋柿がなくてねー・・手に入って羨ましいわ(*_*)

そうそうラブもね ちっこいのに・・早熟でね7か月で
女の子になったのよーー
まりんちゃんの お祝いだね・・ちなみに ラブはその後
一年きませんでしたよーー。
ばーばママ  URL   2012-12-05 22:51  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ほ~んと、まだまだ先だと思っていたので・・
先生にご報告してくれたのね~

そう言えば、最近急に食欲が増したの~
ご飯の時はまず、食べるより遊びだったのが、
ここのところ、食の鬼になってる~~
ちょうだいちょうだい!になってる。。

かのんの落ちたフード拾い食いするときの早さって、すごい!
かのんがのんびりしてるものだから。。

お赤飯は焚きませんよ~
まあや  URL   2012-12-05 22:42  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは。

あらぁ・・マメっていうんですかねぇこういうの。
はやとうりさんほどマメな方でも作ったことないですかぁw
これは、作るとはちょっと違うような。。

干し芋、売り物と違って少し硬くなってしまうので、
食べる時にオーブントースターで温めて食べると
柔らかくて、美味しいですよ~
天日に干すと、蒸した時以上に甘味が出てるので
かのんとまりんに試食させましたが、バクついていました(笑)

はやとうりさんのおっしゃるとおり、最近すごい食欲出てきたんですよ。。
今までご飯には目もくれなかった子が、食べ物を見ると
目の色変わります^^;
2キロ近くまで成長するかもしれませんね~
お肉は、我が家は安上がりの鶏ささみです。。あはは~
まあや  URL   2012-12-05 22:34  

 

びっくりしたよねええ。。(=^・^=)

先生にも話したら早熟だったねええ。。って。ははは。

お祝いにお赤飯たいたああ??(^-^)❤

干し芋。。美味しそう。。。。
ちわわん  URL   2012-12-05 10:25  

 

おはようございます♪

まあやさん マメではないですか
干し芋に干し柿ですか
私でも でもですよ(笑   作った事がありません
干し芋焼いて食べるのですか このままですか

まりんちゃん小さな体で初ヒートですか
もうちょっと体重増えて欲しいですね

でもまだまだ体重増えると思います

それでもちゃんと大人になれたと言う事は成長をしている証拠
お祝はもうちょっといい物を上げましょう(笑
特上のお肉とか 失礼しましたごめん!!

ゆきもね来た時はガリンコちゃんでしたよ
今は1.5倍ありますので(笑

はやとうり  URL   2012-12-05 09:44  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

