
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


花沢の里

Category: 地元のこと  

 
     市内、山間の里を暖かい日にお散歩しましたよ~
           お山だよ~


     のんびりと、なだらかな坂道を上がって行くよ。     
 気持ちいいねさかないるかな?



     奈良時代の東海道として利用していたようです。
           長屋門造り


     風情ある長屋門造りの家並みがつづく
     みかん、キウイ、梅干しなどの無人販売に興味をひきますね。
           無人販売



     モミジもまだ色づいている              
              もみじ
           

     休憩までもうちょっと・・がんばろー   まりんは途中で抱っこですー
              もうちょっと。。



           水車



     ほっと一息つきたい時に、カフェがありましたー
           カフェ


   手作り看板も、ここの里にはピッタリ      コーヒーは、山の水で淹れてくれる
 庭カフェ山の水


  庭カフェのお席はこんな感じ。。  蔵の白壁が美しいな~
 カフェ手作りテラス



     ケーキまだぁ。。   食べられないからね・・
            かのん・まりん



     山の水で淹れたコーヒー300円  素朴なさつまいものタルト200円  この値段も嬉しい
     コーヒー、ホントに美味しかったです~  こんなお味は初めてかも・・
            さつまいものタルト



     帰りの下り坂もゆっくり歩くよ~ まりんはまた抱っこね。。
          お散歩楽しぃ~


     最後は広場でかけっこー
          きゃっきゃっ



     山茶花もそろそろ終わりで、暫く楽しめるお花が温室系の物ばかりになりましたね
             山茶花


 
            


        
関連記事

 2012_12_15


Comments

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんばんは~
ご案内しますよ☆
テレビ? 出たかなぁ。。よく解らないけど
出たかもしれないね~

これから段々寒くなるから、春の方がいいかも~
春先になるとここから近い処で、
河津桜と菜の花が綺麗な場所があるので、それを見てから
花沢の里に来ればいいかなぁって思います。

お正月、まりんも行くよ~
楽しみにしてるね(^^♪
まあや  URL   2012-12-18 01:03  

 

今晩はーーー!
良い所だね。
行ってみたい 今度詳しく教えてーー
ここって 昔にテレビにでてないかな・・・?

とっても印象に残っていた所に似てる・・・
姉妹には お正月にはきっと会えるよねー。

家の山茶花も今満開だよ。
ばーばママ  URL   2012-12-17 20:58  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

そうそう^^; 以前も花沢の里アップしたよ~
覚えてくれていたんだぁ 重複してごめんね・・
コーヒー、めちゃ美味しいよ~
機会があったら行ってみて(^^♪
手作りパンとかケーキも売っているんだけど
土日以外は、農協に出しているんだって~

まりん、かのんの後を追って凄い勢いだよ。。
あまり歩かせ過ぎるとまずいから、
途中で抱っこね~
まあや  URL   2012-12-17 18:32  

 

あ~~~!
ここ!!
まだ まりんちゃんが居ない頃
一度ブログにアップしてたよね??
あの時も このコーヒーにくぎ付けで
一度飲んでみたい!!!って思ったんだった。。。
でも すっかり忘れてて
また 同じように
「飲みたいっ!!」って思って見てます(笑)

まりんちゃん、いっぱい歩けるようになって来たね。
あったかい日はこれから貴重になるね~。

garomama  URL   2012-12-16 00:43  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

ハイキングの方や地元の方しか通らなくて、
のどかで良い処です~ 時々、出掛けるんです。

コーヒー、ちょっと暖かい日で喉が渇いていたので
最高に美味しかったですー

まりんは、かのんを追って歩きたがるんですが、
坂道や、長い距離はまだチビ助だから無理させないように
私が抱っこしちゃうんです。。
くうちゃま、甘えん坊ですね^^;
まあや  URL   2012-12-16 00:38  

 

おはよう♪

素朴で良い所ですね~
山水で入れたコーヒー至福の時ですね
さつま芋のタルトも素晴らしい&リーズナブル

まりんちゃん まだちょっと体力ないのかなそれとも甘ったれているのかな =^-^=
くうちゃまも疲れると動きません 顔を見て抱けと指示します
はやとうり  URL   2012-12-15 09:05  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

