
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


2013年 カレンダー

Category: その他  

     今年の暦も残りあとわずかになりました。
     
     来年のカレンダー、 タイのプーケット在住の mamさん が描いて下さいました。

     プーケットの有名スポットに、ワンコ・ニャンコを招待して下さったの~
     モデルは応募のあった中からクジ引きでゲットしました。 強運な 

       2013カレンダー表紙

          
   
     かのん・まりんは 「ばーばー・やーやー」 というタイの民族衣装を着ています。
     日本の着物と同じ、冠婚葬祭やイベントには正装として着るようですよ。
     アジアン風な衣装がちょっとおすましに見えるかな。。。
 
       10月カレンダー



     年末と言えば面倒な大掃除。
     丁寧に磨いていると何日かかっても終りそうにないので、
     さっさっと、おおざっぱにやることにしています。

     ダスキンのモップとレンジフードフィルターを毎月取っているのですが、
     今回、お掃除グッズセットが良かったです。
     ガラス用洗剤と油汚れ用洗剤・カビ取り洗剤の3点と
     ゴム手袋・お試しスポンジがついて、千円でした。
     
     レンジフードフィルターは、ガラス繊維タイプですっごく油を吸い取ってくれるので
     レンジフードが汚れません。 お手入れが楽ですよ。
     交換日に外しておけば、ダスキンの方が枠を綺麗にしてくださって
     また新しいフィルターを付けてくれます。
     まだ半分以上は残ってる掃除・・ もうちょっと頑張りますか。。     



     お掃除の息抜きに、近所の公園でお散歩

        公園

 
 くんくん。。。                    「まだ」と言うのか、「もう」と言うのかタンポポが咲いてる
 何これ?たんぽぽ


     日中は子供達の声もせず、静かな公園
        公園


     先日、7ヶ月になったまりん
     大きくなったでしょ。  態度もデカいけど。。
            まりん

    
            かのん・まりん
     また、お母さんの息抜きに付き合ってね 



     先日買った寝袋タイプのクッション、ふたりで入ってた(*^_^*)
          寝袋から


     いつの間にか寝ていましたー
          ねんね


          
関連記事

 2012_12_23


Comments

Re: タイトルなし 

コニさんへ

お久しぶりです~
あら? 結人くんがさくらちゃんをですかー
さくらちゃんがずっとお姉さんなのにね(^^♪
慕っているんですね~
微笑ましいよね。 2ひきを見てると(*^_^*)
まあや  URL   2012-12-29 17:40  

 

お久しぶりのコメントになっちゃいましたー
我が家もペロペロしてますよヾ(´▽`;)ゝ
結人がさくらを舐めてますヽ(´Д`;)
仲良くなってくれたようなので、良しとしましょ(笑)
コニ  URL   2012-12-28 01:45  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

こんばんは~
おひさしぶりです^^

かのん、まりんの耳や顔をやたら舐めてるよ~
うんうん! 匂い菌だと思うよ。。

寝袋、マットの代わりにもなるしいいですよ~
最近は寒いので、くっついていることが多くなったよー

ひまわりちゃんもスムースだから、寒がるでしょ~
まあや  URL   2012-12-27 21:44  

 

こんにちわ~ ブログへのコメ久しぶりです☆

カノンちゃんがお耳ぺろぺろしてるんですねw

やっぱり唾液から細菌が増えて匂いになるんでしょうか?

寝袋タイプ~ 私も気になりました。
暖かそうですよね~

しかも多頭飼いだとお互いにくっついて暖かいだろうなぁ~
ひまわり姉  URL   2012-12-27 17:43  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

まりん、先日獣医さんに診て貰ったら1.55キロだったので
もうちょっと増やしたいですー
筋肉が付くと嬉しいですね(^^♪
この時期はとても大切ですからね。。

ラブリーズちゃんたちは、ママさんの愛情いっぱいの手作りご飯、
食べ過ぎちゃうんですよね。
確かに、パワー大事ですよね~
まあや  URL   2012-12-26 00:17  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

へへっ。。 照れるなぁ^^;

タンポポ、近所の公園に少し咲いてたよ~
こんな真冬に咲いていたかなぁと思ったよ。
でも少し前には、れんげが咲いていたから狂い咲きって
あるね。きっと・・
桃も一部だけど咲いていたのよ~
まあや  URL   2012-12-26 00:07  

 

こんにちは♪

民族衣装似あっていますよ幸運なお二人さんいよっ!!
まりんちゃん7カ月ですか そうねせめて2キロは欲しいわね
我家のデブリンコンビのお肉上げたいわ(笑
やっぱりねここぞと言う時はパワーがものを言います
二人で寝袋やっぱりくっつきたいんだね
はやとうり  URL   2012-12-25 13:58  

 

かわいいねええ。。

それとタンポポなんて咲いてたっけ?
気がつかなかったなあ。。
ちわわん  URL   2012-12-25 13:02  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

素敵な絵を描く方って尊敬しちゃいますね。

まりん、今日の体重1.55キロありましたー
10日に50グラムずつまだ増えているの~
獣医さんによると、肉付きをもう少し増やせたら良いようですよ

こたつに潜っているのね~ハルちゃん・ハナちゃん
こたつなら最強に暖かいね(^^♪
まあや  URL   2012-12-25 00:03  

 

クジ運が良いんですね!^^
ふたりとも可愛いわねっ♪

まりんちゃん大きくなったね!
分かるよ~☆かのんちゃんに追い付いてきた~

寝袋 活躍していますね^^
うちはコタツを出したので ふたりで潜りっ放し☆彡
ハルチワ  URL   2012-12-23 17:49  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

