
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お正月気分をもう少し

Category: カフェ  

    いつまでもお正月気分に浸っている場合じゃないですが。。  引っ張り過ぎでしょ
    年末にお花屋さんで、素敵な門松があったので・・・

            花屋さんで


    このくらいの大きさの門松さえ、最近は見られなくなったような気がします

            門松

 
            
 
    そうそう! 獅子舞に、ヘンシーンしました。
    ぷりんちゃんの借り物です
 すっぽりかのん獅子舞
 ぷりん獅子舞まりん獅子舞


   
 
    この日の朝  
    「寒いけど、そろそろ出かけようかぁ・・」
    「うん! センパイに会いに行く行くー」
            昼寝



   13歳になったぷりんちゃんに、会いにきましたよ。 (ドッグカフェ クーさんにて)
   はは~  3、4枚着こんでいますw 
            ぷりん先輩


   女子なのに・・こんなに高く足をあげてチッコする恥ずかしぃまりん。。
            まりんちっこ


   ま~るくなって相談 
   今朝の朝ごはんはどうだったとか。。 または、お母さんへの不満とか。。
            相談



            

  誰にも邪魔されない2人だけの世界(笑)                 
ねえねえなーに



      もしかして、あたちはお邪魔虫?  空気読んじゃった、まりん
         まりん


      ヤンキー兄ちゃんのように、片手運転?
         ヤンキー


      対照的な2人
      若いのに疲れているかのん と 13歳なのに元気ウハウハのぷりんちゃん  
         ぷりん&かのん

   しばらく寒い日が続きますが、暖かい時間に少しでもお外に出してあげると
   わんこのストレスもありませんね~
         
関連記事

 2013_01_09


Comments

Re: タイトルなし 

姉さんへ

片手運転みたいでしょ^^;

まこはマジメな青年だよー
でも運転は片手か。。
まあや  URL   2013-01-14 12:18  

 

片手運転!表現笑笑
まこみたい((((;゚Д゚)))))))
姉  URL   2013-01-14 00:14  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

若干、まりんが図々しいのでぷりん先輩に怒られる時あるけどね。。

ね~っ! これヤンキーでしょ(>_<)
車の運転中だよね~この手の出し方は。
ポーズ決まってるものねぇw

雅匠庵行ったの~
今日は暖かくて良かったね~
うん! また今度ご一緒してー
まあや  URL   2013-01-11 00:21  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

かのんは、ぷりんちゃんと居るとまったり、落ち着くみたい~
信頼しきってるんじゃないかな。 
ぷりんママの事も大好きなの~
家に近づいただけで、きゅ~んって言うんですよ。

まりん、家のトイレでは普通に女の子の仕方だけど
外に出ると、まるで男子のマーキングのように足を上げるの。。
やっぱり、強い子はこうするみたい~
かのんもすこ~し上げるよ^^;
まあや  URL   2013-01-11 00:14  

 

ホントにこの3人仲良しさんだね~~

ヤンキーなまりんちゃん
すごい様になってる!
車の運転そのまんまの感じだよ~~(笑)
そして笑ったのが
「ウハウハ」なぷりんさん!
対照的なかのんさん(笑)

今日はぷりんちゃんと雅匠庵行ってきたよ~!
おいしかった!
あったかい日に一緒に行こうね!

garomama  URL   2013-01-10 23:39  

 

あははー^^

かのんちゃんは本当にぷりんちゃんと
仲が良いのね(*´∀`*)

まりんちゃん こんなに脚を上げるんだ!
ハルも少~し上げるけどね。何でだろうね( ´艸`)
ハルチワ  URL   2013-01-10 15:53  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

お恥ずかしい恰好で。。
ルネくん以上ですかぁ この足の高さは。。

足をあげる女子は、強いらしいですよ~
やっぱり、納得しちゃいましたw
実は、かのんも少しだけ上げるの。
姉妹でね。。
まあや  URL   2013-01-10 01:20  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

いつもぷりんちゃんは、万全の着こみでお外に出るものね。
ママさんの、手作りカーディガンはぬくぬくだね~
尊敬しちゃう(#^.^#)

カイロくっつけてるの(>_<)
それは、南国と同じくらいぬくぬくだよ~
まあや  URL   2013-01-10 01:15  

 

おお~、まりんちゃんやりますねぇ
ルネもびっくりの立ちチッコ^^

粋な姉さん立ちショ〇〇ンですね^^
”M”  URL   2013-01-10 00:56  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

ぷりんちゃん、この時はっちゃけてたのよ~~
はりきっちゃってね。。

まりんとは暫く会ってないからね
この時期は、成長速度が早いものね。

かのんはいつでも、のんびりまったりw 
寝てることが多いよ~ 
神経が寝っちゃってる。。
まりんは、寝てても物音するとすぐ起きるの^^;
まあや  URL   2013-01-10 00:54  

Re: ('-'*)オハヨ♪ 

まゆさんへ

えへっ
これもららちゃんと同じですかぁ
ららちゃんもこんなに高く?
何かね、上げる子は強いらしいよ~
でも、まりんは納得。。
まあや  URL   2013-01-10 00:43  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

門松、そうなんですよね~
お店でも小さ目な物で、存在感がないような物ですよね。。
昔はお店じゃなくても、大きなお屋敷の門にはありましたよね。
昔の風習と言えば・・
餅つき(杵と臼)も見なくなりましたー
イベントや幼稚園くらいですね。

かのんとぷりんちゃんは、一つのカートに入れると
ほんと、寄り添ってくっ付いているのw
まりん、足の上げ方、結構高いですよねぇ
男の子のマーキングみたいでしょ。。
強いから^^;

はやとうりさん家、お庭広そうだし、日なたぼっこできそうですもん
まあや  URL   2013-01-10 00:41  

 

ふふふ。。
竹の子のように。いっぱい着ているよ。

しかも。この頃じゃあ
背中に小さなカイロもくっつけているよ。

はるよこーーい!
ちわわん  URL   2013-01-09 20:04  

 

プリンちゃんのはっちゃけた表情がかわいい~☆

マリンちゃん顔つきが本当にしっかりしてきましたね!
余裕のお顔☆

カノちゃんはまた観音像な表情にw
体力温存型ですよね~
ひまわり姉  URL   2013-01-09 17:08  

('-'*)オハヨ♪ 

(='m') ウププ
おちっこする姿も同じだわぁw
ららも足を上げるのよ><
まゆ  URL   2013-01-09 11:21  

 

そういえば最近門松はお店くらいしか見る事はありませんね~~
段々と昔の風習は薄れゆくのでしょうか
お高いでしょうしね・・・

まぁ仲良し三人組これはこれは =^-^=
まりんちゃんお邪魔じゃないよっ
あっはっは あんよ上げておチッコするのか良い良い(笑

我家一日のお散歩だけで充分お外の空気吸っています(笑
はやとうり  URL   2013-01-09 10:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

