
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ちょっぴり早かった熱海梅園

Category: ドライブ > 伊豆半島  

    ネットで熱海梅園は開花が2週間遅れているのは、承知済みでした。
     (入園料はまだ咲いていないということでタダでした)

    3連休ヒマだし、お天気も絶好の花見日和なので、取りあえず熱海まで行くことにしました。

          熱海梅園



   たったひとつ咲いても開花というんですよね。。
冬至梅開花



   昨日の暖かさで蕾も大きくなったかな。。
   早咲き日本一らしいので、日本で最初の春に出会いましたよ(*^_^*)
   
          冬至梅


   でも園内は殆ど開花していないので、殺風景 
          園内

    
    それでも蝋梅が咲いていたので、甘い香りがほわっとしましたー
          蝋梅
          


          蝋梅


    かのん・まりんもこの甘い香りに、鼻が反応してるはず・・
          蝋梅とチワワ




    熱海らしく芸者さんが見えて、可愛がって下さいました
    まりんは特に女の人が大好きー
          芸者さん?


    わんこのお散歩には、人混みの中よりはいいのかな。。
    (わんこはリードを付けて歩くこと出来ます)
         梅園

    満開になると、わんこは踏みつぶされそうになるらしい。。
    
          橋


  
          太鼓橋




    ここで問題、かのんはどこにいるでしょう か・・・
          足湯
         


   「中山晋平記念館」  大正初期から大衆音楽の普及に努めた中山晋平さん
   「シャボン玉」 「肩たたき」 「てるてる坊主」なども、作曲したらしいですよ
   
          中山晋平記念館




    芸達者なお猿さん廻しに結構、ウケました。       
ほたるくん竹馬


    あの子何者?  アタシ達より頭が良さそうね。。  当り前じゃ!
         じぃーっ。。



    なかなかやるじゃない 
    あたしだったら、2段は行けるかな?   byかのん   その前にダイエットね・・
         ホップ・ステップ・ジャン~ップ


    梅は予想通り、殆ど開花していなかったけどポカポカ陽気に元気が出ました。
    通りすがりの人達が足を止めて、かのん・まりんを撫でて下さったので
    とっても有り難かったです。  
    これからのまりんの犬生には、大切なことだと思ったのでした。  



    
関連記事

 2013_01_14


Comments

Re: タイトルなし 

店長ママさんへ

こんばんは~
こちらこそ、遠くからありがとうございますー
近いうちにね、またご一緒できるといいね(*^_^*)

同じ県内なのにね・・
伊豆って暖かいよね。
でもお正月に伊豆高原に行った時は、風が強くて
結構寒かったわ~
まあや  URL   2013-01-18 23:11  

 

先日はとっても楽しい時間をありがとうございました
またご一緒させて下さいね

菜の花が咲いてるなんて
伊豆は暖かいんですね(^^♪
店長ママ  URL   2013-01-18 21:21  

Re: タイトルなし 

jasmine..さんへ

こんばんは。

大雪で雪かき・・毎日、本当にお疲れさまです。
日中で氷点下なんて、ちわわじゃムリですよね。。
雪がめったに降らない地方は、恵まれていることに
感謝しなければいけませんね。

姉妹、上品なんかじゃないですよ~
姉役のかのんが、めったに吠えたことがないの。
妹役のまりんは、若干怒ったり(笑)しますが、
かのんを見習って、大人しくしてくれると助かりますね。

かのんは頭のてっぺんにちょんまげ模様がある
珍しい柄ですーw
まあや  URL   2013-01-17 21:29  

 

まあやさん
コメントありがとうございました

はぁ~もうすっかり春の気配ですね~羨ましい
こちらは大雪が続き、雪かきで腰を痛めるほど(>_<)
氷点下の日々で、お散歩も休みがちです

お猿さんの芸を吠えもしないでちゃんと見ているなんて
なんて上品な2チーなんでしょう
うちはきっと無理だわ(-_-;)

かのんちゃんのカラーはどんなに端っこに居ても
すぐに目に入る印象的なカラーですね~
jasmine..  URL   2013-01-17 03:54  

Re: 梅ですか・・・ 

みえみえさんへ

まだまだ寒いけど、植物は春を感じるのが早いですね。

昨日の大雪、大丈夫でした?
車がスリップとかしてる映像が流れてましたけど。。
静岡はやっぱり降らなかったよ~

お猿さんのテリトリーがここから入らないでって
テープが張ってあったから、近づくと危ないかも~w

2月になると、梅や椿が咲いて春らしくなるよね~
待ち遠しいね(^^♪
まあや  URL   2013-01-15 22:04  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

ほんとにぃ~
毎年、熱海を訪れていたんだぁ
今回、25年ぶりくらいに行ったのですよ~
伊豆は良く行くけど、河津とか伊東とか修善寺とかだったから。

うんうん! この時も、甘酒やおでんありました。
温泉まんじゅう食べ歩きしたり、楽しぃよね~

ワンコがカートに乗ってるとまだ、珍しいようで
皆さん声を掛けてくれるのね。
家にもワンコいますって言う方、多いね~

お猿回し、面白くてね~
凄いウケたよ。
お猿さんがボケで、飼い主さんがツッコミで・・

昨年までは懸賞が当たったから運が良かったのかも。。
宝くじ買うの忘れていたよ^^;
まあや  URL   2013-01-15 21:53  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

東京で大雪が降った前日でしが、とっても暖かく
コートがいらないくらいでしたー

そうそう蝋梅、やっぱり甘い香りがいいですよね。
今日は静岡市内でも蝋梅が咲いていて、
熱海と暖かさは、そんなに変わらないのか・・なんて思いました。

芸者さんはお綺麗でしたが、ちょっぴり年配だったかな。。
でも皆さんに写真を撮られていましたよ~

なぜか、かのん・まりんは大人しくお猿さんの
芸をじぃーっと見ていました。
まあや  URL   2013-01-15 21:39  

Re: タイトルなし 

コニさんへ

こんばんは☆

かのん、見つけてくれた~ ありがとう(^^♪
かなり、端っこにいるでしょ。
一応、カメラ見てるよね。。

なぜか、お猿さんをじ~っと見てましたよ。。
さくらちゃん・結人くんは、ワンワンですかぁ
まあや  URL   2013-01-15 21:29  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

同じ県内でも熱海はホント暖かいようですよ♪
雪景色も、雪を滅多にみたことがない私達にとっては
素敵だなぁって思ってしまいます。
でも雪国の方達は大変ですよね。。

芸者さんに出逢ったのはビックリでしたー

ハルちゃん・ハナちゃん、いつか帰省される時には
ご一緒できるといいね~

かのんは少しだけ減らそうと思ってるよ。。
まりんが仔犬時代痩せてしまって、
あれこれ手をつくして太らせたかったので、
それに伴ってかのんも^^;

スムチは被毛が少ないため、痩せてると貧弱で見栄えが悪いの。
だから沢山は減らさないつもりです~
まあや  URL   2013-01-15 21:24  

梅ですか・・・ 

春もだんだん近づいて来ているんですね。

昨日からの大雪でこっちは、道路がすごい事になっています。
昨日出かけたら、
いつもは、1時間ぐらいで帰ってこれるのに、5時間もかかってしまいました。

芸者さんもなんだか、いいし、

おさるさんたちを見ている2匹かわいいね!


早く春来てほしいな~~
みえみえ  URL   2013-01-15 17:19  

 

あ~~なつかし~~い。
毎年行ったもんですよ~。
旦那は生まれが熱海育ちが九州でね~~
芸者さん(今はお師匠さん)のおばさんが熱海に居るの。
だから良く行きましたよ~。

にぎやかなころになると本当に混んでて
お土産やさん、甘酒、おでん。。。色々食べ歩きも楽しいよね♪
かのんさんもまりんちゃんも みんなにかわいがってもらってよかったねー!!

猿回しなんてやってたの!?
まあやさん 色々めずらしいもの良く見るよねぇ~
りすとか 消防車の放水とか・・・(笑)
懸賞にもよく当たるし 運がいいんだよー

garomama  URL   2013-01-14 23:16  

 

いいお天気ですね。
花が咲いてれば絶好の梅日和でしたね。
でも蝋梅が綺麗。これって香りがいいですよね~
ずーっと嗅いでいたい感じです。

本物の芸者さん!?綺麗~一度お会いしたいですね。

お猿さんとはバトルになりませんでしたか?昔から
犬猿の仲・・・っていいますけど。。。
”M”  URL   2013-01-14 17:26  

 

こんにちは~☆

写真の中のかのんちゃん見つけたよー^^♪
一生懸命、真ん中を探してたけど、、、笑

2人とも大人しくお猿さんみてますねー!
うちの子たちは絶対、ワンコラしそうヽ(´Д`;)ノ
コニ  URL   2013-01-14 14:29  

 

うわ~ 絶好の花見日和☆
こちらは雪景色の成人式でしたよ^^;

芸者さんとすれ違ったりもするんですね!
足湯もあったりして 良い雰囲気♪

まあやさんのブログを見ていると
行きたい場所が増えていきます^^

かのんちゃんダイエット?
私も以前 結構体格良いのかな?って感じたよ( ´艸`)
ハルチワ  URL   2013-01-14 14:18  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

