
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


駿府匠宿~旧東海道丸子


    
    旧東海道の丸子宿(静岡市丸子)に 「駿府匠宿」という体験施設があります
    
    江戸時代から受け継がれた伝統工芸を体験できるらしい
    (陶芸・竹細工・和染め・ガラス工芸など)
          駿府匠宿



    わんこ連れ残念ながら、体験工房入れません  
          勢ぞろい

    左から、ぷりんちゃん・パールちゃん・ラブちゃん・まりん・かのん・まろんちゃん 女子だけで6犬

    おひとり様、テン君が唯一男子ですが、女の園には入れず。。
          テン君



             

    今月から4月まで別館にて、吊るし雛とお雛様が展示してあります(無料が嬉しい)
    大名行列のお雛さま  さすが、家康公の隠居先である駿府の国だわ 

     大名行列

    大名行列の最前列にわんこ軍なんて。。
    綱吉公なら、許してくれたかしら^^;

     わんこ&大名行列

  
  
  
         3ちわわ

         

  
     ここでもテン君、おひとり様。。
     余程、女子軍が怖いのか
           テン君


     数々の吊るし雛
        吊るし雛


     ひとつひとつ丁寧に縫いあげていました。
     お子様の健やかな成長を願って~
         つるし雛


            吊るし雛


            

     今年の干支の夫婦ヘビ?も可愛い 
         夫婦へび?


     
     お雛さまの前で。  お雛さまの前にワンコを置くってどうよ。。。  
         雛人形


          雛人形





     この日のランチ、わんこは食事処に入れないということで
     このテラス部分にテーブルとイスを出して下さいました。とっても有り難かったです。
            たくみ亭

              
     丸子はとろろ汁で有名な地
            とろろ汁
     お出汁が効いて、つるつるっと喉に入っていくとろろ汁
     これで1050円です

   
     お腹を満たしたあとは、丸子路を散策です
     つづく・・    
関連記事

 2013_01_19


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

やっぱり今年の干支だからだよね。
ヘビのお雛さんって初めて見たもの~

平日は絶対はずせないね。
こんな風にワンコと写真とったり
ゆっくり観られるものね
まあや  URL   2013-01-23 09:24  

 

にょろにょろ蛇さん雛めずらしいなあ。。

仲良く並んで映っていると
みんなかわいいよねええ。。
最高の1日でした。
ちわわん  URL   2013-01-22 13:29  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは。

丸子の駿府匠宿は、このお雛さまの展示以外にも
伝統工芸品の体験や、販売もしています。

近辺一帯のお店の造りが統一されてて
落ち着く場所ですね。

姉妹の関係 そうなんですよ~
永遠に続きそう。。
やっぱり、性格の穏やかなかのんと 勝気なまりんですので^^;

とろろ汁、家でも自然薯を頂いたりしたときに
すり鉢で作るのですが、 ここのお味もしっかりとしていました。
まあや  URL   2013-01-22 00:36  

 

こんにちは♪

丸子宿素晴らしいところですね
お雛様も見事です

姉を踏み台 絶える姉・・・   ・・・   ・・・
永遠に続きそうです

やはりね女子は強いわね~~
テン君お気の毒に(笑

とろろ汁1,050円これお安いです
とろろは本来そこそこのお値段します
食べたくなってきました 作ろう!!


はやとうり  URL   2013-01-21 10:26  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

お雛さまって、いくつになっても見ていたいものですね~
可愛いものに惹かれるっていうか・・

うんうん。 ちわわ女子多いよ~
ひまちゃんの周りはちわわが少ない? ように見えるね。

てんちゃんはビビりさんで、甘えん坊ですね
実は硬派かもね・・
まあや  URL   2013-01-20 21:39  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

あはは~
お殿さまかも~ 眉毛がキッとあがってるのと
お口周りが歌舞伎役者みたいに黒くなってるからー

これで風格まで出たら、ほんとにワンピース着ないと
男子に見られちゃうね^^;
まあや  URL   2013-01-20 21:33  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

やっと、写真が何とか載せられて・・
沢山撮っても、殆どボツか載せきれないかw

写真整理しているうちに、眠くなっちゃたりとかね^^;
おっくうになっちゃて。。 簡単にまとめ過ぎーって
一緒に行った方に笑われるんですよ~

次回は椿か、丸子のおばあさんの処の手作り雛か だよね~

スマホ、すぐauショップ行って設定とかやって貰ったら
何とか良くなったよー ありがとう(^^♪ 
メーカーに出すと、撮った写真全部消えるって(>_<)

まあや  URL   2013-01-20 21:28  

 

お人形キレイ~

色もピンクと赤で、かわいらしい♪

ワンズも一緒に♪チワワ女子が多くていいなぁ

テンちゃんw
硬派なんですよ~w
ひまわり姉  URL   2013-01-20 20:32  

 

御供を連れての大名行列・・・・お見事です!
もちろん、殿はまりんちゃん!?
風格も覗えます^^

”M”  URL   2013-01-20 08:58  

 

載りましたねー・ 私もやっと今日です。
メタボ君が 半日仕事なんで そのすきにねー。
ちなみに まだまだ序章なんですけど・・・

綺麗なショットだよねー。さすがです。
スッキリとまとまってるー。

あったたかく 楽しくて 美味しくってさー ニコニコ。

次回が楽しみだわー。・・・ところでスマホは元気に
なりましたかーーー?
ばーばママ  URL   2013-01-19 12:57  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

