
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


丸子路~吐月峰柴屋寺


  つづき

  旧東海道の丸子路を散策しに行こう~

  態度だけは一人前な。。まりん   パールちゃん・ラブちゃんが心配顔
       相談中


  散策していると、 愛想の良い地元のおじいさんと出会いました。

  ワンコ連れの私達を見て、奥さんがワンちゃんを好きだという話
  そして、庭で鯉を飼っているから、エサやりをしてみないかという話
  庭で娘さんがカフェも開いてると言う (この日は定休日)

  案内されるまま 池の鯉を見せて貰いました。

       カフェ


  綺麗な黄金の鯉なんです
       黄金の鯉
  食べられません。。



  今にも落ちそうなまりん・・ 覗きこみ過ぎでしょ
       食べられません



  エサやりは、掌にひとつかみ持って 水の中で徐々にエサを小出しするやり方
  躊躇していたら、まろんママとぷりんママが先にやってくれたので
  勇気を出してw やってみた
  きゃーっ       グロくてすみません^^; 
       迫力
  まりん、近いよー  
  まりんが鯉に食されるか。。 鯉がまりんに食されるか。。

       パクパク
 
  鯉のエサやり 初体験!  
  鯉の口の吸着力に驚いたー  ちゅうちゅう吸われましたw
       勢い


   こちらのおじいさんのお宅
   2月から、おばあさんが手作りした 吊るし雛や人形を展示するようです
   またお邪魔してみたいなって思いました


       紅梅と鶯

 
    
  目的のお寺までお散歩しますよ
  用を足しているうちに、出遅れたかのん   やっぱり
       待って~


  文福茶釜の寺だって~ (クリックするとわかります)
  足利なんとかさん(笑 が、お茶を点ってる時に用いた「文福茶釜」が あるらしい
       文福茶釜の寺?


  そのお寺が 吐月峰柴屋寺 (とげっぽう さいおくじ)
       吐月峰柴屋寺

  今川氏に仕えた連歌師 宗長が1504年で 草庵を結び 余生を送ったところ
  草庵(奥深い山に 世を捨て庵にこもること) → 初めて知ったかのん母


  京都の銀閣寺を摸した庭園を築き 四季の風物を眺めてくらした

  枯山水の庭園 
  奥に見える池の石は、北斗七星をかたちどって配置したらしい (管理人さんの話)      
       庭園



  庭園だけでなく、周りの景色をも取り込んでいる        
  はるか南方にある 「丸子富士」 確かに富士山のように見える~
       丸子富士



  西側には「天柱山」という 面白い形の山
       茶室


  庭園から見たお寺はこんな風 (絵画が飾られていました)
       柴屋寺
 
       
  入口にて わんこ軍は 「大人しい子達だから、抱っこならいいですよ」 と 
  入館許可をいただきました。 ありがとうございました。
       女子軍

  丸子の人々の優しさに触れた1日でした。


               

         
  先日、8ヶ月になったまりん
  人が大好きな子になってきました。 
  公園で大人や小さい子供に触られても、喜んでペロペロするようになりました。
  
  ワンコには、相性があるようですが 小型犬には友好的に接します。
  大きい子にはまだ怒ってしまうことがあります。
  そこを躾が出来たら、いいかなぁと母は思っています。
           
        まりん8ヶ月



関連記事

 2013_01_22


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

すごかったよ~黄金の鯉。
口をパクパクさせてねw
そうそう! 鯉の方が大きかったね~
落ちそうなくらい、じぃ~~っと見つめてたよ^^;

柴屋寺は初めて行った場所だったの。
う~ん。そういうことに超鈍感な私だけど
怖いくらい静か過ぎるよね~

ほんと、ワンコ連れだと食事する場所も考えちゃうけど
親切にして貰って有り難かったよ~
昨年も、奥のお蕎麦屋さんが、わんこ好きらしくて
入れて貰ったの~
温かい人が多いね(*^_^*)
まあや  URL   2013-01-28 21:51  

 

丸子ってなぜか定期的に行きたくなるんだよね~。
でも、金色の鯉は見たことない~!
すごいね。
それに興味深々なまりんさんもすごい(笑)
鯉の方がおおきいじゃん!!

吐月峰柴屋寺は私も行った事あるけど
何となく変なエネルギーを感じちゃったりしたよ~。
気のせいだと思うけど・・・。

お食事したところ
ホントに親切なとこでよかったね。
きっとワンコ好きな人だったんだろうね~~。
嬉しいよね。

garomama  URL   2013-01-27 23:05  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんばんは~

まりん、性格的には肉食系女子だけどね^^
実際は、食が細いのよー

物怖じしないのはいいけど、大きい子にタンカ切っちゃうから困る~
昨日は近所の男子ちわわが、しつこくお尻を追いかけ回したものだから
怒っていたよ・・・

おじいさん、きっと若かりし頃は最先端をいってたんじゃない?
経験がハイカラな方だったよね~
お雛さまを見に伺ったら喜ぶよーきっと
そうなのよね。。 話、永遠に続きそう^^;
まあや  URL   2013-01-23 21:47  

 

こんちわわー。

まりんちゃん 鯉に食べられちゃうよー・おや 逆かな??

物怖じしないのね・フレンドリーですし 友達沢山出来る
タイプだねー。
フレンドリーと言えば 通りすがりの おじーちゃま
とっても いなせな方でビックリしたね。
ルックスとは ほど遠い経験をしてなさっていてー・
実は
また会えるのを ちょっと楽しみにしていますー。
   ハハハ・話長そうだけれどね。
ばーばママ  URL   2013-01-23 15:04  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

おはようございます。

黄金の鯉、とにかく大きかったですね。
エサは、金魚のエサのもっと大きい粒みたいな物でした
かのん・まりんが食べてるドッグフードくらいでしたよ~

まりん、この日お寺の門で 巨大なネコが走り寄って
逃げて行ったんですが、襲われるんじゃないかと 本気で青くなりました^^;
かのんの用の後始末している最中、リードをちょっと放したすきだったので。。
本当に、危険が潜んでいると思いました。

くうちゃま以外は、ぎゃあぎゃあですか。。
でも、お家の中でひとつの社会を(上下関係とか)作っているから
いいんでしょうね。
まあや  URL   2013-01-23 10:31  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

こんな近くで黄金の鯉を見たのは初めてでしたよ

そうそう!
やっぱり、後者かな。。 
根性的にはね、負けませんからw
まあや  URL   2013-01-23 09:51  

Re: タイトルなし 

コニさんへ

私も始め、ちょっと躊躇したけど
飼い主のおじいさんが、 鯉は歯がないから平気だよって。
考えたら、さかなだしw 大丈夫かなぁって・・
でも大きいから、結構吸われましたよ(*_*;

まりん、耳の後ろはだいぶロングっぽくなったけど
身体はまだかな~
まあや  URL   2013-01-23 09:47  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

ららちゃんもそーですか!
大きい子に、そうして唸ったりすると、すぐ抱き上げて
ダメよって諭すんですが、理解しているのかどうか・・
長女はそういうところないのにね。

池を覗きこむ姿もー(>_<)
ますます、まりんと似ているね~
まあや  URL   2013-01-23 09:37  

 

おはようございます♪

そうねまりんちゃんに付いて行けば間違いないよね(笑
でっかい鯉凄いね~~
餌ってな~~に 材料は何なんだろう チューチュー吸うの
まりんちゃん 餌に間違えられたら大変だよ~~
気をつけようね 君は危険がいっぱい(笑
そうかフレンドリーになったのね~~
良かったね~~
我家外には散歩のみ ギャーギャー吠えるよ(笑
くう以外は 皆世間知らずと言うよりもどこにも行けないからね
はやとうり  URL   2013-01-23 09:36  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

きゃあきゃあしながら。。
楽しかったー

お寺ではしんみり、住職さんのお話し聞き入ったり・・
どのワンコも、ワンっとも言わず 皆いい子だったね~
感心しましたよ~

まりん、やっぱり水に興味があるのかなぁ
ひとりで覗きこんでいたよね
まあや  URL   2013-01-23 09:30  

 

なんかすごい絵ですね

鯉がまりんちゃんを食べようとしているのか
まりんちゃんが鯉を食べようとしているのか・・・・
きっと、後者でしょうね^^良い根性してるから
”M”  URL   2013-01-23 00:49  

 

えぇぇぇぇぇ?!?!?!?!?!
怖いっ。
鯉に手チュウチュウされてるーΣ(゚д゚lll)

公園にいる鯉を見るのは大丈夫ですが、
餌をあげるのは...怖い( ̄▽ ̄;)

まりんチャン
コートが伸びてきて、ますますチワワらしくなりましたね♪
コニ  URL   2013-01-22 21:51  

 

そうなのよ~
ららも大きな子にすごく
吠えたり唸ったりするのよ(;´Д`A ```

池の鯉を覗き込む感じも似ているかもw
まゆ  URL   2013-01-22 14:36  

 

楽しかったよねええ。。


鯉がめちゃめちゃすごかったよね。
鯉との逢瀬。。。
マリンに泳ぎを教えてみようよ。ニヤ(o^^o)ニヤ
ちわわん  URL   2013-01-22 13:27  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

