
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮華寺池公園の梅

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

   
   暖かい日にいつもの公園に来たよ~
   この池には、天然記念物の 「鬼蓮」が季節になると びっしりと埋まります
         池を見つめる



  お~~い! カモさ~ん           まりんの視線には目もくれず、スイスイと気持ち良さそう
カモさ~ん!すいすいと



    危ないなぁ・・まりん  自分でお立ち台に上がって行くんですよ。
    前足を置いている石、面積ほとんどないよ
         まりん


    保護者ぶったかのん
         心配するかのん



    池をぐるりと回り、奥の山側に毎年「梅」が咲きます
         
    まだ、殆ど「梅」は咲いていないね。。かのん          
          梅の木


    ちょっぴり咲いているのを発見!
    たったこれだけなのに、梅の香りが辺りに匂います
          開花



          梅

 
    春を感じるな~  
          ピンク



    1~2分咲きほどでしょうか  
    1歩1歩少しずつ、時には後退しながらも春は近づいているようです
          いい香り



    起きて~~かのん!  春は眠くなるのよね。。 いつも目閉じてるけど
          起きて~かのん


    この日、穏やかな暖かい日でした。
    
    翌日、また同じ公園に行きましたよ^_^;

  
    まりんより幼い生後5ヶ月のMダックス君に、気に入られる
           Mダックスくん


    一応、保護者ぶって相手がどんな子なのか、確認する(笑) かのん
           保護者


    それぞれが匂いを嗅ぎ、さらに確認作業する。。
           若い子?


    やっぱり、ギリギリの所が好き? まりん、後ろ足落ちそうですけど。。    
           危ない・・


    ここ2.3日暖かな日が続いているので、梅はさらに良い香りを放ってくれるでしょう

        梅と鶯







関連記事

 2013_01_31


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

恵方巻き食べましたよ~
娘が職場からたくさ~ん貰ってきたので、買わずに済んだよ~
中々手作りは大変だよね。

まりんも悪戯するよ~ワンコってティッシュ好きだよね
ガロちゃん、箱ごとビリビリするのぉ・・
噛む力強いんだね~
雪化粧、綺麗かも。。

もしかしてバレンタインじゃん~
今日はまた寒いね^^;
まあや  URL   2013-02-06 12:38  

 

ぷ♪
かわいい鬼だこと(笑)
節分だったね~。恵方巻きたべた?

まりんちゃん いたずらするんだァ~
でも、ポケットティッシュだからいいよぉ
ガロは 箱のティッシュ箱ごとビリビリにしたり
トイレットペーパーボロボロにして
辺り一面雪化粧みたいになったりしたよ~。

14日あったかいといいね~

garomama  URL   2013-02-06 01:14  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

まりんの心臓はどこまで強いんでしょう。。^_^;
かのんは、すっかり落ち着いてしまって、
ほんと保護者だよ~

梅、段々膨らんできたのね~
りいなちゃんと一緒にすくすく大きくなるといいね~

今日は暑かったねー。。
まあや  URL   2013-02-02 19:39  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

今日はめちゃ暑かったです。。気温20度ですよー
2月とは思えない^^; 

Mさん地方も、梅まつり遅くなりそうですか。
こちらも今日は別として、今年は寒いので遅くなりそうです~

暦の上では明後日、立春なんですよね。。
まあや  URL   2013-02-02 19:32  

 

まりんちゃん、こわいもの知らずだねぇ~
保護者のつもりの かのんさんも
なかなかどうして、様になってる!(笑)
かのんさん落ち着いてるから ホントに
お母さんみたいなオーラが出てるよ~~

うちの小さな冬至梅も
つぼみが膨らんできたよ!
楽しみだよ~。

早くあったかくならないかな~
春が待ち遠しいね。

garomama  URL   2013-02-01 23:28  

 

梅も咲き始めたんですね~
こちらも2月はあちこちで梅祭りがあるんですが
今年も開花が遅いようですね。
春が待ち遠しいです。

”M”  URL   2013-02-01 22:53  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

こんばんは☆

そうですよね~ 
そちらではまだ雪が積もって冬景色ですものね^^

まりん、自分で高いところ上がるくせに尻尾は下がるんですよ・・
じ~~っと、カモさん達を見つめてましたよ~
さすがに追うことはしなかったけどね。。

うんうん! きっと、ハナちゃんより上手だよん(>_<)
まあや  URL   2013-02-01 22:46  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

かのん、外に出て他のワンコに出会うと
まりんに近づいてくる子が気になるようですよ~

男子だと自分が行きたがるけどw

そうだね~妹ちゃん、欲しいね(^^♪
諦めては、また欲しくなる そんなことを繰り返してたよ~私も
まあや  URL   2013-02-01 22:39  

 

こんばんは。
わぁ!梅が咲いてる☆
まあやさんのブログはいつも驚かされます(≧艸≦)

ふたりで カモさんを見てるね!
まりんちゃん危ないって怒られたのかしら?
尻尾が下ってる( ´艸`)ムププ  

まりんちゃんハナよりうわてかも♪笑)
ハルチワ  URL   2013-01-31 23:13  

 

かのんちゃん保護者してますね
本当に姉妹って言うよりママだね
見てるだけで癒しだよ。
モモにも妹ちゃんがますます欲しくなりました。
ももママ  URL   2013-01-31 22:54  

Re: タイトルなし 

コニさんへ

まだまだ寒いけど、春の気配は感じますね~

うんうん! 私も、結人くんに似てるなぁって
すぐ思いましたよ(^_^)
カラーやタンとか、鼻筋とかね。
結構、大きかったですねー
まりんの方がチビで赤ちゃんみたい(*_*)

かのん、一人っ子だった時には見せない表情を
見せますね~ 心配顔みたいな。
まあや  URL   2013-01-31 22:35  

Re: タイトルなし 

ばーばママさんへ

こんばんは☆

ラブちゃん、そう言えば落ちちゃったねー
ずぶ濡れになって、可哀そうに・・
まりん、チビチビだから落ちたら怖い怖い。。

今週は、風もなく暖かな日が多かったね~
お散歩も気持ちいいしね(^^♪
まあや  URL   2013-01-31 22:26  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

まりん、身体は小さいけど怖い物知らずです。。
かのんは以外とこういう所、苦手ですね

梅を見ると、やっぱり春が近づいたかなぁって感じます。
陽射しの長さや高さが春らしいですね。
でも、まだまだ寒さは冬かな~

ワンコの嗅覚ってすごいですよね
くんくんだけで、年齢が大体判ってしまうのですから
まりんは、年上だろうが年下だろうが
まず、自分の匂いを嗅いで欲しいって、お尻を差し出すんですよ。。
まあや  URL   2013-01-31 22:07  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

たった少し咲いているだけなのに、梅の香りが
ほわ~んとね(^^♪

かのん。やっぱり、よそのワンコと出会うと気になるみたい~

まりん、自らあういう場所に上がるの~
水の中を覗きこむのが好きみたい・・
先日の鯉の池なら助けられるけど、この池じゃ勇気がいるわ^^;
ハーネスだけは、絶対に放さないように。。

うんうん! かのんはいつも眠そうだよね(>_<)
最近、特に寝てばかりだよ~
まあや  URL   2013-01-31 21:57  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

一部の梅しか咲いてなかったけど、
やっぱり春を感じるよね~
とうけんさんの梅はどうかしらね・・

落っこちたら、困る困る。。
まあや  URL   2013-01-31 21:44  

 

春もそこまで来てますね~♪

まりんちゃん、勢い余って池ぽちゃしそう(^_^;)
ダックス君、5ヶ月ですかぁ♪
懐かしい(笑)
今の結人と同じくらいの大きさかも!
パッと見似てたからビックリしました(笑)

かのんちゃん、お家ではイイお姉ちゃんで
お外では、イイ保護者ですね^^♪

コニ  URL   2013-01-31 16:17  

 

こんちわわー。

危ないことーー!

本当にラブみたいに 落ちるよー
まぁ 本人落ちてみないとわからない事もあるかーー。

のどかなお散歩 春を感じるね 今日はここも静かな日だよ。
ばーばママ  URL   2013-01-31 15:56  

 

まりんちゃんほんとに危ないよ
かのんお姉ちゃんのお言う事は聞きましょうね
落ちたら冷たいよっ

もう紅梅ですか そろそろ咲いてきますね
我家梅を愛でる余裕もないですね 何が忙しいのかしら(笑
わんこはクンクンで年齢・性別などを感じるそうですね

はやとうり  URL   2013-01-31 12:07  

 

梅の香り良いですよね!!
春がきたな~って気持ちも緩みます♪

ダックスちゃんのまんまるお目目かわい~

カノちゃんがマリンのお世話やいて、微笑ましいですね。

マリンちゃん…危ないわ~
いつか落ちるよ( ´△`)
カノママさんは助けに泳いで行けるのかなぁ
わたしはいつも、泳ぎ下手だから落ちないで~と内心おもって散歩させてます( ̄▽ ̄;)

春は眠いですね!
分かるよ~カノちゃん☆
って君は年中ね(笑)
ひまわり姉  URL   2013-01-31 10:39  

 

もう。梅が・・・春は近いのねええ。。

よぉ~~し。
一回 落ちてみてもらいましょうかねええ。。d(=^‥^=)b チワワ!
ちわわん  URL   2013-01-31 08:16  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

