
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


姉妹ケンカ

Category: かのん&まりん  

      2つ買ってあげれば良かったのだけれど・・
      ケチって1つしか買わなかったイチゴ
             イチゴ


      それでも仲良く順番に遊んでいたまりん かのん
        まりんとイチゴ


        かのん&イチゴ



      そんな雰囲気も だんだん怪しくなってきた・・  洋服のリボン引っ張られてるかのん
        ん?

   かのんにお尻を向け 無理矢理イチゴを強奪したまりん
無理矢理強奪

  
    いちごをハウスにしまい、取られまいとするまりん
        睨み合い
    
    激しすぎて、カメラに収めきれません。。
    が、まりんの残像が怖いです
        怖っ!

    結局、まりんが物にした^^;
        したたか

        

    セーターを脱ぎ捨てたまりん 第2ラウンド勃発!!
        第2ラウンド
        
        ぎゃあぁ

        がんばれ!

    優勢になったり、劣勢になったり 両者譲らず。。
        両者必死
    かのんの全体重がまりんに・・・
        おしくらまんじゅうの刑


    劣勢気味だったかのん 制したのか・・
        はぁはぁ。。

 
  

  こんなケンカの直後でも 仲良くなってしまうものですね。。
  私たち人間もこうありたいですね。  ホントに直後なんですよ。。
あら?意味不明


    
   この日着ていたクマちゃんセーター
   ぷりんちゃんから頂いちゃったぁ
         クマちゃんセーター
   ありがとですー  byまりん
         ポーズ
   

               不機嫌まりん

       
関連記事

 2013_02_25


Comments

Re: はじめまして。 

fukuraraさんへ

わぁ~(^^)/ うれしいデス!
かのんと同じパパ犬の銀ちゃんママからのご連絡
ありがとうございます(^^♪

以前いらして下さったんですね~
そう言えば、ブリーダーさんのところでお名前、見た事がありました。

同じ遺伝子持ってるから 似てますよね。
え~っ・・銀ちゃんも弟くんを良く舐めるんですね(>_<)
男の子なのに 母性があるって優しいですね~
優斗パパの子は大人しくて いい子ね(親バカ。。)

同じ静岡県にやはり 優斗パパの子で仲良くさせて貰っている子も
居るんですよ~
かのんより 小ぶりでニーナちゃんという可愛い子です(*^_^*)

大分県なんですね~ 
離れているけど、こうしてお写真を拝見したり
お話しさせて貰うことが出来るので 嬉しいですー
こちらこそ よろしくお付き合い下さいね^^
リンクこちらも貼りますね(^^♪
まあや  URL   2013-02-28 00:22  

Re: タイトルなし 

Chamy*さんへ

コメントありがとうございます~
まりんの残像、怖いでしょ。。
本当にすご~いお顔してたんですよ。
まりんっていう響き、強そうですね^^;

ずっと引きずることは2犬にはないようです。
かのんが寛大なんです~
まあや  URL   2013-02-27 23:54  

はじめまして。 

訪問&コメントありがとうございます(^^)

はい、その通り!
銀河は静岡のブリーダーさんの所からやって来た子で
パパ犬は優斗君です♪
なぜだか銀ちゃんだけ親戚さん登録していなくて・・・
今日、昼間にふと思い出したので登録したんです。

それで【両父】となっていたかのんちゃんのブログを拝見させていただきました。
でも実は初めてではないんですよ。
以前(まだ妹ちゃんを迎えられる前)、ブリーダーさんの所から
何度かお邪魔させていただいたことがあります。

柄の出方は違いますが顔や大きさ、骨格、毛量の感じなんかが
すごく似ていると思ってました。
今日は妹ちゃんを可愛がるところまでソックリなのがわかって笑っちゃいました。
銀ちゃんは男の子なのに母性があるのか?強いのか、
弟犬をしつこいくらい舐めて可愛がるんですよ。

私は大分県に住んでいます。
直接お会いする機会はないかもしれませんが(T T)
これからおつき合いできたら嬉しいです♪
リンクさせてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
fukurara  URL   2013-02-27 23:37  

 

とってもかわいい争奪戦ですね(^O^)
まりんちゃんの残像すご~い^^
やっぱりまりんという名前は気が強いのかな?

でもすぐに仲直りする所がすごくほのぼのです♥
Chamy*  URL   2013-02-27 11:32  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ね~っ。。まりん強しです。
のんびり屋の長女と違って、2番目はどこも強いのかな・・

うんうん! みーしゃちゃんロッタちゃんと、似ているよね~
ケンカ、吹っかけてくるのは2番目だけど
全くやられっぱなしではなく、反撃もするところ^^;
そう、パピーの頃はこんな激しくて骨でも折るんじゃないかと
思ったけど、今じゃかのんを応援してるのw

くまちゃんセーター、ぷりんママのハンドメイドですよ~
こんなに可愛く作れるって、感心してしまいます。
編み図もなしで作られるんですよ~
まあや  URL   2013-02-26 23:49  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

そうなんですよね。
同じ物あっても一つしか使わないですよね・・
相手が持っている物が欲しいんですよね。

引っ張り合いとかもするけど、まりんが強いので
大体かのんが諦めて離してしまいますね。
かのんに母性が働いてしまうようです。
まりんを迎えた間もないころ、かのんに母乳が出たりして
吸っていたりしたので。。

リンク、ありがとうございます。
まあや  URL   2013-02-26 23:36  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

まりんの残像、怖いでしょ~~
そうそう~
小さい子供もそうだよね。
自分が持っている物は魅力なく感じるのか
人が持っている物がいいのよね。

くまちゃんセーター、手作りのぬくもりがあるよね~
優しい色で可愛いね。 ありがとう(^^♪
まあや  URL   2013-02-26 23:24  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

かのん これでも頑張ってるよ~(>_<)

まりんはちょっとのことじゃ、めげないね。。
まあや  URL   2013-02-26 23:05  

Re: タイトルなし 

ぱらママさんへ

こんばんは。
今日は、遠くからお疲れさま~

そ~なんですよね。 ついさっきまで争っていたと思ったら、
ペロペロし始めるから、羨ましいなぁって・・
かのんの優しさにはいつも 感謝してるよ。
いつも まりんをありがとう~って(*^_^*)

パールちゃん、そうなんだぁ。
でも今はいい関係になってるよね~

くまちゃんの目とセーターの色が、まりんの強さを
和らげてくれてるよね~ ありがとー(^^♪
まあや  URL   2013-02-26 23:01  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは。

やっぱり2つ持っても 同じですかね・・
確かに相手が持っているものを取ろうとするだけですねぇ

まりん、かのんが怒らないので調子のってますね
私が叱るんですけど、その時だけ反省した顔をするんですよ~
でも、反省したふりだけですー
そういう所、賢いかなと思います。

そう~このセーター、まりんの強さを和らげてくれる色ですよね~
優しい色で、丁寧に作られているの。
自分じゃ絶対編めません。。

かのんに頑張らせます!

まあや  URL   2013-02-26 22:55  

 

ふふふっ(*´∀`*)まりんちゃん、つよ~~い!!
やっぱり、2番目って強気ですよねっ!

でもかのんちゃんもやり返してる!うちのミーシャとロッタの関係と似ていますね~~(^-^*)

最初は激しいと危ないな~~なんて気が気でなかったけど、このぐらいになると、安心して見ていられますよね!

クマちゃんセーター、めっちゃ可愛いです!
ぷりんままさんのお手製ですかね??
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2013-02-26 19:37  

 

可愛いおもちゃですね。
2つあっても同じのしか
遊ばないってことないですか?
引っ張り合いとかしてくれると
2人で仲良く遊べそうですね。
我が家は、あんまり一緒には
遊ばないのです・・・。


コメントありがとうございます★
この一年も元気に暮らして
欲しいって思います。
リンクぜひ、私もさせて下さいね。


あきてぃ  URL   2013-02-25 23:36  

 

あははは~
まりんちゃんの残像~(笑)
口明けてる顏がわかるよ~~!
人間の子と一緒で
人のもんがほしいんだよねぇ。
たぶん 同じの二つ買っても
人のが欲しいかもよ(笑)

くまちゃんセーターぴったんこだね!
似合うよ~かわいい~~♪

garomama  URL   2013-02-25 22:14  

 

かのん頑張れ!

まりんをやっつけろぉ~~!!!
ちわわん  URL   2013-02-25 21:08  

 

こんにちはー。(^-^)

本当に仲良しさんになるのが
早いよねー・・・ お利口さんなのは かのんちゃん
母性が強いのと 優しいのねーー。

パールは 半年はラブの持っている 玩具は口にしませんでした・・・ その後は どっちもと゛っちになって来たけれどね。

くまちゃん お似合いですよー、とっても可愛い(*^。^*)
ぱらママ  URL   2013-02-25 16:17  

 

こんにちは♪

まあやさん 二つ買っても同じだよ
人が持っているものが欲しいのだから一つはほっちっち状態になるよ(笑

まりんちゃんお姉ちゃんの顔に乗るのは止めようよ~~
強いなぁ

折角貰ったちわわんさんの可愛いピンクのセーターが似合わなくなるよ

摩訶不思議なのがわんこの関係だね

かのんちゃん頑張れ!!
はやとうり  URL   2013-02-25 14:03  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

