
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


チワワ的ひなまつり?

Category: 日常  

 
  まりんにとっては初めての雛まつり
  怪獣ちゃんにも着物が似合うだろうか。。
        
       ひなまつり


  巷では 「市川海老蔵」 と囁かれている歌舞伎顔
  今日は高いところに 上げられていてちょっぴり大人しい・・
       ひなだん


  町娘風なカツラはぷりんちゃんに借りたんですよ。
  カツラや着物なんか着せられて 「こんな物イヤーっ」と 思っていることでしょう。。
        ひなだん
  姉妹ともに 健やかに成長してね。


  後ろの帯はこんな感じ・・
まりん着物かのん着物



      

  市場でミナミマグロを買ってきて 簡単なちらし寿司で済ませました^^;
            
             ちらし寿司


      定番のさくらもち
               さくらもち
        

  
 
 先日訪れた季林家カフェ  に 可愛いお雛様たちが並んでいたので 紹介したいと思います。
 カフェのママさんと、お嬢様のハンドメイドです。

  ちりめんで作られた木目込み雛
        木目込み雛

  陶器のお雛さまは なんとも素朴な感じが可愛い
 陶器陶器


         勢ぞろい

         可愛い

 カフェを営んでいる傍ら、陶芸や革製品 小物などギャラリーで販売しています。

 ほのぼのとした思わず微笑んでしまうそんなお雛さまです。

寄り添うワンコとひつじ

   
    
          ちりめん雛


    
    外から見たカフェはこんな感じ
         お庭

 
入口こんにちは


  庭の奥には 放し飼いされた烏骨鶏たちが「コケッコケッ!」と鳴きます
  奥様は動物も大好きな方らしく ワンコも4ひき飼われているって・・
        庭

 庭の入り口でこんな雛たちがお出迎えしてくれます。   こういうお地蔵さんなら可愛いな
 おひなさま?お地蔵さん



       テラス

  思わぬところで かわいいお雛さまたちを目にすることが出来、楽しかった~        

 

 
関連記事

 2013_03_03


Comments

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

ありがとー(^^♪

ひまちゃん、お洋服この前ぷりんちゃんの借りて
大丈夫そうだったよ~
毎日、着せてみれば慣れてきてOKになるよ~きっと。

あはは~
さくらもちは食べたくなるの~お雛さまを飾ると・・

まあや  URL   2013-03-06 08:50  

 

きゃ~ かわいすぎる~~~><

いいないいな~

ひまわりも洋服&かぶり物OKなワンコだったら色々着せたのに~

カツラが最高!お着物もと~~~~ってもラブリーで似合ってます!!

ちらし寿司も食べたかったなぁ
何にもしなかった私です涙

ひまわり姉  URL   2013-03-05 14:25  

Re: タイトルなし 

ぱらママさんへ

こんばんは☆

いえいえ~
使える物は使って下さいね。

ぱらママさんなら、手作り出来そうですよ(*^_^*)

パールちゃん、どよ~~んだったの。。
カツラがダメだったのかな。
カツラの位置をキープするの大変だよね。
前に被せ過ぎると目が見えないし 後ろ過ぎると可愛くないしね。
家も余り長いと、集中力切れるよ~

ワンコからしたら ただの迷惑だもんね^^;

まあや  URL   2013-03-04 22:59  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ありがとうございます~
かのんね、白塗りと同じだもんね。

まりんは、目というか眉毛みたいな場所がキッとつり上がってる時あるんですよー
あと、口角が歌舞伎役者みたいに黒くなっているの。
それで、海老蔵って言われるんですよ。。

ちらし寿司だけは食べたくなりますよね~
ちっちぃさん家はバレンタイン的なディナー、家族で行ったから
羨ましかったですよ。
まあや  URL   2013-03-04 22:51  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ありがとう~~

おしとやかに見えたぁ。 嬉しいな(^^♪
かのんは、完全に和風顔だね。
あっさりしょうゆ顔だもん。。
まりんは? やっぱり海老蔵かな・・

うんうん!
昨年の雛段より、明るくて華やかになってる~
まあや  URL   2013-03-04 22:41  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

ありがとうございますー
まりん、ちょっとは見えますか。。おしとやかに^^;
でも、強そうですよね。

ルネ君は、羽織袴なんか着せたら
固まってしまいそうですね・・
まあや  URL   2013-03-04 22:37  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

ありがと~ね。
ももママさんもそう思ってくれていたの~
実はね、私も以前からかのんが人の顔に見えてね。。
白塗りのカツラ被ってる人w

まりんにはホント、健やかに育ってもらいたいって願いがあるの。

カツラ、すっごく良く出来てるよ~(借り物だけど)
これ、考えた人スゴイと思う。
まあや  URL   2013-03-04 22:32  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

こんばんは。

お着物、女の子だと着せたくなりますね~
すっかり擬人化してます。。
cocoちゃん・KIKIちゃんの被り物、ぜひ見てみたいですー

家も被り物あまり好きじゃないみたい・・
でも、一生懸命頑張っているの見ると
健気で可愛いなぁって思ってしまいます。
まあや  URL   2013-03-04 22:24  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは~

ありがとうございます。

被り物も慣れですかね・・
かのんも初めて被せた時は固まってました。。

まりんは、度胸があるというか気が張っているというか^^;
シュンとした顔は余り見たことないですねぇ

お着物、ネットで購入しました。
元々、着物を作っていた職人さんがワンコ用を作ったようで
すべて手縫いでとっても良く出来ています。
季節柄、現在販売してなくて。。
浴衣の時期にまた販売してくれたらいいですね。
HPを持っていらっしゃらると有り難いのですが・・




まあや  URL   2013-03-04 22:12  

 

可愛く写ってるねー。
ヽ(^0^)ノこんにちはー。

本当に✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
着物姿 とっても記念になりました。

家ではなかなか 買ってあげられないから
嬉しいわーー ヾ(*´∀`*)ノ

すっごく 羨ましい きちんと写真に撮れていて・・・
もパールなんて・・どよーーんってしちゃって。

親心・ちっともわかってくれてないーー( ̄▽ ̄;)!!
ぱらママ  URL   2013-03-04 13:27  

 

二匹ともか~~わいい!!(*゜∀゜*)
かのんちゃんはカツラすると、お顔が真っ白だから、まさにおひな様ですね(^-^*)
まりんちゃん、海老蔵!?(゜Д゜)!!目力あるから??

うちはひな祭り的なことやりませんでした( 。-_-。)
人間だけ、ちらし寿司食べました、わんずゴメンネ(^^;)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2013-03-04 13:05  

 

似合ってるねええ。。

おしとやかに見える見える。。

和風がぴったりなカノンと。
今風娘のまりんちゃん。

ひな祭りが華やかになっていいね。ふたりいると。。(o^^o)
ちわわん  URL   2013-03-04 09:46  

 

すてきなおべべですね~^^
よく似合ってますよ~
まりんちゃんもおしとやかに
見えますよ^^
”M”  URL   2013-03-03 22:15  

 

いや~かのんちゃんがワンコに見えないのは私だけ?
いるよねこういう人が、も~似合いすぎだよ
まりんちゃんは初節句だね、良かったねかつらまで…プッ
姉妹で仲良くひな祭り~♪とっても可愛いです。
ももママ  URL   2013-03-03 21:54  

 

こんにちは。お雛さんですもんね。姉妹なので
用意されたのですね!
被りもの&お着物可愛いですよ。被り物は
嫌がらないのですね・・。我が家の姉妹は
苦手なんです・・・。
撮影のときは、なんとか頑張ってくれてますが。

コメントありがとうございます★
たくさんプレゼント頂いて
ビックリやら、嬉しいやら。有難いことですね!!

あきてぃ  URL   2013-03-03 15:04  

 

こんにちは♪

お着物二人とも良く似合っていますよ!!
かつらも大人しくつけているわね

我家被り物被せた事がないので何すんねん状態だと思います
多分まりんちゃんも人慣れわんこ慣れしているしやりやすい部分もあると思いますよ

このお着物どちらで購入したのですか ネットかな

可愛いお雛様たくさん見る事が出来て嬉しいわん!!
はやとうり  URL   2013-03-03 11:38  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

