
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


山の手サクラ (河津桜)~朝比奈川堤より

Category: 地元のこと  

    先週後半の異常な暑さのせいか、
    市内の山の手に「河津桜」が一気に満開になりました。

    「河津桜」は、県内伊豆地方の「河津」が有名ですが、
    すこしだけでも 春を満喫することが出来ました。
        菜の花と桜

  
          満開


   
    まりんも初めての桜に、感動?!
    すでに葉っぱが出始めている。 そろそろ、散り始めなのかな。。
        見上げるまりん


    まりん、花粉症(笑)で涙目に?
    綺麗なサクラの代償に、お鼻づまり・かゆかゆおメメになります。。 (まりんではありません・・)
         まりん


         看板



   違うカメラで撮ったら、上4枚の写真とこうも変わるんですね・・(設定と腕の問題ですが。。)
         朝比奈川の土手

  
   
         ピンクと黄色

 
   菜の花、だ~い好きです。 娘の名前にも「菜」という字を使いました。
         菜の花


         


   4月に咲く「ソメイヨシノ」より濃いピンクですね。
          花びら

  
   かのんは4回目の桜だね。 また、今年も見られて良かったね。
          かのんと桜


           
   いつも険しいお顔のまりん。。 もうちょっとスマイルなお顔しようよ~
   かのんは、得意なテンションさげさげ
          ギズモとべろんちょ怪獣





  
      あれあれ? 道路に伏せってしまったまりん。。
             まりんフセ

      完全に服従の姿勢ですね。  まりんが伏せるって、一体どんな相手?  
             まりん服従


      居ました居ました。。 高い所から見下ろしている柴の「もちゃちゃん」が・・・
      「へへぇーーぇー・・」 byまりん
             まりん・参ったですよ


    近所では、この暖かさでレンゲがもう咲いていました(>_<)
          れんげ・水仙


     

    2日後、お友達のぷりんちゃんと再び訪れる
            まりん・かのん・ぷりん

     
     この暖かさでご機嫌のぷりんちゃん
            ぷりんと桜

          



         
関連記事

 2013_03_12


Comments

Re: タイトルなし 

garomama さんへ

うちのカメラもイマイチだよん。。
明るいところで撮ってるのに、暗く映ったり
まっ、腕が足りないってことだけど。。
あとで、明るさとか鮮やかさとか編集したくなるもの^^;

寒くなったり、暖かくなったりして
段々春らしくなるよね~
ガロちゃんのお誕生日も春だね(^^♪

まあや  URL   2013-03-13 15:24  

Re: タイトルなし 

コニさんへ

桜と菜の花って、やっぱり春を感じるね~

うんうん!結人くんも初めての春だし、お花見も初めてだね。
もっと暖かくなって、お出掛けし易い時期になるね~
まあや  URL   2013-03-13 15:17  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

こんにちは。

河津桜、ほんの4.5日前は3分咲きくらいだったみたいです。
先週後半の異常な暖かさで、一気に花開いたようです。

桜と菜の花ってセットって感じで合いますよね~

まりんの服従態度、面白かったですー
完全に勝てない相手だと思ったのでしょうね・・
そのあと、お尻の匂いを嗅いで~ってお尻を差し出してましたよ(>_<)
まあや  URL   2013-03-13 15:14  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

自分のカメラじゃこんなものだよね
写真ブログの人って、凄いよね~
きっとカメラとレンズが違うよね。。あっ!腕もだね・・

やっぱり、日曜日がピークだったみたい。。
少し葉が出てきてたものね~
昨年よりは素敵な桜が見れて、大満足ー
まあや  URL   2013-03-13 15:06  

Re: タイトルなし 

ぱらママさんへ

こんにちは。

伊豆の河津へ行ったらきっともっと凄いと思うけど、
市内でもこれだけ楽しめればいいかなぁって。

黄砂の中、更に御前崎に行ったの(@_@)
あそこも風、強くなかった?
御前崎に桜あるのかな・・

昨日はポカポカでホント、いい日だったね(^^♪
まあや  URL   2013-03-13 14:59  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

河津桜は伊豆の河津があまりにも有名ですが
市内でもこれだけ見れたので、満足ですっ。

私は菜の花をイメージして「菜」という字を付けたのですが、
娘は「野菜の菜じゃん」って。。
確かにそうだって思いましたよ^^;

まりん、眉毛が伸びてくると怒っているように見えてくるんです・・
あと、口角の黒いのね。。
でも、親バカ度100%で可愛いです~

かのん・特にまりんは人が大好きなようです。
誰でも人が寄ってくると、撫でてもらいたいようで
すぐ、甘えて寄っていきますね。
媚びるのが上手です~

くうちゃま以外、ダメですか・・
ゆきちゃんは仕方ないですね。
その分、ママさんの愛情マッサージたっぷりと受けていいですよね~
まあや  URL   2013-03-13 14:54  

 

なんとまぁ~~~
キレイ~~!!

ピンクと黄色がいいね。
なんでこんなキレイ写るんだろ~?
うちのカメラ、色がこんなにキレイに写らない気がするよ。

春だね~。
まりんちゃんも かのんさんも
春を満喫できてよかったね~♪
最近急にあったかくなって
二人ともお出かけがもっと楽しくなっちゃうね!!
garomama  URL   2013-03-13 01:34  

 

わぁ~一気に春ですねー♪♪
今年は結人が始めて?の春だから桜シーズンのうちにおでかけしたいなぁ♪♪
コニ  URL   2013-03-12 23:42  

 

こんばんは
凄い綺麗なとこですね。いっきに
満開なんですね!
菜の花とのコラボも凄い素敵ですよ。
まりんちゃん、怖かったのですね・・。
伏せするなんて可愛いです。

コメントありがとうございます★
お友達のお家にお邪魔して
姉妹がいないのでいつもと違う感じでした。

あきてぃ  URL   2013-03-12 22:53  

 

綺麗に撮れてるねえ。。

ここ本当に素敵に咲いていて見事だったよね。

人もあんまりいなくて。。最高の場所だったわ。。。

ありがとうねええ。。
ちわわん  URL   2013-03-12 19:41  

 

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

綺麗だねー。 淡いピンクと黄色のコントラスト
とっても 綺麗です。

私も黄砂の中 南風を求めて 御前崎の方に 桜見物に
行ってきました。 

春だねーーー✿ 今日は ここらしくなく風もなく 良いお日和です。
ぱらママ  URL   2013-03-12 12:20  

 

おはようございます♪

河津桜・菜の花も綺麗ですね~
ブログをするようになって初めて河津桜の存在を知りました

私も「菜」と言う文字大好きです

まりんちゃんのお顔 そんなに険しいとは思いませんよ
かのんちゃんと比べるとそう見えるのかな

柴犬さん 強敵なのかな!!

かのんちゃんもまりんちゃんも人慣れしているのですね
素晴らしいです

我家はくうちゃま以外 人様に触られる事を非常に嫌います(>。<)
くうちゃまもしつこく触られるのは嫌なようです(笑

はやとうり  URL   2013-03-12 09:07  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

