
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


かのん・まりん初めての京都


 
   いつの日か、かのんを連れて京都に出掛けてみたいと思っていました。
   じゃ、まりんはお留守番? 
   う~ん・・・ いつもかのんをママの様に慕っているまりんだけを置いていくのは可哀そう。
   思い切って2ワンコ、連れて行こう!

               熟睡


   
   桜満開な京都を楽しむことが理想ですが、人混みの中では姉妹が落ち着かないので
   予定を前倒しし、週間天気予報で確実に暖かな日を選んで決行~

   京都人より京都を知っている!?ぷりんママにすべて委ねて後を付いて行くだけ~な かのん母

   
   早朝6時前に家を出て、日帰り弾丸スケジュールの始まり~
   この日は本当に暖かな朝でした。
   静岡発6時42分の「ひかり」に乗ると、90分で京都に着く(*^^)v
   
  


   京都駅に着いたら、まず朝食ですよね
   お茶の伊右衛門カフェなるものがあるらしく、早速寄りました。
            伊右衛門

   
   朝食を食べにやってくる観光客が次から次へと居ました。
         伊右衛門カフェ


   わんこ連れは、私たちともう一組のみで、ゆったり~
         はやく、はやくー


    白飯がとっても美味しかったー モチロン、冷茶もね! 
    何でもないような朝食だけど、こういう処で食べると食欲倍増ー
         P1040449.jpg

    腹ごしらえが済んだら、さあ回るよ~
   

    わんこと一緒に入れる神社仏閣を予め調べておきました。
    京都に来たらやっぱり金閣寺(鹿苑寺)はね、寄りたいですよね。

         金閣唐門


              こんちわ


         
    4年ぶりに見る金閣寺、やっぱりすばらしい。
    わんこ達はど~でもいいようね。。
         すばらしい


    「鏡湖池」文字のとおり、湖面が鏡のようだから
         鏡湖池

    金閣寺の金箔は、通常の5倍の厚みがあるらしい
    その厚みの金箔を貼るには、通常とは全く違う漆下地が必要なよう
    職人さんたちの努力と技を集めた賜物ですね。
       
         金箔


    真横から見ても、松が彩りを添えて素晴らしいです       
         真横

   
    キラキラだね。
    ワンコと同伴できるなんて、有り難いお寺です。世界遺産なんですから
    ワンコ連れなのに、係の皆さん親切な方ばかりで、嬉しかったー
         見て!あのキラキラ


    物思いにふけってみる・・・
    今日のお昼ご飯のことで、頭はいっぱいだったりして
         かのん


    まりんは、お家に置いてきたヒヨコちゃんが心配か。。
         何思う。。


         


         石庭

    つづく
    次は、梅が咲いていた北野天満宮です。
    
関連記事

 2013_03_16


Comments

Re: タイトルなし 

エミさんへ

かのんは新幹線体験済み(笑)だったのですが、
まりんはまだ電車が経験なかったので、心配でした。
先月、試しにバスに乗車させたんですよ~
この時もとっても静かだったので、自信がつきましたw

るうりんちゃんたちもそうですが、やっぱり1頭と2頭では
出掛ける際には、全然違いますね~
倍の手間と時間が掛かっちゃう。。
でも、可愛さも倍ですからね(^^♪
まあや  URL   2013-03-19 13:54  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

京都、始めはワンコは置いていこうかって
話をしたたんですよ~
わんこNGの所が多いし、食事も美味しい処で食べたいとか。。

でも、連れて行って良かった~
新幹線でも困らせなかったし、神社などでも鳴いたりしなかったから
ホント、お利口で助かったよ~

伊右衛門カフェ、店内は混んでいたけど、ワンコ連れはテラスだったから
ゆっくりできたよ~ 冷茶も美味しかった。

そうそう!
京都、女子同志がいいよね~ 4年前も、娘と行ったよ。
旦那なんか、全く興味ないもん。。
まあや  URL   2013-03-19 13:46  

 

京都いいですね~
るうりん連れて行きたいのですが
新幹線がネックです・・。
かのんちゃん&まりんちゃん、初めてでもおとなしく出来たなんて
えらいなぁ~!スゴイなぁ~!
続きも楽しみにしていますね。
エミ  URL   2013-03-18 23:39  

 

京都、行きたいなー!
ガロと一緒じゃなぁ・・・。
かのんさんもまりんさんもおりこうだったね!!
まりんちゃん まだ小さいのに
ちゃ~んとおりこうさんに新幹線も乗って
たいしたもんだわ~。

伊右衛門カフェなんてあるんだ。
オシャレでいい感じ!!さすが京都ねー。
私はイノダコーヒーが忘れられないよ~。
あのモーニングとコーヒーの味!!

いいよね~。京都。
それも女同士で行くのがいいね!!

garomama  URL   2013-03-18 22:00  

Re: こんにちは♪ 

fukuraraさんへ

そうなんです~
この日、今年1番暖かい日だったんじゃないかな・・
次の日の京都は、うって変わって寒かったらしいですー

新幹線で90分、どうかな?って思いましたが
まりんがとっても良い子だったので、助かりました。
かのんは、全く吠えない子なので心配なかったんですよ~

かのん横顔、銀河くんにソックリですか!
もの思いにふけるよね~~
やっぱり、パパが同じだものね・・
血は争えないね(^^♪

お洋服、揃えたら可愛いかなってw
ありがとう~
まあや  URL   2013-03-18 21:35  

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
ほ~んと、お天気に恵まれて良かったー
翌日、京都はすっごく寒かったとか。。

そうそう~
まりんの新幹線が心配ごとだったの。。
でもすっごいお利口だったので、自信がつきましたよ~

伊右衛門カフェ、午前から並んでいましたよ。
やはり、人気なんですねっ
私たちはワンコ連れだったから、すぐ座れてラッキーでした。

あはは~
お仕事、お忙しいでしょ。お休みはゆっくりしたいですよね。
お近くならいつでも行けますよぉ
まあや  URL   2013-03-18 21:26  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは。

伊右衛門カフェ、やっぱり京都だなぁって思いました。
お茶なら静岡も美味しいのですが、
こんな雰囲気のあるカフェはないかも。。
朝食も美味しかったです。

金閣寺、はやとうりさん家から近くて遠いのですねw

位置的に近くても、アクセス悪いと時間がかかりますよね~
車ですと、高速道路が通っていない場所は
一般道を走ると、かなり時間かかりますもの。。

新幹線ですっとんで、駅からタクシーってかなり近いかも。。
まあや  URL   2013-03-18 21:14  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

そんなんですー
かのんは1度、東京へ連れたことがあり
新幹線は初めてじゃなかったのですが、
まりんは初でした。 全く鳴くこともなくホッとしましたよ^^;

cocoちゃん・kikiちゃんも金閣寺行ったことあるんですね。
わんこ連れの方は殆ど居なくて、
ちょっと肩身が狭いなぁって感じてたんです。。
そしたら、案内係の方がとっても親切でわんこ達を可愛がって下さったので
そんな思いも忘れてしまいましたよ(^^♪
まあや  URL   2013-03-18 21:03  

こんにちは♪ 

うわぁ~、京都へ行かれたんですね。
天気もよくて最高なお出かけ日和でしたね。

新幹線で90分といったらワンちゃん達には結構長い時間なのかなぁ?
でもお利口さんでいてくれて良かったですね♪

かのんちゃんの横顔・・・お鼻の先がちょっとツンと上がってるところが
銀河とソックリです。
物思いにふけるところも(笑)

3チーちゃんでおソロのお洋服かな??
みんな似合っててとっても可愛い♪
fukurara  URL   2013-03-18 11:52  

 

この日は本当にありがとうございました!
お天気も良くて暑かったですよねー。
早朝からお疲れ様でした!

新幹線、上手に乗れたんですねー。
すごいです!
しじみは乗ったことないんですけど、アレだからなぁ…

伊右衛門カフェ、私も何回も行っていますが、ワンコ連れは経験ないんですよねー。
いきたいなぁ~♪
あそこは朝ごはんやブランチ、いいですよね!

ホントは金閣寺から参加したかったんですけど、起きられず無理でしたー。
残念。
akiko  URL   2013-03-18 09:27  

 

おはようございます♪

京都旅行お疲れさまでした
かのんちゃん&まりんちゃん頑張りました
伊右衛門カフェいいですね~~

金閣寺やはり綺麗だわ~~

我家から車で出掛けてもそこそこ時間かかりますよ
早朝出発でないと渋滞に合うしね 駐車料金がどこに言ってもお高い(笑

電車で行っても家からだとそこそこ掛ります
近くて遠いのが京都です(笑
此処からでも日帰りは大変ですね
はやとうり  URL   2013-03-18 08:17  

 

うわぁ
新幹線で京都まで来られてたんですね。
新幹線・・我が家はまだ体験させたこと
ないんです。
お利口さんにしてたんですね!

金閣寺には、一度いったことありますよ・・
ワンちゃんに優しくして貰えるのは
嬉しいですよね。


コメントありがとうございます★
いつも持ち上げ担当は
私なのですが、2キロない姉妹でも
手がプルプルします・・・

あきてぃ  URL   2013-03-17 23:42  

Re: タイトルなし 

コニさんへ

計画してたんだぁ さくらちゃんとの旅。

今度は結人くんも居るから、2ワンコだね。
今まで1人で1ワンコみるだけだったけど
1人で2ワンコは中々難しかったよ~

実行できるといいね~

まあや  URL   2013-03-17 22:12  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

かのん・まりんの目線からはきっと巨大な物に見えますよね・・
お天気が良くて、金色がさらにキラキラみえましたよ。

ルネくん、酔っちゃうんですかぁ 車でも?
そういう子は遠出が出来ないから、可哀そうね。。
少しづつ、慣らしてみるといいかも~
まあや  URL   2013-03-17 22:05  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

うんうん! 新幹線、まりんは初だったよー
梅が丁度咲いていたので、桜はまだまだでした。

世界遺産の金閣寺なのに、わんこOKって嬉しかったですよ。

ももママさんも思いきってももちゃんと行ってきたらいいよ~
出掛ける前は心配ごとあったけど、
いざ行ってみると、そんな事ふっとんじゃったー

つづき、ゆっくりペースなので気を長くしてね。。
まあや  URL   2013-03-17 21:55  

Re: タイトルなし 

ぱらママさんへ

こんばんは☆

中学校以来行ってないのなら、ぜひパパさんと行ってきたら(*^_^*)
2人なら、2わんこでも大丈夫そうだしね・・

夜の写真は撮り方が悪いのか、わんこが全然写らないの。。
東山地区で、丁度「花灯路」という ライトアップを開催してて
とっても綺麗だったけど、写真がね。。
まあや  URL   2013-03-17 21:49  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

この表情、物思いにふけってるみたいでしょw

本当に何思っていたんだろうね・・
犬の心の中、知りたいね(*_*)


まあや  URL   2013-03-17 21:42  

 

いいないいなぁ~♪
私も数年前にさくらと京都旅行を計画してたのですが
仕事が変わったりとかやったかな?
何か色々あって中止になりました・・・。

だから、さくらと旅行したことあるのは、福岡か長崎くらいです。
コニ  URL   2013-03-17 02:48  

 

かのんちゃん&まりんちゃんには金閣寺は
どー見えたんでしょね^^
なにか巨大なキンキラの、美味しそうなもの?

いいねぇみいなでお出かけできて・・・
ルネは乗り物にすぐ酔うほうなんで・・・・
”M”  URL   2013-03-16 21:40  

 

うぉーーーー新幹線に乗ってる!いいな~
しかも京都なんて風情があって良いわね~桜どうでした?
まだかな?

金閣寺はワンコOKなんですね~
私もモモと旅行がしたいって思ってるんですよ
かのんちゃんやまりんちゃんみたいに沢山良い思いでを。。。

続き楽しみにしてるね。
ももママ  URL   2013-03-16 19:55  

 

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з  

金閣寺私も行きたい場所の一つよー。
中学以来いってなーーい。
奈良の大仏もね!! なので とっても羨ましいヽ(´Д`;)ノ。

楽しい旅の はじまりだね。 期待して見ていくからねー。
ぱらママ  URL   2013-03-16 10:40  

 

金閣寺を見てなにおもう。。。が好きだなああ。。。

いいねええ。。(o^^o)
ちわわん  URL   2013-03-16 09:02  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

