
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


桜と菜の花

Category: 地元のこと  

    
    桜があちこちで満開になり、菜の花やレンゲも咲きはじめ春爛漫な様子は
    心もウキウキしますね。  

       まりんと菜の花


  
    かのん家から歩いて5分くらいです。
    昨年の秋にはコスモスがいっぱいだった畑に、今は黄色いじゅうたんのように菜の花が一面に。
   
         菜の花畑
         
         
        かのん・まりん


            まりん


    近所でこういう景色が見られるって恵まれてるなぁと感じます。 (単に田舎ってだけですが・・)

          きいろ
 

          後ろ
  

        
    菜の花畑の近くには、レンゲも咲き始めました。
          レンゲ


    たんぽぽって食べられるんですってね。。 菊のようなお味かな? 食べた事はないけど・・
          たんぽぽ




          
    黄色いじゅうたんを過ぎると、桜が見えてきました。
    かのんの住む町は、水田があるので数多く川が流れています。
         さくら
         


    川岸には必ずと言っていいほど、桜があります。
         さくら
    曇っている時のサクラって・・難しいね



   この時期は両岸をゆっくり、お散歩するのが好き

         小さな橋


   川がある処には必ず橋もあるので、小さな橋も多いです。(しかも古い)   
かのん・まりん橋から

           まりんぼーっと。。


     スムチの「レアちゃん」に会いましたよ。
           あそぼー

    
     「レアちゃん」 お家が、床屋さんなんですよ。
      いつでもシャンプーしてくれそう。。 いいなぁ
              れあちゃん


           


     このサクラは、毎日行くスーパーの横の川岸にあります。
     昨日(25日)の方がお天気が良いので、明るくなってます。
          青空



           さくら

    出来るだけ、ゆっくりと花びら残しててね。
    1年の内、ほんの僅かですものね。桜の見られる時期って。。        
           
関連記事

 2013_03_26


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

うんうん!家の近くにね。
昨秋はコスモスだったから、きっと農家の方が
種を撒いたんじゃないかな。

桜、明日あたり散ってしまいそうだね。。 ざんね~ん(>_<)
キレイ? ありがと~ね。

まりん、落ち着いたように見える?
京都でも泣かなかったし、新幹線に大人しく乗車しただけでも
お利口になったわぁって感じるよ。(親バカだけど)
かのんの影響は大きいと思うな~
最初の子がかのんで良かったよ(^^♪

まあや  URL   2013-03-28 21:26  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

お久しぶりです。

新幹線、まりんは初めてでドキドキだったんですが
全く泣く事もなく安心しましたー(*^_^*)
まりんはね、一時期上手く接することができない時期もあったんです。
でもだいぶ落ち着いてきて、挨拶を交わすことが出来るようになったんですよ。

まりん、5月には1歳になるなんて、ほ~んと早いですねぇ
1年ってあっと言う間。
ママになったつもりのかのんが優しいので、
益々強くなってしまうの。。
でも最近は、ちゃんとかのんも怒るので、まりんは敵わないんですよ^^;
なんせ、体重差が1キロはあるので本気出すと
まりん、ひっくり返ります。。

ハヤテ君は相変らずですか?
さくらちゃん、圧倒されていないw
まあや  URL   2013-03-28 21:18  

 

きれい~~~!!
菜の花がこんなに咲いてるところがあるんだ~。
桜もキレイ!!でも、もうすぐ終わっちゃうから寂しいね。
そうそう。
曇りの日は桜が綺麗に撮れない・・・。
でもまあやさんのは みんなキレイだよ!!

まりんちゃん、ホントに落ち着いた感じするね。
もうお姉さんってかんじだよ!!
かのんさんの教育のおかげ??(笑)

garomama  URL   2013-03-28 00:26  

 

お久しぶりです。

かのんちゃんもまりんちゃんも、新幹線いい子で乗ったんですね。
それによそのワンちゃんとフレンドリーなのも素晴らしい。
かのんちゃんの男子に出会ったときのまっすくが表現も素敵。

まりんちゃん気づくともうすぐ1歳なんですね。
でも表情がまだまだパピーちゃんみたい。
かのんちゃんがママのように可愛がってるからかしら。
chiriku  URL   2013-03-27 21:09  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ぷりんちゃんのお家の周りとは、違うよね~
土の匂いがしないものね。

桜、毎年見に来るといいよ~

まりん、カメラ目線くれるから助かるわぁ
かのんは。。。
まあや  URL   2013-03-27 20:05  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

へえ~~
川と桜がセットなのは、そんな理由があったんですね^_^

姉妹のお散歩コース、いつもこんな感じだけど
これからは、蚊や虫が出てくるから
レニームは必需品ですよw

こちらも殆どはアスファルトなんですけどね~
土の上は柔らかいから良いわぁ
まあや  URL   2013-03-27 20:02  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

こんばんは。
菜の花はサクラが咲いている土手の下に
必ずといって言いほど、自然に生えてきますね~

毎日のお散歩コースがこういう感じですが、
まっ。 田舎なんですね^^

曇りの日のサクラって、大変ー
空も花びらも白っぽくて・・
はっきりしないんですよね~
まあや  URL   2013-03-27 19:54  

Re: タイトルなし 

ぱらママさんへ

こんばんは~

子供の頃はレンゲ畑で遊んだのね~
懐かしい思い出だね。
私は子供の頃は、水田のない街に住んでいたので
逆にレンゲ畑で遊んだことがないの。。
かのんは、赤ちゃん時から毎年のようにレンゲ畑を見ているよ~

今日あたりも曇っていたけど、暖かな日だったから
満開に近い感じになったかもしれないね(^^♪


まあや  URL   2013-03-27 19:45  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは。

我が家の目の前が小さな川があるので、桜と菜の花は毎年のように
楽しむことが出来ます。 
街中ではないので、ゆっくりのんびりしてますね。
でも、最寄の駅はそんなに遠くないんですよ。
車さえあれば(笑) 不便さは感じないです。

レンゲお好きですか~
赤紫が可愛いですよね。

今日は、ぷりんママが桜を見に来ましたよ~
丁度、今が満開でしたー
まあや  URL   2013-03-27 19:37  

 

とってもきれい~~~

とっても綺麗に写真も撮れていて
まりんも可愛く写ってるなああ。。。

桜も綺麗だし。。自然がいっぱいだよねええ。
うらやましい
ちわわん  URL   2013-03-26 20:22  

 

川の淵に桜を植えたのは
お花見に来てみんなが堤防を踏み固めてくれるから
植えたとか・・・
TVで見たような気がしますwwたぶんw

素敵な風景ですよね
この辺りにはないわぁ
姉妹のお散歩コースは自然がいっぱいで
幸せだよね~
では、我が家の姉妹のアスファルトのお散歩に行ってきます(;´Д`A ```
まゆ  URL   2013-03-26 16:01  

 

こんにちは
菜の花
そんなお家から近いとこにあるのですね!
お散歩がてら行けるじゃないですか
羨ましいです。

そして、桜も綺麗ですよね。
曇りの日と晴れの日では
違いますね・・・。

コメントありがとうございます★
手を使う子は賢いの
ですか?嬉しいです。
姉妹で性格は、正反対なので
KiKiのほうがお利口とは
思っています。

あきてぃ  URL   2013-03-26 14:09  

 

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ちわわん。

綺麗(・ω・`*)ネー

お掃除前にコメントをって やってまいりました。
最近レンゲの花見てなかったから 新鮮です。
子供の頃はこの中で駆け回っていたなー
レンゲとクローバーで 花飾りもつくってたなー・・・

この辺も桜が8部咲きほどになりましたが・・
まだ遠くからしか見てないの・・満開の感激を味わいたくてね。
ぱらママ  URL   2013-03-26 09:32  

 

おはよう♪
かのんちゃん・まりんちゃんいつでも可愛いです\(^o^)/
まあやさん家とっても恵まれた環境ですね
素晴らしい!!
菜の花よりもレンゲが好きかなぁ 蓮華って可愛いよね

川も多いのかぁ ますます好きです
桜もう満開だね 両岸に見事だなぁ
はやとうり  URL   2013-03-26 08:59  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

