
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


八坂神社から八坂の塔へ


   
   かのん地方のサクラは ひらひらと、散り始めてしまいました。
   毎日のお散歩を楽しませてくれたので ちょっぴり寂しい・・
   川が薄ピンクになるのも、また綺麗かな。
  

   少し間があいてしまった京都編
 
   記憶が薄れる前に、アップしなきゃ。。

   八坂神社 (通称 祇園さん)
   歴史は平安建都の150年も前と、伝えられています。
  
        西楼門


            かのん・まりん
                         

   焼平豚ってどんなお肉なんだろ?
   食べてみたいな~   byかのん
         焼平豚って?

 
   かのん、誰と縁を結びたいのかな。。
         縁結び♥


   縁を結んだら、こちらで結婚式が出来るようですよ。
         舞殿


   本殿、都の発展とともに、日本各地から崇敬を集めたようです。
   災難厄除けにお参りするようです。
         本殿



   大通りに面した西楼門(1枚目写真)とは違い 静かな門ですが、真正面に舞殿が見えるので
   こちらが昔は正面だったとか・・・   
       南楼門



  東山区では、ロームが灯す「灯りと花の路」が開催され
  花を演出していました

       ヅラがぁ。。
          

  生け花の良さが伝わらないのが、残念。。 ヅラは煩そうだったので外しました。。
       まりん~こっち!


 
  竹を使ったこんなカッコいい生け花もありました。
  3人、若干お疲れ気味。     
        生け花の前で
  
            
          かのんと生け花


   だんだんと、夕闇せまってきたのでライトアップされました。
           灯籠


   温かみのある露地行灯が優しい。
           疲れちゃった。。

   八坂神社、円山公園、法観寺(八坂の塔)の道のりを、情緒ある行灯の灯りが幻想的でしたよ。
   

           石畳

         坂の上から


   夜の写真は難しいと改めて実感。。構図が全くダメですね。
   「八坂の塔」(法観寺)
              八坂の塔


   1日、良く頑張ったね。ありがとう~ かのん・まりん・ぷりん
              法観寺をバックに


   清水寺まであともうひと踏ん張り! っていう所までカートを押して頑張ったのですが、
   なが~く続く石畳と坂、ガタゴトとかなりの振動。

   この振動がカートに乗ってるワンコにはかなり響いているのでは。。と、思い
   可哀そうなので、途中で引き返すことにしました。
   

   新幹線の時間も気になった。。 お土産もササッと決めて
   良い道に出たらカート競争でもしてるかのようにダッシュで(笑)、大通りまで出ました。

   初めてのかのん・まりんの京都、日帰りでも十分楽しめたのでした。
   そして、まりんがこんなにお利口に大人しく、更に愛想を振りまいたことに
   嬉しく、そして自信がついた母でした。

   最後まで、ご覧下さり ありがとうございました。 
                        
関連記事

 2013_03_30


Comments

Re: タイトルなし 

ぱらママさんへ

こんばんは~

かのんのヅラ画像
ウケてくれたようで、良かったー(何が良かったのか・・)
3枚目キャラだからーかのん

この前はお疲れさんっ。
楽しかったね~

まあや  URL   2013-04-02 00:01  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

お久しぶりです。

そうそう。日帰り、頑張っちゃいました。
静岡から「ひかり」で90分だから、朝早く着いたので
意外とゆっくり出来ましたよ~

移動はタクシーと徒歩だったので、
目的地まで早かったですー
出雲くん・しじみちゃんにもお会いしましたよ。

東京まで来るの~
GWの時だと混雑しそうね。。
静岡までいらしたら会えるのにね~
まあや  URL   2013-04-01 23:57  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

うんうん! 
良かったよ~ 
ワンコ連れの京都。
連れて行って思い出が出来たよ~

ヅラが外れた かのん
面白い顔してるでしょ^^;
歩きながら外れたの~
こういう顔、することあるよね。かのんは・・
いい味出てましたかw
まあや  URL   2013-04-01 23:45  

 

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
もう(´Д⊂モウダメポ

笑えてお礼とか言おうとしてたのに・・
おかしくて可笑しくて ぷぷぷ
ずらっ滑るだってーーめっちゃ 可笑しいかのんちゃん
あははははははははヾ(@°▽°@)ノあはは
ぱらママ  URL   2013-04-01 17:17  

 

お久しぶりです^^

何と!日帰りだったんですか~??
凄いですね!!お疲れ様でした(*´∀`*)

うちは今月末に東京です。
ハナは初めての長距離どうかな?

今回は結婚式に参列で1泊で帰るんだ~
また会えないね。。
ハルチワ  URL   2013-04-01 11:49  

 

いいな~~~~
行きたいな~~~
素敵だな~~~
やっぱり京都はいいわ~~~


!?


ぎゃははははははは!!!!!

と・・・・・
いきなり大笑いしちゃったじゃないのー(笑)
なんなの~~~かのんさん~~~~
その困ったお顔がまた かわいいし
おもしろいし!!!

さすがだわ~~。
いい味は健在だったわ~~~!!


garomama  URL   2013-03-31 22:36  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

八坂神社が一番ゆっくり出来なかった処だったね。
もう少し、ゆっくりとお参りしたかったのにね。

夜の写真は、私のデジカメじゃダメだぁ
全然はっきり写らない。。

ヅラ、かのんさ毛がないからすべっちゃうの^^;
まりんの方が、ちゃんと被っているよね。
まあや  URL   2013-03-31 15:37  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

こんにちは。
今日の午前中、いつもの公園に行ったのですが
もう散り始めていましたね。

あきてぃさん家も八坂神社行きましたか。
ヅラがずれてる写真、このお顔面白いよね。。
やっぱり煩いのね・・頭に乗ってると。

朝1番のひかりに乗ったのが、正解でした。
午前中でもいくつか回れて、おまけに空いていたので
わんこ連れには良かったです。
まあや  URL   2013-03-31 15:32  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

あはは~
すべってるでしょーヅラ。
面白いね、この顔w

やたら写真を残そうと沢山撮っていたので、
着物にかつらが大ウケで、大勢の人だかりになってしまった時も
あったんです。
そんな時でも、この3チワワはじぃっと全く鳴きもせず
歩くこともせず静かにしててくれたので
本当にありがとうって言いたいですね。
まあや  URL   2013-03-31 15:27  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは。

京都編 なかなか時間が取れなくて今頃になってしまいました。
むか~しの記憶は鮮明なのに、最近の記憶はすぐ忘れてしまいます・・
あぶない あぶない。。
最後まで見て頂き、ありがとうございます。

わんこ達、帰りの新幹線では爆睡でした。
結構疲れたのだと思います。

くうちゃま、車が苦手なのですか。
それは可哀そう。。 
ラブリーズちゃんは、それだけで集団生活しているのですから
年功序列とか、家に居ながらにして身に付いてるから
それで良いような気もします。

まりんは、まだ社会勉強が必要だなって思う時ありますよ~
ただ、京都ではとってもいい子でした(^^♪

まあや  URL   2013-03-31 15:19  

 

八坂神社が綺麗に撮れているなああ・・

私はささっと通ってしまって
写してなかったわあ。。(o^^o)

夜もとっても綺麗~~

あははは。ずらがズレて居たのが面白すぎ。。
ちわわん  URL   2013-03-31 09:20  

 

こんばんは
桜、もう散り始めてるのですね
こちらは、今満開です。

八坂神社、行ったことあります。
づらがずれてる写真
面白いです・・・。(笑)
生け花も綺麗ですよね。

日帰りでも十分満喫されたようで
良かったです


あきてぃ  URL   2013-03-30 23:59  

 

思わずズラすべるで、夕飯吹いちゃいそうでした(笑)

でも本当にたくさんの人がいるとこでも
そうやって静かでいてくれるとわかると
安心して色んなとこに出かけられますよね。
chiriku  URL   2013-03-30 22:09  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-03-30 20:33  

 

おはようございます♪

京都編 愉しませて貰っていますよ
やはり京都だなぁという感じですね

わんこも旅は疲れると思いますよ 人間だってどっと疲れるもの
皆良い子で助かりますね
普段からお外でたくさんの人やわんこに接している賜ですね
我家は社会性があるのはくうだけだと思います
これが車は大嫌いなのです(笑

もっともゆきは連れ歩きは出来ませんけどね
のんあずに至ってはビビり犬ですからね

小さい時から社会性を育てると言う事は大事な事ですね

まりんちゃん おりこうさんだったんだ~\(^o^)/
はやとうり  URL   2013-03-30 09:32  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

