
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮華寺池公園の藤

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

  
   いつもの蓮華寺池公園、先週の土曜日でこんな感じです。
   例年に比べ、開花が早いような気がします。
   遅咲きの里桜と同時期に見られるのは、ラッキーです
       藤と里さくら

     
   もうちょっと、花が伸びてきそうですね。 
   まだ、見頃は続きそうです。     
       藤棚

    
    いつもは、GWの時が満開じゃないかと・・
    池に鯉のぼりが泳ぐので、そのころだと記憶しています。
       藤まつり
     


      
    つつじも見頃になりました。
         まりんとつつじ


   可愛いプードルちゃんに会った
             プードルちゃん
           
   
   ちょっぴりビビりながらも、挨拶しようとするまりん
         こんにちは


   藤の甘い香りに誘われて、ハチがぶんぶん飛んでいるのが怖い。。
       長藤


   池の周りをぐる~っと、藤棚やら植木やらでいっぱいです。
   もう少しすると、つつじもそうですが、菖蒲や蓮の花も季節を追って 
   池の周りは賑やかくなります。
       かのん・まりん



   <本日のバトル>

    ぐぁんぐぁんぐぐぐ。。。   
           $#&☆¥%#
    ほぼ毎日、これは繰り返されます。。

    重石の刑・・
           重量級

    守備から転じて、まりんのドロップキックがお口の中に命中。。
           きぃーっく!



    この勝ち誇ったようなお顔
           強いまりん

 
   
    かのん、怒らず健気な顔をして・・
    その発散に、洋服をカミカミしてた。
           健気な


    

    まりんはまりんで、結局はかのんの重量には勝てず、
    やられると、やっきりしてこんな怖い顔
          きぃーーっ!


   そして、ふてくされて クッションの下に潜りこみます。。
             P1060097.jpg

   おしまい・・・        

       
関連記事

 2013_04_16


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

そうだよん~
もう藤の花が満開ですよ~多分・・
先週でこの位なので、今はもっとフサフサかも~
甘い香りがいいよね~
だからハチが来るのかもしれないけど、怖いよね。。

強気なまりんもね、かのんの重量(笑)には勝てないの。
でも、気持ちだけは負けていないよ^^;
かのんも よく我慢しているんだと思う。
しかも、まりんがむせたりすると、心配して駆け寄ってくるところが
じぃ~んときちゃう。


まあや  URL   2013-04-19 00:22  

 

ほんと・・・
もう藤の花??? 早いな~~~。
ここの藤、きれいなんだよね。
香りもいいし・・・でもハチは勘弁してもらいたいな。。。

あはは、まりんちゃん。
すごいドヤ顔だ!
かのんさん 服をカミカミしちゃったりして
なんだかせつない~~~~(^_^;)

garomama  URL   2013-04-18 00:35  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そろそろ、見頃だね~
桜も早かったけど、やっぱり藤も早いね。
山側にも変わった藤があるよ~
ハチがブンブンしてちょっと怖いけど・・
まろんママと一緒にどうぞ~

この調子だと、蓮の花も早いのかな・・

まあや  URL   2013-04-18 00:21  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは。
藤棚、日除けにも涼しくて良いですよね。
そろそろ、暑い日もありますから。
日陰で皆さん、お弁当を食べたりしています。

かのん・まりんは毎日こんな感じでバトルを繰り広げています・・
でも、お互い眠くなると可愛く、くっついて寝ています(^^♪
まあや  URL   2013-04-18 00:15  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

今年は藤が早めに咲いたので 遅めの桜とコラボでいい感じでした。

池の周りは1.5キロありますが、藤棚は離れた場所も含めて
数百メートルあるかもしれません。
山側に行くと、棚ではないのですが白やピンクの藤も見られます。

今はツツジやシャクナゲも咲き始め
本当に楽しみになりました。
まあや  URL   2013-04-18 00:08  

 

おおお。咲いてるねええ。。

今日マロンママと丁度蓮華寺池公園の藤の花の話をしていた所です。

今年はなにもかも。早いんだよねええ。。

花に追われてしまっているような気がします。
ちわわん  URL   2013-04-17 21:29  

 

こんにちは♪

藤棚見事だわね~~
綺麗だなぁ

お二人さんのバトル笑えるけど どっちも不満が残るわね~~
はやとうり  URL   2013-04-17 11:20  

 

藤と桜の組み合わせ、珍しいですね^^
紫とピンクが綺麗です。
でも、ここの藤棚すごいですね~
全長でどれくらいあるんでしょうか?

”M”  URL   2013-04-17 00:04  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

