
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


富士山とわんこ


 
  富士山のつづきです
 
  偶然にも、富士山を世界文化遺産として 認められるようになったようです
  静岡県民としては、嬉しいかぎりです
  世界遺産としての意識も今まで以上に高くなります

  富士山とは関係ないけど・・

  同じく静岡県の駿河湾でしか獲れない 今が旬の「サクラエビ」を頂きました
  このまま生で、わさび醤油といただきます
            桜エビ

   
  生シラスも鮮度が大事ですね
  写し方が下手なので、汚く見えますがw 本物はピチピチで透き通っているんですよ~
            生しらす
  さいこーに美味しかったデス! 
 
 

  ではでは 富士山を。。 
  まりんも富士山を誇りに思ってる?   な わけないよね。。 
        富士山とまりん


  高いところが苦手なかのん・・ テンション
  この年に写せたことはいい記念になったね   
        かのんと富士山


  山梨県側から見る富士山もまた すばらしい
  静岡県と両県またがってひとつの富士山であることを「世界遺産」の登録にあたって
  改めて認識しました
   
       富士山



  「ミツバツツジ」です
   濃いピンク色が可愛い  葉っぱは後から出てくるようです
        ミツバツツジ


  河口湖町の「創造の森」で 翌日からミツバツツジ祭りが開催されるところでした
        かのん・まりん



  ちょっとレトロな雰囲気がおしゃれ ドッグカフェ 「Miu's cafe]
  創造の森近くにあり とっても静かな林の中
         カフェ

  富士山は おしまい・・
  
       

  5月になって 鯉のぼりが泳いでる姿を見かけるようになりました
  偶然通り掛かった 静岡市の浄水センターでも 沢山の鯉が泳いでいました~

         泳いでる~



         気持ちいい~


  鯉にまたがって、金太郎がしがみついてますw
         きんたろう


  こんなに近くで見たのは 初めてだよ~ byかのん
         かのん・ぷりん



        


        
関連記事

 2013_05_03


Comments

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

ママさんも生シラス好きですかー
私もだ~い好きだよ!
そうそう、千円でたっぷりあるよね

桜エビは由比だけじゃなくて、大井川港でも水揚げされるの~
この時期の生は、ほ~んと美味しいよ(^^♪

富士山の世界遺産はやっぱり嬉しいねっ
三保、登録から除外されたってことで
ある意味注目されたらしく、結構GWは観光客がいたらしいよ~

あはっ。。まりん、色っぽいかなぁ
まだまだ子供だと思っていたけど、
以外とアピールが上手でびっくりするよ~
まあや  URL   2013-05-06 23:41  

 

生シラス、本当に美味しいよね~~。
もう 何度もシラス屋さんに買いに行ってて
大人食いしてるよ(笑)
1000円分買うと結構あるんだよね~♪
桜エビは食べてないな~~。
それも生でしょ?
釜揚げは売ってるんだけど 生は見ないよ。
由井に行かなきゃかえないのかなぁ。

富士山世界遺産だね~。
三保はダメだったみたいだけど(^_^;)
経済効果期待してたみたいだけど残念!

富士山バックのまりん嬢 ちょっと色っぽい~~(笑)

garomama  URL   2013-05-06 18:28  

Re: タイトルなし 

ららママさんへ

富士山、ですよね~

ダチョウ牧場さん、楽しかったですよね~
まだ記事を書いてなくて ごめんなさ~い・・頑張りますっ

らら君たち親子にこちらも癒されますよ~
大人しくて可愛くて(*^_^*)
まりんなんか、お兄さんたちにアプローチしまくりですもんw

くーさんカフェで、遊びましょうね♪
まあや  URL   2013-05-04 22:50  

 

富士山はやっぱりいいですね。(^_^)
先日はお世話になりました。楽しかったです(*^^*)
みんな可愛いので癒されます。
また、遊んでくださいね(^_^)v
ララママ  URL   2013-05-04 22:06  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

富士山の世界遺産登録、県民としては嬉しい限りです。
やっぱり、遅すぎですよね。。
一方で、色んな問題もあったようなので
遅れたのかもしれないですね。

まりんのドヤ顔、得意そうでしょ・・
誇らしげに見えますよねぇ
かのんはビビっているのにね
まあや  URL   2013-05-04 12:13  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

魚が苦手なのに、生シラスはOKってねぇ
私が肉系が嫌いなのに、ハンバーグは食べられるのと 同じかな(笑)

富士山、ほ~んと遅すぎだよね~
こんなに美しいのにー
色々な問題もあったらしいからね

かのん父、最近は持ち上げ係ね
まあや  URL   2013-05-04 12:09  

Re: タイトルなし 

akiko さんへ

お久しぶりです~
異動があったのですね。 
こちらこそ お願いします。

毎日という程見てる「富士山」
静岡県民としては嬉しい限りですね~
季節によって色んな姿をみせてくれる富士山
これからも県や県民が中心となって 守っていくべきですね。

鯉のぼり、民家では最近あまりみかけなくなりましたよね・・
こうして自治体が揚げてくれると 賑やかくていいですよね~
まあや  URL   2013-05-04 12:01  

 

富士山の世界遺産登録、よかったですね^^
日本で一番最初でもよかったと思いますが・・・・

まりんちゃんも誇らしげですね。
アタチの富士山をよろしく!って感じ  ^^v
”M”  URL   2013-05-03 21:17  

 

おおお。生シラス! だーーい好き。

魚が苦手なくせに。。こういうものは好きなんだわよねええ。。
変だわねぇ・・・あははは。

富士山。。嬉しい限りだわよねええ。。

なんだかとっても誇らしい。
ってか。。遅すぎたくらいなんだけどなああ。。。

パパさん必死で持ち上げてるなああ。。(*^_^*)
ちわわん  URL   2013-05-03 06:55  

 

ご無沙汰してしまってすみません。
年度が変わって、異動がありまして…
またよろしくお願いします♪

富士山、うれしいお知らせでしたよねー。
世界的にはそれほど高い山ではないけれど、やっぱり形の美しさは最高ですもんね。
日本人としては本当にうれしいです。
海外の方からの評価も高いっていいますもんね。
かのんちゃんもまりんちゃんも嬉しいよね☆

こいのぼりも立派ですねー。
結構近いし、迫力ありそう!
akiko  URL   2013-05-03 04:17  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

