スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


まりん1歳になりました♪

Category: まりん  

  我が家のちび 「まりん」 が1歳になりました
  
  記念に写真工房さんに撮ってもらいましたよ

    まりん1歳


       

  とっても優しいカメラマンさんだったので、緊張もしなかったね
       1歳になりました




  まりんが家族になったのは生後2ヶ月時 体重400g
  これは3ヶ月くらい やんちゃなお顔してる~  カラーが全然違うケド
  イタズラっ子な雰囲気は今も健在
            生後2ヶ月
   
  
  かのんは初めて見るチビッッコに 優しく駈け寄った
  その後、ヤンチャぶりを発揮することを知らずに。。 
            どこからきたの?


  優しいかのんは、まりんが突進しても カミカミしても決して怒らなかったの
  
  そのうち 出産を経験していないかのんに、母性というものが芽生えて お乳が出た
  まりんは一生懸命そのお乳を 吸ったんだよね
  母は感動して、涙が出っちゃった
            お乳
  今ではこういう光景もみられなくなった


  ↓こういう光景の方が多くなった(笑)
            バトル
            
 
 
  でも、一日のうち大概は こんな風に仲良く寄り添っているよね
            ひなたぼっこ



  イチゴちゃんになったつもり。。
       みてみて~


  カメラ嫌いなかのんも この日は、まりんに協力      気合が入り過ぎてしまったお顔
       かのんまりん



  母は積極的に お散歩や公園に連れ出したよ
 
  まりんのその物怖じしない性格が 悪い面として目立ってきてしまうから。。
  母なりに しつけに気を付けたつもり

             ももちゃん

  大きいワンコさん、テンション高いワンコさん
  まりんも一緒になって、唸ったりキャンキャンした時もあった

  1歳になった今では、そういう行動がだいぶ無くなったね
  そして、人間大好きっ子になり、誰にでも愛想を振りまく性格の可愛い子になったよ

             こんにちは
 

   今春には、京都の金閣寺にも行ったね
   1時間半の新幹線の車内、一度も鳴かずにお利口だったね
          金閣寺


          
  つぶらな瞳で甘えてくると 母は年がいもなくキュンっとなるよ
  かのんと同じく 毎日癒されているよ
  これからも ずっと元気で かのんとすごしてね


   かのん姉ちゃん、これからもケンカ 面倒をよろしくね。。  byまりん
        KANON・MARIN


       
    これからも どうぞ 「まりん」 をよろしくお願いします   byかのん     
             
      お願いします♪




  < 番外 > 
   
   写真工房さんで、車用のマグネットを作ってもらいました
   いつでも取り外しが出来るから 都合がいいですよ
           カーマグネット


   撮った写真をCDに収めてもらいました
           CD

 


   玄関用にはこれが 気にいってます
         玄関用


   親バカ全開ですが、今日は許してね(#^.^#) 
          

       
関連記事

 2013_05_19


Comments

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

まりんにお祝いコメント、ありがとうございます♪

うんうん! 出雲くんもレッドっぽいね~
町屋カフェで撮った、まりんとしじみちゃんとの同級生写真(ツーショット)は、
大事に保存してありますよ~

その後、出雲くんとしじみちゃんの関係はど~ですか?
かのんとまりんは、ケンカもするけど仲良くすごして
くれると思っています(*^_^*)

ありがとうございました^^
まあや  URL   2013-05-27 16:24  

 

わー、しまった!!
随分と出遅れましたー、すみません!

まりんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ほんと、カラー変わりましたねー。
出雲と似たカラーですよねぇ。
うちの出雲はフォーンなので、もっと薄くなるだろうと言われてましたが、しっかりとしたレッドになりましたー。
しじみは…タンがくっきりしてきた以外は変わらないです(笑)
素敵な写真、いい思い出になりましたねー!
とっても可愛いです♪
まりんちゃん、これからもお姉ちゃんと仲良く楽しい毎日を過ごしてね!
akiko  URL   2013-05-26 07:05  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

まりんにお祝いコメント、ありがとうございました

まりん、だいぶ落ち着きが出てきて少しホッとしていますー
ちわわって、カラーが変化するものですね
ルネくんも黒い毛? 
でも、黒い毛が多い方がいいですよ~
年齢を重ねると、白っぽくなってしまうから。。

まだまだ、やんちゃ娘は健在ですから
やらかしてくれるかもしれませんね。。

ありがとうございましたー
まあや  URL   2013-05-22 00:55  

Re: お誕生日おめでとう! 

みえみえさんへ

まりんにお祝いコメント、ありがとうございます

自分ではこういう風に撮れないから 頼んで良かったです(^^♪
ぷりんちゃんも記念に撮ったんですよ~

かのんは初め、まりんのやんちゃぶりはきっと落ち着きなくて
嫌だったのではないかな。。 
かのんが姉さんで、本当に良かったねって思えます~

子供たちが大きくなってしまうと
かのん・まりんがもう我が子と同じですね。

いつかまた、ななちゃん・あいちゃんに会えることを
こちらも楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

まあや  URL   2013-05-22 00:47  

 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!
お利口さんに大きくなって、ままさんも
安心でしょう。
毛色は随分変わっちゃいましたね。
ウチのルネも小さな頃から比べると、
かなり黒い毛が多くなってます(^^;)

これからも元気でやんちゃして下さいね♪
楽しい話を待ってますよ!

"M"  URL   2013-05-21 20:46  

お誕生日おめでとう! 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!

本当に可愛いチワワになったね。

写真とっても素敵に撮れたね。


かのん姉さんも、
最初は大変だっただろうけど、
でも、立派にまりんちゃんを育てているよね。
そして、まあやさんも。

人間と同じで、
ワンコを育てるのも、苦労もあるけど、でも、楽しいよね。

また、まりんちゃんに会えるのを楽しみにしています。
みえみえ  URL   2013-05-21 19:20  

Re: ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ 

まゆさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます

ホント、ほんと! ららちゃんと逢わせたかったわぁ 次女どうしw
ちわわってカラーが変化するものだね~

そうなんです~
かのん、元気になりました!
いつも、まったりのんびりしてた子ですが
まりんが来てから、ガウガウ怒ることも出来たし
部屋中、走り回ることが出来るようになりましたね
そんな行動も 可愛いですよね~

またいつか来静することがあったら 逢えたら嬉しいデス

ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-21 11:11  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます

そうなんですよね
私もロッタちゃんの成長を見てきて、まりんと重なっています
この先もロッタちゃんを見て行きたい! っていう気持ちになります

親バカなんですが・・
かのんも来月お誕生日なので、記念に一緒に撮ろうと思ったんです
1歳って何か特別なんですよね~

かのんは、最近母親のような顔になってますね。。
まりんが咳き込むと心配したり、めったに吠えたことがない子なのに
他人がまりんに近づくと、守るために唸ったり。。

ありがとうございました


まあや  URL   2013-05-21 11:04  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ね~っ! 本当に時の経つのが早い・・
色々あったけど、無事1歳を迎えられて 感無量だよ~

沢山のアドバイスや、獣医さんの紹介など
ありがとうね。心から感謝しています

パピーの頃はね、やんちゃで。。キズモだもんね
最近はちょっぴりだけ、女子っぽくなったかなぁ

ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-21 10:42  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます

少しは怪獣ちゃんもお姉さんっぽく見えるかしら。。
カラーの変化はあまり気が付かないうちに
変化しちゃいましたね~
ハルちゃんもそういうタイプよね^^ 

そうそう! 最初の子の時と比べてと~っても早い
あれこれ忙しくなるから余計にそう思うのかな・・

このままず~っと仲良くしていってくれると嬉しいですね~
ホント、今年はお会いできるといいねっ
楽しみにしてますー

ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-21 10:31  

( ^-^)/:★*☆オメデト♪ 

まりんちゃん1歳なんですね~
お会いできないままで
1歳になってしまったわぁ><
カラーだいぶ変わりましたね
ららも最初はこげ茶だったのに
今ではうす茶になってきました

まりんちゃんをお迎えして
かのんちゃんが元気になりましたね
姉妹のバトルがかわいいわ♪
お誕生日おめでとうございます
これからもずっと仲良しでね(*^.^*)
まゆ  URL   2013-05-20 20:18  

 

まりんちゃん!1歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)

まりんちゃんは我が家のロッタとお誕生日が近くて同じ次女だし、一緒に成長してきた感じなので感慨深いものがあります!

プロにお写真とってもらったんですね~♪
まりんちゃん、とーーっても可愛い(*´∀`*)
お洋服も何着も買えてまあやさんの愛が伝わってきます!
かのんちゃんも素敵ですね、一緒に寄り添うかのんちゃんのお顔はいつも優しいですね(^-^*)

1歳の一年もいろんな所へ行ってきっと楽しく過ごせますね~!
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2013-05-20 19:54  

 

はやいもんだねええ。。。

無事に一歳になったんだねええ。。

でも。この頃おとなしく女らしくなってきて
最初の頃とはうんと変わったよね。。

やっぱり 娘むすめしてきたように思うな。。(*^_^*)
ちわわん  URL   2013-05-20 19:12  

 

まりんちゃん1歳の誕生日おめでとう~!
とってもお姉さんぽく撮れているね♪

カラーの変化って実感ありましたか?
ハナは変わらないんだけど ハルはフォーンだから
やっぱり赤ちゃんの頃はイメージ違うのよね。

お迎えした頃の戸惑いが懐かしいね^^
まだ1年を迎えていないけど やっぱり下の仔は
時が経つのが早いな~って思っちゃう。

これからもかのんちゃんと仲良く♡
今年こそお会いできますように☆彡
ハルチワ  URL   2013-05-20 15:46  

Re: タイトルなし 

鍵コメさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます

また1年、健康でまりんとかのんが仲よくしてくれることが
一番嬉しいです!

親バカですが、そう言って下さり ちょっぴり照れます。。
ありがとうございました(^^♪
まあや  URL   2013-05-20 15:08  

Re: タイトルなし 

fukuraraさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます
この1年も、健康で仲良くすごせたら 嬉しいです

かのん、控えめな感じが出てますか?
本当に性格もそうなんですー
まりんが、「私が先よっ」って、一番先に入ってくる子なので
かのんはいつも、下がって諦めるタイプです
それではかのんが可哀そうなので、
外出先から帰宅した時は、 必ず先にかのんを抱っこします

うんうん! 銀河くんとは、パパが同じだから似ていますよね
とってもイケメンな銀河くん、私もやっぱり銀河くんが気になります

コメント欄、閉じていらっしゃるんですね
解かるような気がしますー
私も自分の知らないところで、色々言われたり 傷ついたりしました。。
怖いですよね^^;

ワンコとの楽しぃ生活を、記しておきたいっていう気力で
のんびり、アップしています。
まあや  URL   2013-05-20 15:03  

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

お祝いコメント、ありがとうございますー

自由奔放なまりん、かのんが居てくれて 本当に感謝です
かのんが、もっと気の強い子だったら
毎日、ケンカが絶えなかったかもしれません。。

これからも仲良くして欲しいと願ってます
ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-20 14:34  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-05-20 10:06  

 

まりんちゃん、お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
1歳の一年も楽しく健康に過ごせますように。

まりんちゃん小さくてマズルも短くて本当に可愛いですよね。
まりんちゃんとはタイプが違うけど、
いつも優しさが表情に表れてて控えめで母性豊かな
かのんちゃんも、すごく可愛いです。
よく似てるので、銀河と重なって
どうしても私はかのんちゃんに目がいってしまいます~。

すみません、ブログのコメ欄を閉じてることが多くて。
以前、お友達がブログ上で色々あったので何だか怖くて…。
でも、まあやさんがコメ欄を探して書き込んでくれた時は嬉しかったです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ありがとうございます♪
基本的には閉じてるので、気にしないでくださいね。
fukurara  URL   2013-05-20 09:09  

 

まりんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
かのんちゃんの妹になれて良かったね。
これからも楽しく幸せな時間が待っていますよ。
たくさん楽しみましょうね!
なっつばー  URL   2013-05-20 01:11  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

お祝いコメント、ありがとうございますー

そうそう! 10ヶ月前になるけど、早いよね~
小さなケンカも毎日してるものね。。
でも、知らないうちに 一緒になってネンネしてるのよね

うんうん、ももママさんの気持ち判るー
家族の理解がないと難しいですもんね
妄想、いいですね~
ブログって、直接会えなくても いつも写真見てて
その子のこと知った気になるものw

まりん怪獣、家では「いつでもかかって来い!」状態だけど
外では陰をひそめてるのよ~
かのんには、感謝してもしきれないくらいなの

今日はありがとうございました
まあや  URL   2013-05-20 00:20  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます
お怪我の具合と、COCOちゃん大丈夫ですか。。

まりん、もう少しこげ茶っぽくなると思ってたのですが
お顔はレッドみたいになりました
もう、2度と赤ちゃん時代には会えないから
1歳のお誕生日が感慨深いのかもしれないですね

これからも、健康で居てくれると嬉しいですね

ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-20 00:07  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

お祝いコメント、ありがとうございますー
親バカ全開だけど、どこの飼い主さんも同じよね(笑)

そうそう、かのんと比べると1㎏は違うし、
やんちゃ顔だしね・・
毎日見てると変化ないけど、以前の写真と比べると
やっぱり、パピーっぽさが抜けてますね

当初、ハヤテ君にそっくりと思ったけど
すこ~しだけ、女子っぽくなってきたかな。。

これからも、健康で楽しぃ毎日がすごせるように
見守っていこうと思ってます

ありがとうございました

まあや  URL   2013-05-19 23:58  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

はじめまして。
お祝いコメント、ありがとうございます
ぶっちーさん家の3チワワちゃんたちの様子、
こちらも楽しく拝見させて頂いてますー

本当に1歳って特別な思いがあります
ワンコの産まれてから1年って、成長が著しいことが
その感動の要因かもしれないですね
これからも、健康でいてくれたら嬉しいことないですー

ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-19 23:48  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

はじめまして
お祝いコメント、ありがとうございます。

ライナちゃん、いつもカメラ目線のお写真 可愛いですよ~
楽しませて貰ってます

まりん、お転婆さんなんですよ・・お家ではね
外に出ると、最近はすごく社交性が出てきて いい子になりました(^^♪

かのんの優しさには、飼い主の私も驚くことばかりです
自分が産んだ子ではないのですが、母性が強くなって
最近は、ドッグランに行くと まりんが気になって姿をず~っと追っていますw
そんな光景を微笑ましく 見つめる母です^^

今日は、ありがとうございました

まあや  URL   2013-05-19 23:37  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

お祝いコメント、ありがとう~ね(#^.^#)

そうそう、今でもお家では怪獣なんだけどね。。
お外やカフェでは、お姉ちゃんになったかな

本当に初めてのお誕生日っていうのは、特別な感じがするね
無事に1歳を迎えられた喜びは、感無量という言葉がピッタリ

そうだね~ガロちゃんママも涙が出てくるって言ってたね(>_<)
そのとおり、私も涙でウルウルよ~

マグネット、やっぱり時間が経つと劣化してくるよね
うんPの物は、車とマグネットの設置面が少ないよね。。

まあや  URL   2013-05-19 23:18  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは

お祝い、コメントありがとうございます
まりんを迎え入れたばかりの頃、はやとうりさんのお言葉に
私はかなり、助けられましたし、安心することが出来ました。
本当に、言われたとおり いい姉妹になりましたー

かのんのパピーの頃とは、やはり勝手が違って
心配事はありましたが、無事1歳を迎えて感無量です(^^♪

一人っ子だったかのんには出来ない、教育係をぷりんちゃんにも
助けてもらって感謝しています。

ありがとうございました
まあや  URL   2013-05-19 23:04  

 

わぁ~まりんちゃん1歳のお誕生日おめでとうーー♪
もう1歳か~早いね、この前まりんですーってご紹介してもらったような。。
かのんちゃんの母性にはビックリしたしケンカしてる所も
見慣れたし(笑)
仲良く添い寝してる姿見ると私も癒されてます、ありがとう。

モモにも姉妹をって何度も思ってはいるけど、現実は厳しそう
ですから皆さんのワンちゃんを見て妄想してます(笑)
姉妹がいるとこんな感じかな~って

これからもまりん怪獣で私を笑わせてくださいね~
あまりお姉ちゃんにケンカ売らないように…プププ
楽しく素敵な1歳を満喫してね~♪
ももママ  URL   2013-05-19 22:20  

 

まりんちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
まだ1歳なんて、本当に若いですね・・
小さい頃とこんなにもカラー違うのですね
赤ちゃん時代と大人なまりんちゃん
2回楽しめていいなぁ・・

この一年も健康で楽しく暮してね

あきてぃ  URL   2013-05-19 21:45  

 

まりんちゃん、おめでとう!

いやぁ可愛い、可愛い。女の子だわぁ。
すごい、いい写真で記念になりますね。

かのんちゃんと一緒にいるからか、
やんちゃっぽい表情からか
まだまだ小さなイメージだったんですが、
赤ちゃんの頃の写真と比べると確実におねえちゃんになってますね。
おかしいなぁ、ずっと見てきたはずなのに。

まりんちゃん、優しいママさんとかのんちゃんでよかったね。
これからもいっぱい楽しいことが待ってるぞ。
chiriku  URL   2013-05-19 17:20  

 

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
読み逃げばかりでスミマセン^^;

まりんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございま~す♡
1歳って特別なお誕生日ですよね♪
1歳の年がまりんちゃんにとって健康で素敵な毎日でありますように。。。
ぶっちー  URL   2013-05-19 17:18  

 

はじめまして、まりんちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
かのんちゃんも、まりんちゃもとても可愛いですね❤
まりんちゃんはちょっとお転婆さんなんですね♪
かのんちゃん優しい母性には驚きと感動です・・♡
仲良しでいいですね、本当にふたりともとっても可愛いです♪
まあやさんの優しいお言葉にも感動してしまいました☆
ライナ母  URL   2013-05-19 11:10  

 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!!

怪獣まりん・・・なんて、お母さんが言ってた頃もあったけど(笑)
すっかりお年頃の女性になったのね~~。

なんて言うか・・・
1歳の誕生日の時って、感無量というかね。
何だか涙が出てしかたなかったのを思い出すよ。
今頃まあやさんも そんな気持ちなんだろうね!

写真、かわいく撮ってもらってよかったね!
マグネット・・・ってこれね♪
平らなものだから落ちなそうだね~♪
うんPはそれなりに思いからね(笑)

garomama  URL   2013-05-19 08:53  

 

おはようございます♪

まりんちゃん1歳になったのか 感慨無量ですね
おめでとう\(^o^)/
ねっ かのんちゃんとはいい姉妹になったでしょ!!

パピーの頃こんなに小さかったのね
まあやさんも苦労されましたね 心配事多かったですね
お疲れさまでした
これからもますます元気でプリンちゃんと共にの3姉妹で
頑張っていこうね
はやとうり  URL   2013-05-19 07:28  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

