
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


睡蓮~蓮華寺池公園

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

 先日は 「まりん」1歳のお誕生日に あたたかいお祝いのお言葉
 ありがとうございました。
 これからも かのん・まりん共に 健やかで明るくすごせるようにサポートしたいと思います。


            わんこ



  まりんお誕生日の日、いつもの蓮華寺池公園にお散歩
  
        こわいもの知らず

  池の水面には、睡蓮の葉がびっしり!
  そろそろ、蓮の葉もにょきにょき伸びてきてそのうち、
  蓮の葉で池は覆い尽くされます

        睡蓮の葉



   花言葉は 「清純な心」・「純粋」 
   花から伝わってくるイメージ、解かるような気がしますね
 白黄色
            睡蓮

  「清純な心」「純粋」 誰でもきっとこういう心を持っていた時があったはず
   取り戻せたらいいなぁ

  かのんは「純粋」かもしれない。。

  アタシはまりんと違って、水が怖いのよ~  byかのん
        こわいこわい。。
        


     ずっと遠くに白や黄色の花が見えるかしら。。
     睡蓮の花


   ちょっと木陰で休憩ね
         こっちだよ~


     睡蓮と同じ頃 この公園では 花菖蒲も咲き始めます
        花菖蒲


     まだまだ咲き始めで 葉ばかりが目立ちますね
        菖蒲園

     また満開になったら見に来たいと思います


     お家に帰って、今日のおやつ
     と、いうより「おかず」と言った方が合ってるのですが。。
     特別 お誕生日ケーキというものは用意しなかったの
    
     これで十分喜んでくれたので・・
  おかずばくばく!


   かのん、速攻終わってしまいました。。     
        おわったー

   
  少食のまりん、まだ終わりません
  かのん、見ない見ない。。
        見ない見ない




   <かのん溺愛中>

        いい子ね


        んっ。。

  あまり舐めるとまりんが 臭っちゃうよ。。
        ぺろぺろ


  何だか微笑ましくて ずっと見ていた母です
                



       
関連記事

 2013_05_22


Comments

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんばんは
池の周りをお散歩できて、四季折々の花も沢山咲く素敵な公園なんですよ

まりんね、ご飯だけはのんびりさんなんですー
それ以外は、気が強いし、怖いもの知らずですね。。
かのんは、臆病さんなの
高い所も、大きい音も苦手なんですよ・・

でも、こうやって優しいところがあるから母もかのんを愛おしく思います
まあや  URL   2013-05-23 22:12  

 

こんにちわ♪
素敵な公園ですね❤
まりんちゃんの方が勇敢なんですね、でも小食でご飯はゆっくりなんですね、可愛い・・びびりんなかのんちゃんもこれまた可愛い☆
溺愛中のかのんちゃん、なんだか感動しちゃいます、優しいんですねほんとずっと見ていたくなっちゃいます・・・❤
いいなぁ・・癒されちゃいます(*^_^*)
ライナ母  URL   2013-05-23 14:44  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

花菖蒲ちらほらだけど、咲き始めましたー

かのんはもう、母親の顔になってますね

あらぁ こつぶくんとめいちゃんですかー
生々しい姿、見てみた~いです。。
実はめいちゃんを見る度、可愛くてニンマリしてたんです
すむちらしいお顔が癒し系で・・
まあや  URL   2013-05-23 13:59  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

あはは~
やっぱり、ももちゃんもダメですかー
まりんの心臓が強いのよーー
筋肉注射(獣医さんによると かなり痛いらしい)も へーきのへっちゃら。。

そうだね~
かのん、自分が産んだ子のような気になってるのかも。。
愛おしい目をしているものね(#^.^#)
まあや  URL   2013-05-23 13:51  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

睡蓮と同時に、蓮の花も咲くんですが
これがピンクで素敵なんですよ~

ここの睡蓮のある公園は、週1くらいで行ってます^^
ちらほら、花菖蒲も咲いていますね~
今年はどの花も早いように、菖蒲も早そうです

そうそう! 食器台、前にcocoちゃんとkikiちゃんが使っていましたね
同じだ~って見てました。

まあや  URL   2013-05-23 13:45  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは

ここの池はもう少ししたら、ホントに素晴らしいですー
蓮のピンクの花が楽しみです
まりんは高い所とか池の橋とか、どんどん上がって行きますね
反対にかのんは、臆病さんです。。

かのん、自分の産んだ子じゃないのにね
最近また溺愛してます
たぶん、もう自分の子として扱っているのでしょうね
愛しいっていう目をしてますよね
まあや  URL   2013-05-23 13:39  

Re: タイトルなし 

ちわわさんへ

かのん、最近また溺愛してるの~

まりんがちょっかい出してくるのにね
優しくしてくれるから かのんには感謝だよ

まりん、歌舞伎のようなキリッとした感じから
少し優しくなったかなぁ・・・

ライオン顔には笑ったよ~
まあや  URL   2013-05-23 13:11  

 

もう花菖蒲とか咲いてるんですね♪
早い~~っ!!

かのんちゃんとまりんちゃんのラブラブ姿♡
可愛いな~♡♡
うちでも長男と末っ娘でやってるんですけどね。。。
若い娘に迫るジーサンって感じでとっても生々しいです^^;

先日はまめすけにありがとうございました。
まめすけ共々これからもどうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)
ぶっちー  URL   2013-05-23 12:30  

 

公園…素敵ですね~
かのんちゃんと同じでモモも近寄らないと思います。

最後の写真3連発、ん~~疲れも吹っ飛ぶ
癒されるわぁ~~
かのんちゃん我が子のように思ってるんだね、きっと。
臭っても良いよ~見ていたい私も。
ももママ  URL   2013-05-22 22:18  

 

睡蓮・・・こんな池があるのですね
素敵ですね
そして、花菖蒲の時期ですもんね
我が家もよく見に行ってましたよ

この食器台我が家とお揃いです
ピンクと黄色ですよ

コメントありがとうございます★
かのんちゃん達も性格正反対なの
ですね。
対面の瞬間ってドキドキですよね

あきてぃ  URL   2013-05-22 21:56  

 

おはようございます♪

ここの蓮見事ですね~~
まりんちゃん怖くないんだね~勇敢だわ~
かのんちゃんは苦手か うんわかるよ~
遠くから見ていようね^^

この舐めっぷり凄いね 我子だと思っているのかな
まるでいとおしんでいる様子だね ほのぼのするね~~
はやとうり  URL   2013-05-22 09:34  

 

かのんが溺愛している写真がいいね。

かのんのまなざしの優しいこと。。
本当にいいお顔をしてみているよね。

まりんも優しいお顔になってきたよねええ。。

時々。。ライオンになるけどさ。。(*^_^*)
ちわわん  URL   2013-05-22 08:14  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

