
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


静浜基地航空祭

Category: 地元のこと  

  我が家から自転車で南へ10分位のところに、
  航空自衛隊 静浜基地があり、日曜日に航空祭がありました

  1週間くらい前から 練習飛行があり、家の上空を飛んでいました
  かのんは、大きな音が苦手なので 爆音がするたび穴ぐらベッドの中か、
  次男のベッドの下に避難していました

  まりんは、そんな爆音もへーきのへっちゃらw
  
  この日は、かのんが可哀そうなので母はかのんの側に居て
  無言のプレッシャーを感じながら かのん父が カメラを持って基地へ・・
  機材と言う物は一切持っていないので、カメラひとつで自転車に乗って基地へ

  全くのカメラ初心者なので、どんな写真が撮れるか期待値ゼロでした。。
  前日に取説を読みながら四苦八苦して撮ったものなので
 載せたいと思います
    

    T-4 と言うらしいのですが ブルーインパルスと私は言っています  
    昔は虹色の煙を出していたものでしたが 今は白のみです
    
       ブルーインパルス


       F-2

    当日はマニアの方々が多く来場していたらしく、5万人の人出だったようです 

       4機


       編隊


       ブルーインパルス


    初めて挑戦したヒコーキにしては
    ちゃんと撮れてるかなぁなんて 思いますけど。。

    回りのカメラマンたちは、すご~い長い望遠レンズの方ばかりだったそうです
    隣りに陣取った方にレクチャーを受けたそうですが
    専門用語が飛び交い、ちんぷんかんぷんだったらしい(笑) 


    F-15 と言うらしい 
    これが爆音の元 すごい速さで通過します。 音の方が後から聞こえます
      F-15

   
    私は、ブルーインパルスのヒコーキ雲で絵を描く
    「ハートに矢」をちゃんとお願いしたのに、すっかり忘れていたようでした

    金曜日の練習飛行の時に、私が偶然買い物帰りに撮った 「まる」で締めくくりたいと思います(笑)
    かのん父へ おおきなお丸をあげますー

        まる

      

          



  <わんこ編>


   家の近所では、もうコスモスが咲いていた。。
         コスモス

   これって、めちゃ早いのか、狂い咲きなのか?
         まりん

   カメラ嫌いなかのん姉さん。。 そっぽ向いてます
         カメラ苦手

   
   土手に実っていた、ビワの実 もう、そういう時期なのねぇ
         ビワ
         

   やっぱり、わんこ居た方がいいな~

            

          
関連記事

 2013_05_28


Comments

Re: タイトルなし 

jasmineさんへ

こんにちは

いやぁ。。それほどじゃないのですが・・
旦那が一生懸命撮ってきてくれたので
少しは載せないとね。。

ミサイルみたいな方(戦闘機)、実物はもの凄く速いですよー
私も事前練習の時、自宅で撮ろうとしたけど
追いつけなかったですもん。。
ピンボケか、やはり空だけとか
無言のプレッシャーを感じたかも(笑)

まりん、薄い色より明るい色が似合う感じがします
ありがとう~
まあや  URL   2013-05-29 16:43  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

そうなのよ~
航空祭は毎年やってるけど、ブルーインパルスが来たのは
数年ぶりだったような気がする。
1度は見てみるといいよね~
でも、ガロちゃん同伴は無理ね。。
ビビりさんだもんね^^;

富士演習場は知らなかったよ
実弾訓練って、怖いね。。
万が一当ったらと思うと・・
そう言えば、テレビで見たことあるかなぁ


まあや  URL   2013-05-29 16:35  

 

まあやさんこんにちは

写真メッチャ上手いじゃないですかぁ
F-15って、ミサイルのかたまりみたい
初めて見ました音速なのにちゃんと撮れてる
カッコいいですねぇ~
私だったらきっと空しか映ってないわ~

まりんちゃんいつも思うけどピンクがとっても似合いますね
jasmine..  URL   2013-05-29 02:35  

 

こんなのやるんだね。
富士演習場でも毎年実弾訓練を
見学できるんだよね~?

すっごいらしいよ。音が!
お腹に「ズドーン!」って響くって。

飛行機の爆音も真下に居たらすごいんだろうね。
でも、一回見て見たいな~~。

大きいおと、怖いよね。かのんさん。
ワンコ達には酷だよね。

garomama  URL   2013-05-29 00:54  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

かのん父に伝えておくね~
ありがとう(*^_^*)

あーゆう、ヒコーキって本当に難しいよね
前に、練習機を1度撮ったことあったけど
ピントが合わないし、追いつけないし全くダメだったの。。

旦那、カメラを持つのも2回目くらいだったし
頑張っちゃったかな。。

まあや  URL   2013-05-28 22:14  

Re: 待ってました! 

”M”さんへ

お世辞でも、かのん父を褒めて頂き嬉しいです。
ありがとうございます

実は、前日Mさんのブログの航空祭写真を
旦那に見せたんですよ。
「すごい!でしょ~」って
それを見て、感心してたんですよ~
それぞれネーミングもついているんですね(^^♪

レクチャー受けた甲斐があったようです^^
来年、来静されますか(笑) 

旦那はF1が好きで、今年は鈴鹿に行けないのですが、
来年はF1を撮りたいって言ってましたw

今年の植物たちは、何でも早いようですね
菖蒲も紫陽花もそろそろですねっ
かのんは、モチロン団子ですー(*_*)

まあや  URL   2013-05-28 22:08  

 

綺麗に撮れてるよおおお。

上手じゃん。ぱぱさん! 
頑張ったんだろうな。。

難しいよねこういうものを撮るって。さ。
ちわわん  URL   2013-05-28 19:50  

待ってました! 

いいなぁ~(^-^)v
初めてとは思えませんね。よく撮れていますよ。もうかのんパパさんも、戦闘機の虜になったのでは(^^)
私の好きな⑥番機をバッチリおさえてますね。ダーティターン、ボントンロール、カリプソ(たぶん…) 撮影されたポジションも
良かったようですね。来年はぜひ私をお供に加えてください!
ここで写真が見れて感激です!

急ぎすぎのコスモス、春、桜も早かったですからね、慌てたんでしょう(^^)かのんちゃんは、花やヒコーキよりだんごですかね♪
"M"  URL   2013-05-28 12:35  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

