
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


かのん4歳になりました♪

Category: かのん  

  6月9日 かのんは4歳になりました
 
  今日まで、ケガや病気もなく 本当に健やかに育ってくれました

             かのん4歳

  優しさと どんなワンコさんにも挨拶出来るフレンドリーさもあり
  かのんにはいつも母だけじゃなく、家族のみんなが癒されているよ


           happy birthday




              
 
   2009年6月
  
  パパ スムチの優斗くん(ソックリ)           ママ ロングのゆめちゃん         
 
  ゆうと君 ゆめちゃん

  この2ひきの間に 産まれたかのん
  

  ベビーかのん
 ベビーかのんパピーかのん


  こんな赤ちゃん時代もあったけど、このころから殆ど泣かず 大人しい子でした
 
  昨年まで 正確に言うと、まりんが家の子になる前まで
  吠えたことがありませんでした。 誰が来ても、どんなワンコに会ってもそうでした
  吠えるということを知らないのではないかと 心配する程でした 

  現在は、家の中にたまたま上がってくる来客に
  まりんを守るという勢いで 吠えるようになりました
  これも、家族を守るという本能なので かのんにも正義があるのだと感心しました   


 
  この1年間は かのんにとって激変の年だったものね
  突然の怪獣ちゃんの出現 まりん
   
  でも、その変化にも 優しく対応してくれたかのん
  母親役を、そつなくこなす 時には姉役として一緒に遊んでくれる 
          
 
            抱えこむ

  

  お昼寝中も こうやって手と手を取り合っている姿を見る時がある
  あっ 足と足か。。 とにかくこんな姿をみると嬉しくなる
            おてて




  この1年、沢山の思い出をつくったね
  家族で「テディベアミュージアム」へ行ったね
  動くテディベアをじっと見ていた
        テディベア


          なな・かのん・まりん



  お友達とも 色んな公園にも行ったね
  藤もバラもクレマチスも、どれもキレイだったね
         おもいで



  まりんが来てからは ずっとまりんの側に居てくれた
  ありがとう~
         虹の郷
               


  この1年も まりんと仲良くすごしてね

           かのん・まりん



   
           2013・6・9  かのん4歳
              かのん4さい


       
  
            

        
関連記事

 2013_06_09


Comments

Re: かのんちゃんおめでとう! 

みえみえさんへ

お久しぶりです~
かのんにお祝いコメント ありがとうございます

ななちゃん、5歳になるのですね
うんうん、かのんは貫録ついちゃったからね(笑)
ダイエットしてるつもりなんですけど、
フードだけじゃ可哀そうなので、ついつい野菜やお肉をやってしまうと
すぐには痩せないですね・・

お姉ちゃんを守るために妹が「ワンワン」って、
頼もしいあいちゃんですねっ

ひとり遊びか、いつもボ~っとしてたかのんにとっては
良い遊び相手が出来て、本当に良かったと思っています~

また、いつの日かお会いしたいですねっ(*^_^*)
ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-16 11:26  

かのんちゃんおめでとう! 

すっかりご無沙汰で・・

お祝い遅くなってしまいました。

「かのんちゃん、お誕生日おめでとう」


かのんちゃんは、
もっと年上かと思っていました。
ななは今度の9月で5歳なので、
ななより年下だったんですね。

貫禄があったからな・・・


お姉さんになったので、いろんな事あったね。

かのんちゃんは、まりんちゃんを守るために
頑張っているけど・・・

我が家では、
お姉ちゃんを守るためにあいが
「ワンワン」言っています

その逆のパターンの姉妹なんですね。

いろいろあるけど、
家族が増えて、楽しい年だったね。

いつか会える日を楽しみにしています。

素敵な1年を過ごしてね。
みえみえ  URL   2013-06-14 23:17  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

いえいえ・・とんでもない

ありがとうございます(#^.^#)
そうそう~おじい様と同じでしたね

かのん、ひとりきりのお誕生日より
感動があるんですよね~
「ありがとう」っていう感謝の気持ちがあるからかなぁ

ありがとうございました~
まあや  URL   2013-06-14 23:04  

 

とっても遅くなってごめんなさい!

かのんちゃん、お誕生日おめでとう!
ウチの爺様と同じでしたねぇ~

りっぱなおねえさん、おかあさん、になっておじさんは
思わず、ウルウルです。
これからも元気で幸せな1年でありますように!
”M”  URL   2013-06-14 22:32  

Re: タイトルなし 

すず♥ママさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

フレンドリーは生まれ持ったものなんですね
かのんの性格、神様から授かったものと有り難く思っています

この1年もかのん・まりんが健やかに楽しくすごせるように
母はサポートしたいなと思います

嬉しいお言葉、ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-12 21:37  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

3歳まで全く吠えなかったので(今でも吠えないのですが)
吠えないのがフツーと思った節があり
まりんが来客に吠えたので、吠えるのがフツーなのかと思うようになりました^^;

母親の心境なんでしょうね
よその人に取られたら困るという。。
かのんにとっては、まりんは最も大切な子になっていますよね

さくらちゃんも ハヤテくんを愛おしく思うように
なるといいですね(#^.^#)

ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-12 21:26  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

かのんにお祝いコメントありがとうございます

4歳・・早いですよ~
みーしゃちゃんよりちょっとお姉さんなのよね

かのんの性格は 生まれ持ったものなのかなぁって思います

みーしゃちゃんはこの1年で2人のお姉さんになって
頑張ってるなぁって感じます~
ちゃんと上下関係も、守る時はしっかりしてるし
軽く流そうとする時は関わらない感じがします

この1年も健康で仲良くしてくれるのが1番ですね~
ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-12 21:11  

 

かのんちゃん、
4歳のお誕生日、おめでとうございます。

小さい頃からお利口さんだったんですね。
「フレンドリー」は生まれ持ってのもので、
教えようがないと獣医師に言われたことがあります。
とても素晴らしい宝物ですね。

まりんちゃんには優しく、
家を守るためには、時に強く、
とっても素敵なかのんちゃん。

この一年も、
かのんちゃんが、楽しく元気で、
幸福一杯に過せますように☆
すず❤ママ  URL   2013-06-12 05:56  

 

かのんちゃん、4歳、おめでとうございます。
見た目通り、本当に穏やかな子なんですね。
3歳まで吠えないで、まりんちゃんが来てから吠えるようになったって、吠えるのは悪いことみたいな感じになってるけど、すごい感動!
まりんちゃんは優しいお姉ちゃんがいて幸せだけど、
吠えても守りたくなるぐらい大切な子ができたかのんちゃんのこの1年もまたとっても幸せだったんでしょうね。
うー、本当に感動。
chiriku  URL   2013-06-12 00:42  

 

きゃ~~。出遅れてしまいました(>_<)

HappyBirthday!!かのんちゃん!
もう4歳なんですね♪ついつい、ミーシャと同い年かと思ってしまいます!

とっても優しい表情のかのんちゃん、いつもまりんちゃんのお姉さんとしてがんばっていますね!うちのミーシャとは比べものにならないくらい大きな心の持ち主だなって、いつも感心しています(^-^*)

今年も、まあやさんにいろんな所に連れて行ってもらえて楽しい一年になりそうですね~♪
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2013-06-12 00:36  

Re: タイトルなし 

ハルチワさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

ね~っ パパに似ているでしょ

そうなの~
まりっぺ、かのんの上に乗ったりするの。。
特にヒート中とか、おませな子でね・・
かのん、怒る時もあるけど まりっぺの行動にじっとしている時があるの
それって、可愛くて仕方がないから許せちゃうのね

そうだよね~
ハルちゃんと遠い親戚だもんね どこかで繋がっている
ハルちゃんも優しいよね~

今日はありがとうございました
まあや  URL   2013-06-11 22:13  

Re: タイトルなし 

しっぽさんへ

はじめまして
かのんにお祝いコメント ありがとうございますm(__)m

まぁ かのんのファンなんて(>_<) すっごく嬉しいですー
まりんが来た時など ずっとブログを見て下さってたんですね 感激です~

そうです 困った顔がまたなんとも言えなくて。。
アンニュイな表情というか・・

しっぽさんにこんな嬉しいお言葉頂いて これからもかのん・まりんを大事に
しなくっちゃ と思いました。

今日はありがとうございました
まあや  URL   2013-06-11 22:01  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとう~
いえいえ、あめでとう言ってくれるだけで 嬉しいよっ

うんうん
私もよその方のお誕生日ブログ読むとウルウルくるよ。。

だってね、自分の産んだ子と同じくらい可愛いもん
人の子供はもう大きくなってるから
余計にいつまでも 子供みたいで可愛いのよね~

あはは 今度、爪切りしたあと持って行こうか(笑)
まりんが来てから、かのんの優しさを再発見したよ

味のある写真、最近撮れないんだよね^^;
また、チャンスがあったら・・ 

ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-11 21:52  

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

そうそう~ パパにそっくり!
頭の上のちょんまげマーク^^; まで一緒なの~
性格もとっても大人しいそうですよ
両親の顔って 見てみたいよね

かのん、スムースのせいなのか、顔のせいなのか
男の子に見られる時あるんですよ~
ピンク着てるじゃんって。。

しじみちゃん、乙女ちっくになってますよ~
最近特に思いますよぉ

ありがとうございました(#^.^#)
まあや  URL   2013-06-11 21:39  

Re: おめでとう 

ももママさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

ももちゃんももうすぐ4歳だもんね(^^♪
早いよね~

かのんは生まれ持った性格が静かなことと
おっとり育てたことが 今の優しさに繋がっているかもしれないです

お出掛け先で写真を撮ってみると まりんにぺろっとしてみたり
ぷりんちゃんにぺろっとしてみたり
よく気を使っているのが 分かります
公園などで 色んなわんこさんに会えるのも 楽しぃみたい^^

ももママさんの温かい言葉、嬉しいです~
ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-11 21:32  

 

かのんちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
パパにそっくりで驚いたよぉ~☆

かのんちゃんの優しさはいつも伝わって来ます。
いつか ちわわんさんのブログでまりんちゃんまで
マウントしてて( ´艸`)
マウントって上下関係だけじゃないのよね。
ハルは最初 自分より下と思っている娘にしかしなかったんだけど 今ではリーダーの私にもするの。
させてしまう私の気持ちに似ているんだろうな(*´∀`*)

ハルの遠い親戚さん。この優しさは遺伝かな~?^^
いつまでもまりんちゃんと仲良くね♪
ハルチワ  URL   2013-06-11 17:52  

 

はじめましてm(__)m

かのんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
こっそりとかのんちゃんの大ファンです♪
かのんちゃんはまりんちゃんが来てからは優しくて、たまに困ったような表情もしていて、な~んて表情豊かなんでしょう!と・・・。
かのんちゃんとまりんちゃん、わたしにいつも笑顔をくれる姉妹さんに、ありがとうです(^-^)

4歳のかのんちゃん、かのんちゃんファミリー様にも、健康で楽しく、た~くさんの幸せがふりそそぐ一年になりますように☆
しっぽ  URL   2013-06-11 09:02  

 

かのんさん~~!
遅れちゃった~~~!ごめんねっ!

あらためまして・・
お誕生日おめでとう~!!

なぜか、お誕生日のこんな記事を見ると
まりんさんの時もそうだけど・・・
ガロの事と重なってこっちがウルウル・・・(笑)
まあやさんの気持ちが痛いほどわかるもん~。

かのんさん、優しいし正義感強いし
おとなしそうだけどきっとしっかり者のお姉ちゃんなんだよね~。
ガロに爪のアカ煎じて飲ませてほしいくらい。

これからも、まりんちゃんの素敵なお姉ちゃんで居てね。
また味のある写真を楽しみにしてるよ~~。

また1年、健康に楽しくすごしてね。

garomama  URL   2013-06-10 23:08  

 

かのんちゃん、1日遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!
かのんちゃん、本当にパパそっくりなんですねー!
ビックリしました。
ウチは出雲もしじみも両親の顔知らないのでうらやましいです。

かのんちゃんは本当に女の子らしいですよね。
お顔もお姉ちゃんぶりも…
我が家にも女の子を迎えたはずだったんですけど(笑)

素敵な写真がいっぱいですね。
今年も楽しい毎日になりますように。
akiko  URL   2013-06-10 22:32  

おめでとう 

1日遅れでゴメンね
改めて、かのんちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
モモと同い年!すぐ追いつくからね~ハハハ

かのんちゃんの母性には本当に驚くばかり!やさしさや
フレンドリーさ、モモも見習いたい。
まあやさんの育て方が良かったんでしょうね。
沢山のワンちゃん達に愛されてるのがよく分かります。

色んな場所に沢山連れて行ってもらえて
本当に幸せですね~
これからも優しきお姉ちゃん、母を演じづつ愛されキャラの
かのんちゃんでいてくださいね~

楽しく素敵な1年にしてね~本当におめでとう。。。
ももママ  URL   2013-06-10 22:06  

Re: おめでとう!!! 

ニーナちゃんへ

かのんへお祝いコメント ありがとうございます

かのん 母親役や姉役をこなしても
ひとりっこが長かったからかな。。
「きゅんきゅん」言うよねぇ

ニーナちゃんと、パールちゃんの関係はどうですか?

最近お逢いしてないので、また遊びたいねっ
こちらこそ よろしくね~

ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-10 21:55  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

そうなんです。全く吠えたことがなかった子なんですが
まりんが来てから、来客中は守ろうとする吠え方をします。。

この時は、大事に抱きかかえてましたね
まだまりんがパピーの時で、可愛くて仕方なかったようです^^;

ありがとうございました(#^.^#)
まあや  URL   2013-06-10 21:47  

Re: タイトルなし 

かのん姉さんへ

かのんの誕生日、朝から夜までずっと居なかったから
知らなかったのよん

うんうん、わんこ苦手だったもんね
飼うことに説得したものね。。
かのんのこと大好きになってくれて 嬉しいなぁ
まあや  URL   2013-06-10 21:33  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

かのんへお祝いコメント ありがとう~

この1年もいろんなお出掛けしたねっ
いつも かのん・まりんを可愛がってくれて ありがとう
思い出、笑いがこみ上げるほど 楽しかったね~

へへへ~ 照れるなぁ
良い子って言われると
持って生まれた性格もあるね~きっと

ぷりんちゃんと これからもお出掛けできるように
いつまでも元気でいてね~

そうそう!
まりっぺ、もうちょっと姉さんを尊敬させなきゃ。。

まあや  URL   2013-06-10 18:39  

おめでとう!!! 

かのんちゃん、4歳おめでとう。v(^^)v

かのんちゃんって、本当にいい子だね。
まりんちゃん登場しても、「自分が1番!」ではなく、ママ・姉として、優しく接していて...さすがカノンちゃん。
お出かけの時、カノンママの姿が見えなくなって「キュンキュン」泣いちゃう甘えん坊な所もかわいいよ。

これからも、よろしくおねがいします。ブログ楽しみにしています。
ニーナ  URL   2013-06-10 18:15  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは
かのんにお祝いコメント ありがとうございます

えへ。。照れます~
このワンピは、ぷりんママさんがベージュだった色を
ピンクに染めてくれて、ゴージャスなレースまで縫い付けて
下さったんですよ~
初めのワンピと比べると、とっても素敵になったんです(*^_^*)

吠えないかのん、助かってますが
まりんがね 来客に。。。

ホントにかのんにとっては、忙しい(笑)1年だったと思います

ありがとうございました(^o^)
まあや  URL   2013-06-10 15:00  

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

かのん、お母さんになるつもりはなかったんですけどね。。
情が深い子で、お母さん役までこなしてくれました~
まりんも、かのんの後ばかり付いています
1度、かのんだけを連れてちょこっと散歩に出たのですが
ず~っと、「きゅんきゅん」泣いてたそうです

ありがとうございました
まあや  URL   2013-06-10 14:53  

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

かのんにお祝いコメント ありがとうございます

ワンピース、ちょっと恥ずかしぃですぅ
これフツーのワンピだったんですよ。。
余りにも地味だからと、ぷりんママさんがピンクに染めてくれて
おまけにゴージャスなレースまで縫い付けて下さったの~
とっても素敵になりました

ふたりは夜は毎晩、一緒にくっついて寝てます
昨年はパピーだったので、今夏はどうなるか・・
ロングの子は暑がりなんですよね。。
まあや  URL   2013-06-10 14:42  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

お祝いコメントありがとうございます

かのんはパパにウリ2つですね~
大人しい性格も似ているみたい

うんうん
一人っ子の時は、優しいとか感じたことが余りなかったなぁ
まりんが来てから、多頭飼いさんの話を聞いたりすると
かのんって優しい子なんだぁって感じました

あ~~いつか、わんこ連れで横浜行きたいな。。
まあや  URL   2013-06-10 14:13  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

お祝いコメントありがとうございます

そうなんです~
前の1年は かのんにとって激動の1年だったかと。。
お家に来た時から、泣かない子で
吠えた声を聞いたことがなかったんですよ~
まりんが来るまでは(笑)

今でも滅多に吠えないんですが、
お家に上がってみえる方がいると、ダメですね・・
まあや  URL   2013-06-10 14:08  

 

かのんちゃん、お誕生日おめでとうございます❤
まりんちゃんが来てから吠えるようになったんですね、
「大事そうに抱える手」ウルウルきちゃいました☆
優しいかのんちゃん♪
お写真もどれも素敵ですね。。

かのんちゃんにとって4歳も素敵な年になりますように・・・♡♡
ライナ母  URL   2013-06-10 13:26  

 

姉さんうつってる_φ( ̄ー ̄ )
かのん昨日誕生日だったの知らなかったーー(・_・;始めは嫌いだったけども、、今は大好きよ( ^ ^ )/□
かのん姉  URL   2013-06-10 12:07  

 

まだまだ4歳かああ・・わっかいなああ・・(o^^o)

お誕生日おめでとうございます!❤

良い写真集だなああ・・・いいねええ。。
想いでがいっぱいで見ていて思わず
笑いがこみ上げてくるよ。。いいねええ。。

本当にかのんは良い子だよねええ。。
最高の子だと思うよ。
なかなかこんなに性格の良い子は居ないよ。

大事にしなくっちゃ。。
まりんぺ・・尊敬していたわるんだぞ!
ちわわん  URL   2013-06-10 08:45  

 

おはようございます♪

かのんちゃん 4歳おめでとう!!
可愛いドレスでのお写真美人さんだね~~
吠えないって凄い事ですね 

この一年は色々な事があったわね~~
これからの犬生もずっとずっと幸せでありますように。

はやとうり  URL   2013-06-10 07:00  

 

かのんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
優しいかのんちゃん。
今ではお母さんで、お姉さんですね。
まりんちゃんは幸せな妹だね。
これからも楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
なっつばー  URL   2013-06-10 00:43  

 

かのんちゃん、
お誕生日おめでとうございます
最初のお写真可愛いです
ドレス似合ってます・・

そして、こんなにくっついて寝ることが
あるのですね・・・
我が家の姉妹は、ないので羨ましいです

素敵な1年になりますように

あきてぃ  URL   2013-06-09 22:39  

 

かのんちゃん
お誕生日おめでとう♪

パパそっくりなんだね^^

お姉ちゃんになって
ますますかのんちゃんの
優しさを感じることが多いと思います
そんな優しく、かわいいかのんちゃんが
素敵な4歳を過ごせますように
横浜から祈ってますよ~
まゆ  URL   2013-06-09 21:00  

 

かのんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
3歳から4歳の年はオネエサンになって激動?の1年だったかな?
吠える事を知らなかったかもなんて羨ましすぎます(笑)

4歳も健康でかのんちゃんにとってハッピーな年になりますように♡
ぶっちー  URL   2013-06-09 16:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

