
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


加茂花菖蒲園2013


   サッカー日本代表 2014 ワールドカップ出場 おめでとう
   試合時間残り少ない時点で負けていた。。
   こりゃダメだ・・と、思った瞬間 ラッキーなPKが巡ってきた
  
   サッカー大好きかのん一家は、ドキドキ大興奮! 
   どうして皆が騒いでいたのかさっぱり??な かのん・まりんでしたが

   決めてくれましたー ここぞという時に頼りになる 本田圭佑選手 ありがとう~~
  
   以前エコパで見た 生の本田圭佑はめちゃカッコ良くて 
   何てたって、オーラが違った 「俺が本田だ!」と主張しているかのように
   存在感ばっちりな 彼でした
  
   サッカーの話題はこの辺にして・・


  
   梅雨の晴れ間には花菖蒲がどんどん咲き始めたので 花見を楽しんできました
   って言うか、本当に梅雨に入ったのか?


    第2東名が出来てから、山側の観光地へ出かける時、とっても便利になりました
    その代り、観光客もどっと増えたようで 平日に行っても賑わっていましたよ


    庄屋屋敷の蔵が見えます 
       加茂荘


  ここはワンコも地面を歩かせられるので、とっても助かりますー
まりんかのん



    こぉ~~んな 広い敷地に菖蒲がずっと先まで・・
        菖蒲園

 
   ご飯を食べて、そろそろ眠くなってきたかな・・
           ぷりん・まろん

 
   かのんの上に乗らないこと!
         どっこいしょ


   ずっと続く菖蒲の池

       ずっと・・


   紫系の花色は、和風な味をだしていて見てると落着きますね
       紫


    「ふ~ん・・これがショウブかぁ」
     まりんは 初めてみるショウブ
              まりっぺ


       まろんちゃ~ん


  さっきから、若干1犬さま 自由奔放な別行動をしてるね。。
       ポーズ


  菖蒲の花は、アップにすると 中々上手く写せません^^;
         花菖蒲
       

  八重咲きの菖蒲 派手になり元気がありそう~
        八重


        


  昨年より2週間くらい早めに来たので、満開ではないような・・
        やさしい


   白い菖蒲の向うから まろんちゃんが顔を出してますよ~
   チワプーのまろんちゃん、可愛いでしょ
        まろんちゃん


  白壁と何とも調和されていて いい雰囲気出てます
        長門


  加茂荘菖蒲園 次に続きます
  良かったら 見て下さいね

  

       

  
関連記事

 2013_06_05


Comments

Re: タイトルなし 

チャコママさんへ

お久しぶりです~
花菖蒲園、TVだと満開な映像が流れてるけど
私たちが訪れた時はもうちょっとでしたよ~
いやぁ。。ほめ過ぎですよぉ
コンデジで撮ったんだもん これが限界・・

来週はかなりいいと思いますよ(*^^)v

蓮華寺池の蓮もそろそろ大きくなった頃じゃないかな。。
バラ園もTVでやってたけど、満開でしたよー
ご一緒出来るといいね~


まあや  URL   2013-06-07 22:43  

 

お久しぶりですチャコママです
加茂花菖蒲園〜!!
素敵な所ですね(≧∇≦)
ママさんが撮った花菖蒲の写真は、プロのカメラマンが撮ったように
綺麗に撮れているので、羨ましいです(^。^)
ママさん、凄い〜!!
カノンちゃん、マリンちゃんもしっかり目線をくれて
モデル犬ちゃんみたいですね

今だに加茂花菖蒲園に行った事が無いので、
今年こそは、チャコを連れて行ってみたいと思います!

今度お逢い出来る時がありましたら、
是非、上手に撮れる写真撮影時のポイントなど
ありましたら、レクチャーして下さいね(≧∇≦)

よろしくお願いしま〜す
チャコママです♥  URL   2013-06-07 03:25  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

菖蒲、画像みて「う~~ん。。」って思ったもの
バラのような華やかさがないから?
すごく難しいね^^;

デジカメ、古いのに比べたらかなり良くなってるよねぇ
電器店の人、この1.2年でデジカメの性能が
かなり良くなったって言ってた~

まあや  URL   2013-06-06 13:09  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

Mさん地方も温暖ですが、静岡も温暖な気候を利用して
ガーデンや花の公園が多いかもしれませんね。
今年は特に、桜やバラなのもそうだったけど
開花が早いですね~
でも、今のところそんなに暑くはないんですよね。。
涼しい日が多いなぁって感じます。
まあや  URL   2013-06-06 13:02  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは
昨日はワールドカップ出場が決まった試合だったので、
盛り上がりましたー 勝って欲しかったですけど。。

ぷりんちゃん・まろんちゃんもいいコンビでしょ♪

まりんは、かのんが優しすぎるので調子に乗ってますね・・
その都度、私がダメと言い聞かせるのですが、
お母さんに甘えるみたいな感じになってます。。
まあや  URL   2013-06-06 00:26  

 

菖蒲の花って難しいよねええ。。

でも思ったより綺麗に撮れているなああ。。

やっぱりソニーは良いよね?
すっごい綺麗だわ。。

うむ。。私のはどうかなああ。。。。
ちわわん  URL   2013-06-05 19:18  

 

そちらの方は、バラ園とか藤棚とか菖蒲園とか・・・み~んな広いんですね。
今年は入梅も早いし、花が咲き始めるのも
早いみたいですね。
”M"  URL   2013-06-05 12:27  

 

おはようございます♪

昨日の試合見ていませんでした
ニュースでPK本田選手が決めたのを知りました
サッカーファン盛りあがったでしょうね

菖蒲も綺麗だなぁ
ぷりんちゃんとまろんちゃん見ていると眠くなりそうだよ

まりんちゃんお姉ちゃんを踏みつけてはいけません(笑
はやとうり  URL   2013-06-05 07:20  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

