
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


自衛隊員さんに会ったよ~

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

  前記事では かのんのお誕生日に温かいお祝いコメント
  本当にありがとう ございました
  この1年も かのん・まりんが健やかに楽しくすごせるよう 
  母はサポートしたいと思っています


             あじさい


  いつもの蓮華寺池公園、梅雨空がちょっと心配
  ぷりんちゃん・まろんちゃんと待ち合わせ

  サギさん?なのか、よく解りませんが 
  器用に10センチ四方くらいの枝に とまっています
          
        サギさん?

  この池にはエサがありそうですね・・
  この葉は 蓮の葉っぱです。 そろそろ蓮の花が咲くかなぁと思い
  来てみたのですが 花はまだでしたね
        羽休め


  サギさん⇒勝手にサギさんにしてるけど どこへ行ったのかな・・
  
        どこ行った?


  まりっぺも池にはいつも 興味深々
  飛び込まないでよ~
        お~い!

 

  平日のこの日、公園は樹木の手入れの作業で歩道もせわしない
 
  すると 上下迷彩柄を身にまとったお兄さんたちが通りかかった
  聞くと、御殿場基地から隊員たちと来たとのこと

  かのん母は「かっこいい~」とつぶやくと 図々しくも
  「お写真撮らせて頂いてもいいですか」と確認し しかもワンコを抱かせ。。
  撮ったのが これです
         自衛隊員さん

            ありがとう

   陽に焼けた筋肉質の隊員さん 素敵でしたー



   生後8ヶ月のオスのパピーちゃん
   お姉さま方に囲まれて、ハーレム状態
         ハーレム

          
   こんな時期に椿? 夏椿というそうです
       
         夏つばき


   紫陽花も今が満開
         
        あじさい

  まりんにペロっ
        まりん?


  ぷりんちゃんにも気遣い 
        ぷりんちゃん

  かのん、エライねぇ。。(親バカ)


  「あたちはエライ?」   「そうね。ずる賢いとも言うね。。」
        あたちは?


        あじさい


  雨がポツポツ降ってきたので 慌てて帰りましたよ・・
        チーズ

  梅雨の合間もちょっぴり 楽しめた1日でした


        
         
関連記事

 2013_06_13


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

自衛隊員の方たちって、移動は車なんですか?
迷彩服の集団がドカドカ入って来たら、ビビりますよね。。

観光バスがSAで おばちゃん達の集団・・トイレに入ってくるのと
同じですねw
まあや  URL   2013-06-14 23:10  

 

去年だったかな、人の少ない道の駅で自衛隊の集団に出くわしました。トイレにいたらドヤドヤと隊員さん達が入って来て満員状態。で、みんな並んで「捧げ~筒!」^^;
ちょっとビビッて縮んでしまいました^^
”M”  URL   2013-06-14 22:40  

Re: はじめまして 

とんがりねずみさんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます

そうです!そうです!
ぷりんちゃんのブログに良く登場しますよ~

あっ獣医さんは違うようです
静鉄電車の線路の近くです

くりちゃんっていうんですね
12歳ですと、ぷりんちゃんよりちょっと若いのかな・・

あはは。。
犬キライなんですか~
まだまだ、三浦雄一郎さんにみたいに、現役バリバリなんですね(^^♪
じゃ、まだランとかで走っているんですね

お誕生日のお言葉、ありがとうございます
あら、そういうこともあるんですね
嬉しいです~
まあや  URL   2013-06-14 22:35  

はじめまして 

・・って気もしないのですが。お初にコメントさせていただきます。
いつもちわわんさんところで拝見している…あのかのんちゃんとまりんちゃん、ですよね?
ついでに言うと、「飯○獣医」さんにかかってらっしゃる??

ちわわんさんには、くりがベビーの頃からおせわになりましたが、何しろ、もうすぐ12歳になろうというのに死ぬほど犬嫌いのチワワで(これでも、すっ飛んで逃げなくなっただけましになった方w)、オフ会などにも参加できず、気が付いたらお友達は「爬虫類」ばかりに(笑)
とはいえ、12歳でもまだまだ「走る」三浦雄一郎系チワワですww

あ、遅ればせながら、かのんちゃん4歳、おめでとうございます(^_^)/

PS.このブログ、全然知らない人のブログからとんで、偶然知ったんですよ~。びっくりでしたw
とんがりねずみ  URL   2013-06-14 12:04  

Re: タイトルなし 

ちわわさんへ

私も最近、思ってたよ~
ゆり園でも、まりんにもぷりんちゃんにも
話しかけるような仕草して・・

よく気を使う子だよね
「あたちが1番先よ~」 って言うまりんとは真逆で
1歩引くタイプだもんね
引き方もまた健気で。。 かわいい
まあや  URL   2013-06-14 00:29  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは

西日本はかなり暑いようですね^^;
おまけに湿気があるとつらいですね

サギさんだと思うんですけど、
この公園は多くの野鳥がいるので、はっきりしないです・・

まりん、落ちたら母は飛び込まなきゃいけないから
困ります~ 足こぎボートがあるくらいだから深いですよね。。

あはは
まりんもある意味、エライんですよね。。
手を使う子なので、利口かと
まあや  URL   2013-06-14 00:23  

 

この頃写真を撮ると・・必ず・・

かのんちゃんが まりんとぷりんにと。。
気を使っている姿をよく見ます。

あっちに気を使い・・こっちに気を使い。。

こりゃこりゃ。。
まりんぺは貴方の後輩なんだからね。
ほっとけほっとけ。。。(o^^o)
ちわわん  URL   2013-06-13 12:11  

 

こんにちは♪

こちらはうだるような暑さです
サギさんにしときましょう 鳥さんって器用だね
まぁ落っこちることはないわね飛び立てるもんね(笑

まりんちゃん落っこちないでしょ!!
引き上げるの大変だよ

かのんちゃんはいつも優しくていい子だね
まりんちゃんもえらいよ えらいとも =^-^=
はやとうり  URL   2013-06-13 10:34  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

