
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


浄蓮の滝

Category: ドライブ > 伊豆半島  

  久しぶりに伊豆まで足を延ばしました
  いつもは通り過ぎてしまう処 「浄蓮の滝」に寄りました

  階段を下りて 川まで出よう

       下り坂


  とりあえず、行ってみようよ
       行ってみよう

 
  気合入っているまりんですが 母が抱っこです
  滑り易いので、すってんころりんしない様 要注意です
             階段


  ゴオーーォーー
       浄蓮の滝


   このロケーション、やっぱり持ち上げたくなる。。
   ぷりんちゃんママが撮ってくれたの
             滝とまりん



  かのん、脱走中のため 写っていません
  ぷりんちゃんは先輩のため、逃げ出すわけにはいきません・・
  まりんは ド~ンと構えてへっちゃら(笑)
       ぷりん・まりん


  ふたりが寄り添っているところが何とも可愛い (ハイ、親バカです)
       寄り添う
 


         うしろ姿

 
     
   頼りのかのん父が 川の様子を見に行ってしまったので ビビっているかのん
   (以前 川釣りが趣味だったので 川を見ると居てもたってもいられない・・)       
             狩野川支流

   
   ブルブルかのんちゃん
         ぶるぶる。。

  
   かえろーよっ   
         帰ろうよ!
   はいはい わかったよ~


   6月に入って鮎漁も解禁になったみたい
   以前、父がよく鮎を釣ってきて子供たち(孫)に 焼いてくれたことを思い出しました
           鮎


   最後は伊豆の踊子と一緒に。。
          伊豆の踊子
           

       
関連記事

 2013_06_19


Comments

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは

そうなんですよ~
あの「天城越え」に登場してくる 浄蓮の滝です
一昨日くらいから、石川さゆりさんの「天城越え」のメロディーが
頭の中をずっと流れているんです。。

ほんと、わんこの性格
2頭飼うようになって、それぞれだなぁってつくづく思います
まあや  URL   2013-06-20 14:48  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

うんうん!
東伊豆と西伊豆は海のイメージだけど
中伊豆は天城越えに代表するように「山」だよね~
山には清流とか滝とか マイナスイオンが沢山ありそうだものね
歳をとるとこういう景色が落ち着くよねぇ

あはは~
かのん父、ガロちゃんみたいに飛び込まないけどねw
まっ、前はウェダーみたいなの履いて川に入ってたけど。。

まりんは強いねw
かのんはお父さんに抱っこされていたけど
居なくなっちゃったから、ビビってたよ(>_<)
そこがまた可愛い な~んてね・・
まあや  URL   2013-06-20 14:30  

Re: タイトルなし 

keikoさんへ

浄蓮の滝ってやっぱり有名ですね
かのん家は 富士宮の白糸の滝は何度も訪れているのですが
浄蓮の滝は初めてでした
この通りは通るのに、素通りしてましたw

かのんはビビりさんだから、大きな音とか全然ダメですね
まりんは見ての通り 動じてません(笑)
身体は小っちゃいのですが、気だけは大きくて。。

旦那、以前は川釣りに良く行ったので
山や川を歩いてました。。
鮎の居る場所より、もっと奥へ行って ヤマメなど採るのが好きみたい
父は鮎をよく釣っていましたね~
その鮎をよく焼いて 食べたものでした
まあや  URL   2013-06-20 14:22  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

ぶっちーさん家も浄蓮の滝、行きましたかぁ
静岡県でも伊豆は、関東圏からの観光客の方が
多いように思いますね

持ち上げショット、めいちゃんかな?
見てみたいです~

ビビりんなかのん 滝のゴォーーって音がダメですね
花火も大の苦手です・・
まあや  URL   2013-06-20 14:10  

Re: タイトルなし 

ちわわさんへ

かのん、ビビって早く上にあがって行きたくて
仕方なかったみたい~
頼みのお父さんも 川の方へ行っちゃったからね

まりんはねぇ。。
滝の前でもへっちゃらな顔してたね
ぷりんちゃんと、お澄ましして・・
じぃ~っと動かなかったね
こういうところは 偉いなぁと思うんだけど

ぷりんちゃん、暗かったのかなぁ
夕方で見えにくかったのね
まあや  URL   2013-06-20 14:04  

 

おはようございます♪

これがかの有名な浄蓮の滝ですか
思わず歌が出てきそう(笑

かのんちゃん怖かったのかぁ 早く帰ろうね
まりんちゃんは豪傑だね わんこも性格それぞれだものね

景色はいいなぁ
はやとうり  URL   2013-06-20 09:13  

 

いいね~~。
中伊豆も情緒が有って。
何ともいえない雰囲気あるんだよね。
だんだん海より山が良くなるな~~。歳とったら…(^_^;)

川を見るといてもたってもいられない・・・・・
だなんて、
まるでガロの様なパパさんだわ~~~~(笑)
アユの塩焼きが何とも美味しそう~♪

まりんちゃん、大した子だわ~。
かのんさん、めずらしく怖がってる姿見た感じ!
お父さんが居なくなって不安になるだなんて・・・
愛おしくなっちゃうね。

garomama  URL   2013-06-19 22:09  

 

まあやさん、早速にリンク有難うございます。
私の方もリンク張らせて頂きました~(*^_^*)

伊豆の旅、「浄蓮の滝」から始まりましたねえ・・・
かのんちゃんは滝の音にびびったのでしょうか、
まりんちゃんは堂々としてますね(笑)

ご主人様は釣りがお好きなんですねえ~
川は何と言っても鮎釣りですね(o'∀≦o)b
新鮮な鮎、最高ですもんねえ☆
keiko  URL   2013-06-19 21:09  

 

浄蓮の滝、結構下りますよね...
滝でのまりんちゃんを持ち上げてのショット、
我が家も同じような写真があります~^^;

かのんちゃん、音が怖かったのかな?可愛い♡
ぶっちー  URL   2013-06-19 18:38  

 

あはははは!
カノンちゃんそんなにびびってたんだ?
解らなかったな・・・

マリンは平気だよねええ。。
全然ものおじしないし。。なにがあっても平気だよねええ。

お耳がぱんって広がってるもの。。

ぷりんはあの音よりも。。
暗さが怖かったんだと思うなあ。。。。
ちわわん  URL   2013-06-19 18:30  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

