
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮の蓮華寺池公園

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

   いつもの蓮華寺池公園に 蓮の様子を見てきたよ~
   
   ここの蓮華寺池
   たぶん(あくまで予想・・)藤枝東高のサッカー部時代にサッカー日本代表の長谷部誠くんは
   この池の周りをランニングしたはず・・・
 
   今もサッカー部の生徒さんたち、ランニングしてる姿見ます
   と、いうことで 長谷部くんには来年のワールドカップには期待したいです    話がつながってないw
   


   蓮をバックに  花はまだ蕾が多かったの
           かのん・まりん



   
   「咲いてるかな?」 蓮池をのぞく まりん
           咲いてるかなぁ

   やっぱり。。 咲いてないですよ~
           がっかり



  それでも ちらほら咲いていました
         蓮の花


           蓮



   周囲1.5キロの池の半分は 蓮の葉で埋もれてる
   夕方になると ウォーキングの人たちが沢山出て来ます      
         葉っぱだらけ


   みんなぁ揃ったよ~
         こっち向いて~


   蕾はチューリップみたい。。      
               つぼみ


   この日はイマイチ食欲がなくて ハキがなかったまりん
            まりん


   チワプーのまろんちゃんと  ヘナっとなっていますね。。
            まろんちゃんと


   かのんよ! 目を開けてーー
            ぷりん・かのん・まりん


   蓮の花をママさんが頭に乗せたようですよ
            蓮の花?


   静岡地方は余り雨が降らない梅雨となっていますが
   あじさいも少し元気がなかったですね  
       紫陽花


          あじさい



        みんなで~

   また、様子を見ながら満開の時に行きたいですー



  <番 外>

   「私、悪いことしてます~」 みたいな、情けなさそうな顔w
          ゴム?


    このあと、絶対にこのヘアゴムを離しませんでしたよ。。
    寝るまでずっと、側に置いていました
          絶対にはなさな~い

    変なところにこだわりを持つかのんでしたー


         


    
関連記事

 2013_06_30


Comments

Re: タイトルなし 

あきてぃさんへ

蓮が満開になったら 見応えありますよ
この公園、1年中お花を楽しめます~
だから月に何度か来るんですよ(^^♪
ワンコのお散歩にも丁度いいし、他のワンコとも良く会います

ヘアゴム、寝るまで離さなくて困りましたよ。。

シャンプー、モニター募集してるんだったら応募すれば良かったわぁ
リーフレットに騙されちゃった感じデス・・
人間用も買ってしまったの(-"-)
まあや  URL   2013-07-02 00:49  

Re: 蓮の花 

みえみえさんへ

蓮の花、私もここでしか見たことがないかも~
水辺じゃないと見られないものね。

かのん、こういう匂いがしそうな物が好きなの。。
家族が使ったあとのティッシュとかね(>_<)
たまたま拾うと 決して離しません・・

まりんは余り 物に執着しないけど かのんは凄いです
おやつを目の前にしても 離さないの~
まあや  URL   2013-07-02 00:37  

 

ハスが見れる公園なんですね
アジサイも見れるなんて、お得ですね
ウフフ、覗きこんでるまりんちゃん
可愛いですね

ヘアゴム、お気に入りになったんですね

拍手コメントありがとうございます★
はい、あのシャンプーはモニターなので
タダだったんです
コンテストの写真もついてましたよ

あきてぃ  URL   2013-07-01 22:50  

蓮の花 

なかなか、蓮の花は見られないので・・・

わ~~見れて嬉しいわ!

かのんちゃん、
お母さんの匂いがするゴムだったのかな?

マリンちゃんには、取られないでいたんだね。
良かったね。
みえみえ  URL   2013-07-01 22:09  

Re: タイトルなし 

garomamaさんへ

うんうん、いつも瞑想してるんだけどね・・
蓮華寺池公園は山もあり、池もあり
一年中、散歩には飽きないね~
藤は藤枝市の花だから、やっぱり違うね

まりん、食欲に波があるから
食べない時は、徹底的に食べない。。
でもすこ~しづつだけど、体重は増えてきているんだよ~
ガロちゃんも、飛ばしすぎ気を付けた方がいいよ~(^^♪
まあや  URL   2013-07-01 09:59  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

おはようございます
蓮、もう少しだと思うのですが、そう言えば例年もっと
暑かったような気がします~
ほんとにチラホラで、咲き始めたら一気に咲くのではないかと・・

まりん、朝からご飯いらないの一点張りだったので
やっぱり元気も出なかったようです^^;
かのんの瞑想はいつもですねぇ
ぷりんちゃんは ママさんが手作りのゴムを作ってきて
頭に載せるんです~ 可愛いね

ライナちゃんもヘアゴム好きですかー
うんうん、かのんも絶対離さないんですよ・・
取ろうとすると、唸るのでw 好きにさせてます
まあや  URL   2013-07-01 09:41  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

まりんは、遠吠えしないよ~~
泣くときはキャンキャンと。。

曇っていてもちょっと蒸したのか、元気がなかったね
あくびも多かったしね

かのん、寝るまでこのゴムを守り続けたよ。。
顔がなさけないw
まあや  URL   2013-07-01 09:32  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

おはようございますー

蓮が咲いてるから蓮華寺池というのかどうか分かりませんが、
とにかく蓮がこの時期、池の中にびっしりです

まりん、この日ホントに食欲なくて元気もいまひとつだったんですが
もう回復して、フードをかなり食べるようになったんですよ

ぷりんちゃんはご存じのとおり、ジッとしてます。。

かのん、頑固でね・・ 大人しくて優しいのだけれど
頑固さは半端ないです。。
そういう一面もあった方がいいですよね
まあや  URL   2013-07-01 09:28  

 

久しぶりにかのんさんの瞑想ぶりを見たよ(笑)
蓮花寺公園は一年中色んなお花が見れるね!
でも、やっぱり藤の花がいいね~~!

まりんちゃん、元気が無かったんだ。
暑かったのかな~? 
いつも元気な子が静かだと心配になるね。
ガロもだけど(笑)
お互い気を付けようね!

garomama  URL   2013-06-30 21:15  

 

こんにちわ♪
蓮の花・・・少し早かったようですね!
でも咲いているお花はきれいです❤つぼみもほんとチューリップみたいで可愛いですね!
まりんちゃん体調がいまいちだったんですね、そう言われると心なしかまったり気味なお顔に感じます(;_:)
かのんちゃん・・瞑想中しちゃうのね(笑)可愛いなぁ☆
蓮の花を乗せたぷりんちゃん、可愛いですよね❤

ヘアゴムうちも大好きですよー!
なかなか離しません(>_<)
ライナ母  URL   2013-06-30 12:50  

 

はすに向って遠吠えしているのかと。。あはははは!

なかなか皆元気がなかったこの日。

やっぱり花が咲いてないと駄目かなあ。。

輪ゴム。。。なんだか可愛いやっちゃ!(*^_^*)
ちわわん  URL   2013-06-30 09:35  

 

おはようございます♪

蓮華寺池公園ですか 4わんのおソロの苺ちゃんが可愛い
浴衣姿もお似合いね^^

まりんちゃん食欲ないのかぁ 我家のあーちゃんも無いわね~~困ったものです

ぷりんちゃんママさんに睡蓮の花乗っけて貰ったのか
大人しくしている所が凄いわ

かのんちゃん 輪ゴムが大事だったのか~死守したんだね
君は偉いよ 信念は通さないとねおりこうしゃん!!
はやとうり  URL   2013-06-30 08:19  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

