
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


清水七夕まつり2013


  
   昼間ぐづついたお天気、夜には上がったので
   今年も 「清水七夕まつり」 に行ってきました

   今年で61回目だそうです
   子供の頃は 毎年のように楽しみにしていたものでした
   
   天女になったまるちゃん、可愛い~                                   
        富士山


   富士山と清水三保の松原が世界文化遺産に登録された お祝いですね

        まるちゃん



   一応、家康公も入っているけど、影が薄い。。
   まるちゃん一家が中心ですね
        家康公?

   ちびまる子ちゃんの背景が清水の街だから仕方ないですね・・
   昨年もまるちゃんのオンパレードだったので
   今年は違ったキャラを期待していたのですが。。  

 
              後ろ姿
  

   復興への願いを込めて 14万羽  忘れてはいけないもの
   
        復興への願い



   アーケードを出ると 暗闇に願いごとを託した 駿府城?
       願いごと


   当初は 戦後の復興と商業の発展を願って 開催されたようですが
   現在は イベント的なおまつりになっていますね

   アーケード街も寂れて シャッターのお店が多くなっているし
   長い不況の波を感じます。 
   アベノミクス効果は地方の街には 届いていないような気がします。。

   子供のころに見た 派手さや賑やかさがなくなり
   造りも手の込んでいる物が少ないような・・気がします


   まりん、初めての七夕まつり
          まりん

  
         人込み

  
   サッカーの街 清水らしい飾り  
         サッカーボール


   まりんは何て願いごとをしたかな・・  
   レンくんと仲良くなれますように。。   byまりん   
        まりん



   富士山と、駿河湾を航海するフェリー そして三保の松原 
       富士山と海と三保の松原

          
            びっくり!


   夜店には 思わず買ってしまいたくなる 懐かしいおもちゃも
            夜店市


   お祭り好きな清水っ子 
   来月には、総踊りの「みなとかっぽれ」が あります
       まるちゃん音頭

   「まるちゃんの静岡音頭」 

   富士は晴れたよ 日本晴れ (ア・ソレ)

   三保の松原 輝いて (ア・ヨイショ)

   清水みなとに 日が昇る (ア・ヨイショ)
       静岡音頭♪

   清水エスパルス 悲願の優勝をしてもらいたい~ 個人的な希望・・
       

   やっと、まるちゃん以外のキャラに出会った~
          おしりかじり虫


   かのんさん、浴衣ずり落ちてますよ。。
   最後にパンダちゃんと記念撮影~ 
        パンダとかのん

 
   




       

 
関連記事

 2013_07_07


Comments

Re: No title 

なっつばーさんへ

清水と言ったら、まる子ちゃん! でしょう~
本音は、エスパルス!と 言いたいのですが。。
最近、成績が良くないので・・

静岡と言ったら、富士って他県の方は思いますかぁ
嬉しいですー
お茶も捨てがたい。。
と、いうことで 富士山とお茶とみかんで(笑)

世界遺産、盛り上がってるようです~
まあや  URL   2013-07-08 23:00  

Re: No title 

keikoさんへ

こんばんは~
子供のころは清水に居たので 毎年行きましたが
大人になってからは 遠のいていました・・
でもまたここ3年くらいは 見てます

丁寧に花を重ねて造ってありますよね
自分が幼かったからでしょうか・・
昔の方が豪華で、派手だったような気がします~

夜の写真はライトアップされると、明るさの調整が難しいです。。
ありがとうございます

かのんの願いごとは。。
「もっと食べた~い!」かな・・ 母代弁
最近、ダイエットで少しヘルシーご飯をしてますw

かのん・まりんカートに入れてたので、
人出に圧倒されたのか、全く大人しかったです~
撫でて下さる方にも、愛想振りまいていました(笑)
まあや  URL   2013-07-08 22:54  

Re: No title 

ちわわんさんへ

あの日、昼間も天気がはっきりしなくて
わんこには良かったよね~

夜は人出が多くて、アーケードの中
カートを押すのに一苦労だった~
カートの中にわんこが居るとは 思わないらしく
皆さん あ~っとか、きゃぁ~とか驚いてた。。

パンダちゃん、可愛かったよ~
あれが、清水銀座の一番最後のお店だったの
まあや  URL   2013-07-08 22:41  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは

テンプレ、この前までのがちょっと飽きちゃったので・・
可愛い系にしようかなと^^
すぐ飽きないといいですが(笑)

ちわわんさんは昼間行ったらしいのですが
偶然、同じ日の夜行ったんですよ~

私も原作は読んだことないですー
子供が小さい頃は、日曜の夕方6時になると、
必然的に ちびまるこちゃんで、次にサザエさんだったの~

我が家サッカー好きなので、清水エスパルスは
いつも応援しているんですよ~

浴衣、ありがとうございますー

生姜エキス、出来ましたー
炭酸水で割ったら、とっても美味しかったです(*^^)v
甘煮も美味しい~
まあや  URL   2013-07-08 22:30  

Re: No title 

garomamaさんへ

昨日の昼間、暑かったでしょ~
夜はまだ涼しくて 良かったよ
ガロちゃん抱っこじゃ尚更暑いね。。
かのん・まりんも人込みの多さに びっくりしてたよ~

小さい赤ちゃんや、わんこ連れだとやっぱり
ゆっくり見れないよね^^;

結局、店舗が減ってるからお飾りも少ないってことになるんだよね・・
昨年、海上花火行った時 タクシーの運転手さんが
合併したら、更にこの辺りは悪くなる一方って話してたのを
思い出したよ~

まあや  URL   2013-07-08 22:20  

Re: No title 

ももママさんへ

昨日は高知はゲリラ豪雨だったのね・・大丈夫かな
梅雨の終わりごろって 豪雨とか多いね
昔、子供のころ
ここ清水でも「七夕豪雨」という 七夕の晩、凄い集中豪雨があったの~

ももママさんの願いごと、叶うといいね~
オフの時は日本に帰ってくるから 逢いに行けるといいね

まあや  URL   2013-07-08 22:12  

No title 

清水と言ったらまる子ちゃん。
静岡と言ったら富士ですね!
今年はとくに盛り上がっているのでは? (^^♪
なっつばー  URL   2013-07-08 19:33  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪
清水には凄いイベントがあるんですね(o'∀≦o)b
綺麗で豪華、ライトアップも素敵に撮れてますよ~♡

毎年行ってるんですか、その年に寄って出し物も
変わるんですね、それは楽しみ(*^_^*)

どれも丁寧に作られていてこうして見ているだけでも感動ものです。
実際目にしたらワクワクするんでしょうね・・・

まりんちゃん、願い届くと良いね(^_-)b
かのんちゃんは何をお願いしたのかな・・・
二人とも静かにご覧になってたんでしょうか。
keiko  URL   2013-07-08 16:22  

No title 

夜でも綺麗に撮れてるなああ。。

私は昼間の涼しい曇り空だったので
風もあって それほど暑くなかったんだよねえ。。

夜はなんだか 混みそうだったものねええ。。。

最後のお花屋さんのパンダがいいなああ。。
ちわわん  URL   2013-07-08 13:21  

No title 

こんにちは♪

まあやさんテンプレ変わった
これ可愛いね 

ちわわんさんの所と微妙に画像が違ってこれも愉しいよ

>ちびまる子ちゃんの背景が清水の街

そうなの初めて知った だってちびまるこちゃん名前くらいしか知らないもの
マンガ読んだ事無いし
清水エスパレスもいいね~~

かのんちゃん・まりんちゃん浴衣がお似合いよ!!
はやとうり  URL   2013-07-08 12:23  

No title 

私も今日行ってきました~!

でも、暑くて暑くて
おまけにガロを抱いて歩いて リイナはぐずるし
あわてて歩いて何も買えず
お飾りもゆっくり見れず・・・・・。
たったの1時間だけで終了でした~(-_-;)

まあやさんの画像みて これみてない!!
これも!! これも!!って・・・・(笑)
残念なお祭りでした~~。

そうよ~。
とにかく、出店も少ないし
店舗も減ってるからお飾りも少ないし・・・
年々寂しくなる一方だよ~。

garomama  URL   2013-07-08 00:13  

No title 

七夕って事すっかり忘れてた!
せっかくの七夕なのに高知はゲリラ豪雨?ってくらい雨がひどかった
夕方だけどね…今は全然止んでるから大丈夫かな???

かのんちゃんまりんちゃん願い事かなうと良いね!
私のお願いはウッチーに会えることかな、ヘヘヘ。。
ももママ  URL   2013-07-07 21:40  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

