
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮の花~真砂館

Category: ドライブ  

  かのんまりん地方も梅雨が明けて 本格的な夏到来ですっ

  お料理ブログのはやとうりさん のレシピを見て 生姜エキス作ってみました

  新生姜を煮詰めて エキスにしたものと(左)
  煮た生姜を天日干しにしたもの(右)
  このエキスを炭酸水で割って ジンジャーエールを飲み干しました
  (ジンジャーエールの写真、撮り忘れ・・)
  さっぱりで生姜の辛みもややあって、美味しいですー

          しょうがエキス


  いつもの蓮の公園ではなく
  新東名に乗って 結構なお山の方に向かったのでした
  蓮を見せてくださるおお宿があると聞き 伺いました
 
  お宿に泊まらなくても、見せて頂けるのは嬉しかった ですが。。
  以前にあったらしいはずの蓮池は 埋め立てられていました。。 がっかり^^;
 

  女将さんのブログによると、蕾から開花するときに「ポンっ」と 音がするらしい
  そのあと、ゆっくりと花びらが開いていくそう
        蓮の花

 
  花の中は なかなかグロテスクな感じ。。


        グロテスク
       

  葉っぱもニョキニョキと伸びて 透き通っている
        ポンっ


  
        蓮畑

  そろそろ、蓮華寺池公園も満開かな・・


  創業明治27年らしい 「真砂館」
  倉真温泉とういう、美肌の湯が湧き出るようです
  山奥だったのですが 立派な送迎バスが光る
  
         クラシックカー


  昭和57年 前山に埋もれていた百体の観音様(明治27年建立)を
  掘り起こした ウィンキー君

  宿泊客の山への道案内をするようになったらしい (石碑によると)
         ウィンキーくん


         
  わたしたちにも 「ココ掘れワン!」 って出来るかしらね・・
        ぷりん・まりん


  後から聞いたら、こちらの塀の向う側に 蓮が咲いていたようでした。。ガッカリ
        白壁



  菊川の kokopelli さんでランチ
  2時近かったのですが 快く案内してくださり 助かりました

 ぷりんちゃんかのん・まりん

      まろんちゃんのキュートなお顔
          まろんちゃん


      ランチセット、ドリンク・プチデザート付
          ランチ



      ご飯のあとは グーピーグーピー          

        昼寝。。


  閉店ですが。。  粘って居座るわんこ  そりゃ 飼い主だろ
        4ワン


  お母さん! まだでしゅかーー   ハイハイ そろそろ帰るよ~
        まりん


  可愛らしいお庭に ついつい長居してしまう。。
        お庭


  わんこ連れで親切にされると とっても嬉しくなります
        勢ぞろい

 
  ありがとうございます~

        
           
関連記事

 2013_07_10


Comments

Re: No title 

garomamaさんへ

ガロちゃん、復活しましたかぁ
良かった~
うん、そーだね(^^♪
暑いし、弱めの身体だから 気を付けたほうがいいね~

蓮の花、そうなんだよ~
中心の黄色いの、実になるらしく
その実は漢方みたいに飲むと、お肌に良いんだって~~

ここのお店、親切で良かったよ
ランチもおいしかった~ 
この日は涼しくて、テラス席も凄く気持ち良かったの
ちょっと遠いけどね。。
まあや  URL   2013-07-12 00:50  

No title 

ご心配かけました~
ガロ、復活しました!!
でも、少しきをつけます・・・(^_^;)

蓮の花? 花の真ん中ってあんななってるの~?
作り物かと思っちゃった。
花が咲く時音がするだなんて
一度でいいから聞いてみたいよね、その音♪

まりんちゃん、赤いお帽子がよくにあってるよ~~
みんな相変わらずおりこうさんだこと☆
ランチも美味しそうだし
ホントに居心地よさそうなお店だね~

garomama  URL   2013-07-11 23:09  

Re: No title 

まゆさんへ

いつもの蓮華寺池の蓮と違って、真近かで見ることができて
大きく感じました(^^♪

ココペリさん、教えて下さってありがとう~
あの辺り、検索してもなかなかワンコOKのお店が
出て来なくて。。 助かりました(*^_^*)

パンフを貰ったんだけど、こだわりが書いてありましたね
サラダひとつでも、新鮮で美味しかったですー
お魚は確かに 御前崎で上がったものだと言ってましたねぇ

こちらに帰省するときは、寄れるといいですね^^

まあや  URL   2013-07-11 00:35  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

かなり早朝じゃないと 聞けないんですかぁ
わたしも断念だなぁ。。
午前中で花が閉じちゃうんですよね・・
3回(3日)までは、開いたり閉じたりするらしいのですが
4回目は 開いたままなんですって(>_<)
その後、散ってしまうようですー

生姜エキス、保存が効くからいいですよ~
干した方の生姜も、グラニュー糖をまぶしてあるので
そのままでも美味しいですー
私も料理に何でも生姜入れちゃいますよ~

まあや  URL   2013-07-11 00:27  

Re: No title 

はやとうりさんへ

はやとうりさんの説明が良かったんです~
ありがとうございます
干した生姜の方も、ひとかけら炭酸水の中に入れちゃいました
ちょっぴり甘くて辛い・・ 
生姜、いいですよね~

蓮の花の中、面白いですよね
これは花が散ったら、蓮の実(種)になるようです
蓮(レンコン)のように穴空いてますよね

まりん 被り物、嫌がらず我慢しちゃうところが
可愛いですー ぷりんちゃんの帽子だけど。。
まあや  URL   2013-07-11 00:15  

Re: No title 

ちわわさんへ

ちょっと前だったので 忘れちゃいそうだよね
まだ梅雨が明けていなくて 涼しかったもの~

kokopelliさん、ランチタイムぎりぎりだったのに
とっても親切で嬉しかったよね
おまけに長いこと喋ってたのに 嫌な顔見せず
わんこも私たちも大満足だったよ~
まあや  URL   2013-07-11 00:05  

No title 

こんばんわ
蓮のお花見事ですね

ジンジャーって体によさそうですね^^

ココペリさん
ご自宅で作ったお野菜や
御前崎で上がったもの
出来るだけ
地産地消で作ってくださっていました

間に合って本当によかったです
また機会があれば行ってみてくださいね

私も涼しくなったら行きたいなぁ

まりんちゃんお帽子似合いあますね^^v-218
まゆ  URL   2013-07-10 21:21  

No title 

蓮の花って咲くときにポンっていうんですよね~♪
我が家近くにも蓮スポットがあるので聞いてみたいな~って思うんですけど
早朝過ぎるほど早朝らしいので今のところ断念中です^^;

生姜エキス、美味しそうですね~♡
生姜好きなんです。。ワタシ(*^。^*)
ぶっちー  URL   2013-07-10 18:14  

No title 

こんにちは♪

ジンジャーシロップ美味しそうに出来てるねv-424
私も毎日飲んでいます^^

蓮池 見事だね
蓮の花って中心はこうなってるのか~~
成程ね

まりんちゃん 真っ赤なお帽子が似合ってるよ!!
はやとうり  URL   2013-07-10 12:22  

No title 

いやああ。。綺麗に写ってるなああ。。。

アップするのをすっかり忘れていた。。σ´Å`o)ワタシ

そうだった。。。まだコレがあったんだわ。。あはははは。。

粘っちゃったよね。。。。あのお店に。

素敵なお店だったんでついつい。。

お料理もよかったし。。対応もよかったし。。
言うことなしだったよねええ。。
ちわわん  URL   2013-07-10 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

