
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


やまめの里~梅ケ島

Category: ドライブ  

  
    静岡市の安倍川上流 「ヤマメの里」にドライブ
    ヤマメと行っても、養殖した川魚を池に放すタイプですが・・

    市街地が29度くらいだったので、山間地はマイナス2度ほど涼しかった
       青々と


    お母さん! はやく~っ
            はやくー


   涼しげな林があったよ~     
         林



    林の向う側に「ヤマメの里」があるよ
          ヤマメの里
     


    
   ヤマメを放流している池 
    
         ヤマメ


   ヤマメが居ないか、確認中です。。    川魚、動きが早過ぎて見失うよ

 じぃーっヤマメ?

  
    管理釣り場だったため、自称 渓流釣り好きなかのん父のプライドが許さないので
    ここでは釣りはしませんでしたよ
    以前は渓流釣りによく行ったのですが、趣味がコロコロ変わる今は、バイクですね。。  

    ↓ これは竿を刺しているんです

          釣り竿


    綺麗な水だから川魚が住めるんですね・・
         清流
        

    それほど暑くなかったのに、喉が渇いたのかな・・  
            おみず~


    すぐそこまで届くと思ったようです
            おちたぁ


 
    休憩しようか
          きゅうけい
           

    アユも混ざってるみたい・・
    母はヤマメが食べたいので、2ひき買いました
            塩焼き

  


    <番 外>

   chiriku さん家のハヤテくんが こんな恰好で動画を撮っていて可愛かったので
   まりんも真似っこして、撮ってみた。。
            ねむい。。


  
    つづきは「滝」です。
    良かったら、見て下さいね


             
関連記事

 2013_07_31


Comments

Re: No title 

まゆさんへ

やっぱり、池じゃなくてちゃんとした川で釣りたいみたいですよ~
でも大物は 中々釣れないものみたい^^;
本当に天然物は、利口そうです

ららちゃんも「さすって~!」のポーズしますか・・
パンチがおまけについてくるんですね(笑)
まりんもこのポーズ、すぐします~
あっと言う間にごろんですっ
まあや  URL   2013-08-02 21:45  

No title 

養殖ではパパさんのプライドが許さなかったね~

まりんちゃんのごろんのポーズららもよくするわぁ
でも 寝ながら下からパンチするのよ><

滝も楽しみ~
まゆ  URL   2013-08-02 12:21  

Re: No title 

chirikuさんへ

似てるでしょ~~
口周りとか、鼻の付け根とか黒いところ(笑)
1歳過ぎても、まだまだ子供だもの~

落ち着いてる見えるかしら?
車で出かける時はもう、支度の時から解かっていて
私の後ばかり付いて回るんだけど、
車に乗ると安心するようで、静かに乗っています~

でも、電車で2ひきは未だないですね
かのんだけは連れたことがあったけど
まりんが増えただけで、大変かなぁって思っちゃいます^^;

chirikuさんも慣れれば、大丈夫ですよ~

まあや  URL   2013-08-01 11:13  

Re: No title 

garomamaさんへ

そうそう!
山間地は暑いイメージだけど、思ったより涼しかったよ~

行ってみるといいよ~
滝もあるし、途中に地元の農産物も販売している処もあるし・・
のんびりこういうところに行くのもいいね(^^♪
新東名の新静岡ICからだと近いよ~

養殖ってわかっていても
外で食べる炭火焼きは 美味しいよねっ
まあや  URL   2013-08-01 10:57  

No title 

まりんちゃんの方が優しいお顔だけど、似てる♥
まりんちゃんもハヤテも大人になっても表情が
幼い感じですよね。模様でそう見えるのかな。

かのんちゃんもまりんちゃんも
色んなとこに、色んなワンちゃんとお出かけさせてもらってるから
さくらとハヤテと違って、とっても落ち着いて見えます。
どっかに2人を連れてくとなると慣れてないせいで
飼い主がテンパること間違いなしです(笑)
chiriku  URL   2013-07-31 22:52  

No title 

梅が島の方は涼しいんだね。
いつもまあやさんちは いいところへ行くよね~~。
毎回
いいな~ いいな~って言いながら見てるよ(笑)
梅が島。今度行ってみよ~って思いました♪
でも、ヤツがね・・・。
車でおとなしけりゃ・・・の話だけどね(笑)

やまめも鮎もどっちも食べたいね~!
またこんな塩焼きって美味しいんだよね~~。


garomama  URL   2013-07-31 21:31  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

