
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


赤水の滝~静岡市

Category: ドライブ  

   「ヤマメの里」の帰り
    安倍川沿いに走ってる県道から、ちょこっとだけ林の中に入る
   (あべかわもちの安倍川ね・・)
      林の中
   
   木陰がヒンヤリして気持ちいいね~

   
   小さな沢、危なくないしここで遊んだら喜ぶかなって思ったけど
   結構冷たかったので、嫌がりました^^;
          湧水



   暫く散策すると 展望台が見えた
         展望台
   山間部だったためか まだ紫陽花も咲いていた
   

   「赤水の滝」 60mの落差がある
   山崩れの際、安倍川がせき止められて出来た時、赤く染まった水が流れたからだと・・
        赤水の滝
 
   断崖絶壁なので、近くに行ってマイナスイオンを感じることができないけど
   ゴォーーという豪快な音だけで 冷える感じがする

  
            滝つぼ


   まりんも展望台から覗いてみる
   実際は300m以上は離れているかな・・
           まりん・・


 
            ぬんっ



   まりんには さっきの沢の水がお似合い
   こんな小さな滝もあるよ(^o^)  滝と言うかどうかは?だけど
           小さな滝


   こちら、2~3mくらい(笑)
           小さな滝?

   ここは歩いて近づくことが出来たの
   水の側は本当に5度くらいは低いんじゃないかと 思うほど
   冷たい空気でしたよ~ 


            もみじ

   森林と水のある景色に癒された1日でした(^_^)        
 


 
    <番 外>
           
    どちらが頭なのか お尻なのか。。区別がつきにくいまりんの身体
    頭とお尻のカラーが同じだから(-"-) 
    また、細っぴぃでお尻にボリューム感がないため 尚更、解りにくい
    こういう隙間が 大好き
           まりん?

          
関連記事

 2013_08_03


Comments

Re: No title 

garomamaさんへ

そうそう~綺麗だよ 湧水だから
でもガロちゃんが走り回れるほど(笑) 広くはないよ~
興津川の方が全然遊べるかも(^^♪

梅ケ島温泉のところまで あと4キロっていうから
結構走るよ・・
新東名が出来てからは、新静岡で出ると少しだけ近いかな
ガロママさん家だとあまり関係ないね。。

山道、気を付けて行って来てね^^;


まあや  URL   2013-08-05 12:22  

No title 

わーーー!!!
ここ、是非にもガロを連れて行ってあげたいーー!!
キレイなお水もあって涼しくて
いいところだね~。
でも、結構車で走るんでしょ??
パパさんが一緒に行ってくれるからいいね。
なんか、画像を見てるだけで涼しくなるね~♪
平日だったら人もいなそうだから
いつか行ってみるよ~。

garomama  URL   2013-08-05 00:00  

Re: No title 

ちわわんさんへ

梅ケ島が平野に比べてこんなに涼しいとは
思わなかったよ~
本川根とかいつも最高気温が県内一高いときあるでしょ・・
同じ山間部だから、暑いのかなって思ったけど、全然違っていたよー

ねっ・・
頭とお尻、解らないでしょ。。
毛量がないから、余計に解らないね
まあや  URL   2013-08-04 12:27  

Re: No title 

まゆさんへ

大きな滝からは遠すぎて
恐がりのかのんも大丈夫でしたよ・・
森林はマイナスイオンで癒されますね~
鳥のさえずりや、沢の流れる音などで
気持ちが爽やかになりますよね(*^_^*)

うんうん、静岡市内もまだまだ行ったことがない処
あるし、井川ダムのほうもいいですよね~

ららちゃんもまりんも、お顔がレッドだから
ハムスターとかリス系だよねw
まあや  URL   2013-08-04 12:22  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

市街地から 結構山の方へ入っていくんですが
道が良いので、快適にすごせて森林浴ができるのがいいですー

まりん、パピーの頃は胴が短かいので
そんな模様に気が付かなかったの~
胴の白い部分がぐ~んと伸びたら(笑)
頭とお尻の柄が一緒だったんです。。

まりんは特に狭いところ好きです~
薄っぺらいから、気が付かなくて危険です・・
まあや  URL   2013-08-04 12:14  

No title 

おおお。涼しそうだなああ。

気持ち良さそうーーー

しかし本当にどっちがどっちだああ??

あはははは。

解らないなあああ。。
ちわわん  URL   2013-08-04 09:36  

No title 

マイナスイオンたっぷりだったかしら?
滝の水の音は涼しげだけど
意外とわんこは怖がるのよね~

安倍川の上流にこんな素敵な所があったのね
静岡もまだ奥が深いわぁ

まりんちゃんも狭い所すきなのね~
ららもよw
狭い所に入って
ハムスターみたいになっていますよ^^
まゆ  URL   2013-08-03 19:32  

No title 

県道から少し入ったところとは思えないくらい自然がイッパイで
ステキなところですね~♪
森林浴とマイナスイオンが同時にできていい感じですね♡

まりんちゃん、確かに説明がないと頭とお尻がどっちがどっち?笑
ワンコって狭いトコ好きですよね(@_@;)
ぶっちー  URL   2013-08-03 16:15  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

