
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


サンメドウズ清里

Category: ドライブ > 清里方面  

  

   連日暑い毎日が続いていまして、人もわんこも 夏バテなどしていませんか?
  
   かのん母は甘い栄養をたっぷりと摂取するので、モチロン大丈夫ですが・・

   まりんが食欲が落ちまして、あれこれ工夫をしているところです。
   偏食王女と名づけたいです^^;

   2つの器のうち、ひとつは南瓜や人参などの野菜を茹でたもの
   もう一つは、缶詰の「鶏レバーや、鶏ささみと牛肉煮」 を入れた器

   普通なら、迷わずお肉にまずかぶりつきますよね。。
   まりんは、初めに野菜を選択し 一応全部食べます
   そのあと、お肉には目もくれずに 知らんぷり(・.・;)
   食べさせようと手にとってあげると、逃げ回ります。。 困ったもんです

   野菜とお肉、混ぜたらもっと拒否します。。
   食べる野菜さえ、食べなくなります

   いつも食べないかというと、食欲が出るとお肉も食べるようになりますが
   エンジンがかかるまで、時間がかかります(T_T)


   と、前置きが長すぎですが・

   少しでも涼しいところに連れて行きたいなぁと
   高原に出掛けました
  


   ハイシーズンはスキー場ですが、夏場は花や景色を楽しむことが出来ますね
   「サンメドウズ清里」 
   雲と空が近く感じたわぁ
         スキー場
      

   若いころにスキー場で乗った以来のリフト乗車^^;  
               リフト


   偏食王女ですが、怖いもの知らずの面があり、リフトの高さは気にならなかったみたい
              まりん
   

   この辺りの標高になると、風がとっても気持ちいい~
         ゆり


   リフトの上から、撮ってみた
        オレンジ


           リフト




   風が気持ち良かったのか、いつもの癖が出たのか
   瞑想中かのん。。
            瞑想。。



   「お母さん、無理強いヤメテー」
            まりん


    中腹にあるカフェでお茶してると
    クーラーバッグに、とんぼがとまった(^^♪
        カフェ


         とんぼ




   さらに標高の高いところまで行くリフトに挑戦した
   高さ300mを10分で上昇して、標高1900mまで昇りつめた

   素敵なユリ園が広がっていた (駐車場が小さく見える)

             
        景色


   眼前に南アルプスの山々が連なっている   
        南アルプス


   かのん地方ではとっくに ユリのシーズンは終わっていたので
   美しい景色と同時に楽しむことが出来、嬉しかった~
        白ゆり


   「キレイ~」 byかのん    「サイコー!」 byまりん
        かのん・まりん


   「・・・・」   「・・・・」  言葉にならないね・・
         きもちいい~




   帰りのリフト
   身体の前にある安全バーが、突然頭の上に上がってしまいビックリ!
   慌てて手動で下したのですが。。
   かのんとまりん 旦那とひとりずつ抱っこしていたので、 怖かったですー
   ビビっていなかったのは、まりんだけ(笑)
   
        まりん
         

   次はカフェ編です   良かったら、見て下さいね(^^♪


       
関連記事

 2013_08_16


Comments

Re: No title 

”M”さんへ

そうなんですよね~
ユリもまだこれからって感じですよね
ただ、リフトで上がった先は涼しかったけど
駐車場は暑かったですよ。。

あらら・・
気が付かなくて、ごめんなさい^^;
放送が4週遅れって。。 
月9とか、ドラマはどうなるんでしょ(>_<)
あれはリアルタイムで見たいですよねぇ

例の番組ですが、陸・海・空の自衛隊の様子
面白かったですよーー
まあや  URL   2013-08-18 21:18  

No title 

涼しげなところですね。  まだ百合も咲いてるし^^;
毎日の酷暑がウソのよう~

TV情報ありがとうございました^^
こっちはネット局にはいってないんで^^;
放送されても4週遅れくらいかな。。。
”M”  URL   2013-08-18 10:05  

Re: No title 

garomamaさんへ

そうそう! 清里ねっ・・
私も学生のころ、小海線とかに乗って列車で行った覚えがw

かなり観光客も多かったよ
みんな考えることは同じだね~

標高が高いところで見る景色って、ホント素敵だね
雲も近いし、空は真っ青だし
南アルプスの山々が見えて、気分がスッキリだね

安全バー、知らないうちに上がっていたのw
風でふわっと。。 怖いよねぇ
まあや  URL   2013-08-18 01:10  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

ぶっちーさん家とは多分、1日ずれてるかもです・・
そのうち、偶然お逢いしそうですよね~

サンメドウズのリフトが楽しかったですよ~
関東圏からは八ヶ岳って、結構早いですよね^^
静岡からは中央高速に出るまでに時間が掛かるのですよ

そう言えば一人乗りはセーフティーバーはないですね。。
尚更怖いですね^^;
あはは~ まりんは度胸が据わっているの(>_<)
まあや  URL   2013-08-18 01:01  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
偏食まりん。。 体質なのでしょうか・・
日替わり偏食で、昨日喜んで食べた物が今日は食べないとか
しょっちゅうです^^;

かのんは一切、食べ物で悩んだことはなかったので
それが普通だと思っていました。

高原で見るユリって、風にユラユラ揺られて 素敵ですよね~
そうなの~ 無言でかみしめてるのw

かのんの瞑想は もはや癖ですね(>_<)
いつも、笑顔なライナちゃんが羨ましいですー

清里、リフトで上がった頂上は涼しいですが
降りた途端、暑いですよ~
高原なのでやはり、朝晩は涼しかったですよ^^
これから少し暑さが和らぐといいですねっ
まあや  URL   2013-08-18 00:36  

No title 

清里ーーー!!
むかしむか~~し(笑)ブームになったよねぇ~~。
あの頃、清里にあこがれたもん♪
行ったのはかなり清里フィーバーが去った後だったけど(^_^;)

そうそう、ぷーちゅらちゃん達家族も13日頃に行ってたんだって!
ブログにアップされてたよ~~♪
素敵な所だね。
百合もキレイに咲いてるし景色はいいし
空気もおいしいだろうし。
こんな場所へ行くと日頃のストレスなんて吹っ飛ぶよね。

でも、リフトのバーが上がっちゃうのは勘弁だね~~。
よかったよ。。無事で。


garomama  URL   2013-08-17 22:26  

No title 

まあやさんちはサンメドウズで楽しまれたのですね~♪
我が家と同じ日かな?だとしたらニアミスでしたが・・・。
コチラも涼しくて楽しそう~♡
今度八ヶ岳方面に行ったら寄ってみようかな(*^。^*)

うちはセーフティーバーのない一人乗りリフトでしたよ^^;
下りは怖いですよね~...
まりんちゃん、流石です(^^)v
ぶっちー  URL   2013-08-17 17:09  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-17 13:44  

No title 

こんにちわ♪
まりんちゃんの偏食・・大変ですね(>_<)
お肉よりお野菜が好きだなんて!!
夏場暑くて 食欲が落ちてしまうのでしょうか・・
しっかり食べてくれないと 心配ですね・・

ユリ素敵ですね~♡
かのんちゃんも、まりんちゃんも無言で堪能しているんですね☆
かのんちゃんの瞑想・・いつもの癖・・笑ってしまいました(^^♪
清里の気温はいかがでしたか!?
我が家もどこかへ行きたいな・・なんて思っているのですが
・・定まらず・・清里素敵ですね❤
ライナ母  URL   2013-08-17 13:30  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

