
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


白藤の滝 と 里親募集の件

Category: 地元のこと  

  

   となり街の山間へ 涼を求めて
   母は姉妹を連れて出ましたよ~

         白藤の滝

   滝のすぐ近くに白藤の枝があるから 「白藤の滝」って言うんです


   ハイキングで来ると こんな橋も渡らなくては行けないのですが
   この右脇の方に農道がありまして すぐ近くまで車で入って来れます (とっても狭いですが)
   
         橋


   チワワにとってはちょっぴり険しいので 2ひき抱っこで上がりました^^;
       うしろ姿


   雨が降らないせいか 沢の水がいつもより少ないです。。 
       まりっぺ


      
       かのん・まりん



   肝心な滝は と言いますと・・ 

   殆ど 水が落ちていません(>_<)
             滝?

   滝の近く特有の涼風もありません。。 残念だったわぁ
   水不足が心配・・

   ちなみに 昨年来たときは こんな風でした
             昨年
   

   休憩中ね・・
   こんな寂しい場所だけど 涼を求めて 家族連れの方々がハイキングに来てましたね
   お知り合いでもないのですが 皆さんフツーに
   「こんにちは~!」 って、挨拶するところが
   静岡人だなぁ な~んて思ったりします(^^♪
          揃って~

      
    
   すこ~し怖い?
         こわい?


   まりんなら、これぐらい平気のへっちゃら~  だよね。。
         へーきへーき!


  
   今年はどこへ出かけても 暑さがキツイですね
   あと半月もすれば すこ~しは楽になるでしょうか・・・


  
  < 番 外>

          
    お知り合いのブログ wanこと一緒 の Megumiさんから依頼された里親募集の件です


         里親募集です
              

    ボーダーコリー、女の子、13キロほど。 出産経験ありの2歳、避妊はこれから。 
   
    警戒心は多少ありますが慣れるのに時間は掛かりません。 人も犬も大好き、子供も平気です。 

    バイク追いも無いです。 何処を触っても怒りません。 歯磨きも足拭きも大丈夫です。 

    抱っこも嫌がりません。 ハウスも入れるようになっています。

    売られた喧嘩は買う可能性はありますが、ワンちゃんに匂い嗅ぎをしつこくしていてその子から怒ら

    れた時には引くことが多いです。 芯の強さはあります。

    気質穏やかだけどそこはボーダーゆえ、気になる行動はありますが、大きな問題では無いです。 

    足は決して強くはないので、アジリティーやディスクは趣味程度に抑え、

    競技会には出さないほうがいいです。 人の側に居てなでられるのが大好きなので、
 
    家庭犬としてまったり育てたい方に適しています。

    1匹飼いでも平気ですが、遊び相手が出来るワンちゃんとの共存は特に嬉しいようです。


    ほぼ全文をコピーしましたが、ご興味のある方は Megumiさんのブログまで
   
    宜しくお願いしますm(__)m
関連記事

 2013_08_22


Comments

Re: No title 

Megumiさんへ

おひさしぶりです~

里親になるっていうのは 大変な覚悟が居るなぁって痛感します
その子の育ったおいたちや、性格など
すべて受け止めなければならない ですものね。。

まだまだ暑いですが、すぐハロウィンになってしまいそうな
気がしますよ~
お誘いありがとうございます(^^♪
楽しみにしています!
まあや  URL   2013-08-26 21:57  

No title 

かのんママさん、

ブログへの掲載協力を有難うございます!

少しでも多くのかたへ情報が渡り歩けば、適切なかたが現れると思います、そう信じて待ちます ^^/

ハロウィンパーティー、楽しみにしてま~す!!
またBBQをやります、今度はたらふく食べれるように用意しますね ♪
Megumi  URL   2013-08-26 19:57  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは~
また、はやとうりさんのお言葉が聞けて 嬉しいです~
らぶりーずちゃんたちも、頑張れたようで良かったです(#^.^#)

大雨で被害に遭われた方もいたり、水不足で農家の方が
大変だったり、厳しい夏ですね・・

ボーダーコリーちゃん、わんこには罪はないのに 気の毒に思います。 
幸せになってくれると願いたいですね

 

まあや  URL   2013-08-26 00:01  

No title 

おはようございます♪

かのんちゃんまりんちゃん可愛いお顔を見せて頂いてありがとう
滝に行ったのですか 水不足滝も受難の年ですね

でもお出掛けは嬉しかったね

ボーダーコリーちゃん 良い里親さんが見つかると良いですね
どうぞ幸せな出合いがありますように心から願っていますね
はやとうり  URL   2013-08-25 05:04  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

そうそう! 静岡も暑かったですよ~
でも、大阪にいるお友達に聞いたら、
もっと暑いよ~って(>_<)  皆さん、酷暑でお疲れですよね

滝の水の少なさにびっくりしましたよー
そこに水しぶきがあるだけで、涼しいものですよね

まりん、元気だけはあるんですよ~
体重が減ってしまったのが 心配なんですが・・
やっぱり、妹さんのチワワちゃんも根比べですか~
まりんもそうです!
取り敢えず、血液検査を近いうちにやろうかと思っています(*_*;

ちっちぃさん家のロッタちゃんがお試しした
吉岡油糧さん、早速お試し注文してみましたー
送料込みで300円って、安すぎですよね~
情報ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2013-08-24 23:19  

Re: 暑いですね 

みえみえさんへ

そ~なんですよ。。お水がね・・
水不足を心配している地方もあれば、
体験したことのない大雨(豪雨)に見舞われて
大変な地方もあるのにね。。

すれ違って、「こんにちは♪」って挨拶するのって
気持ちいいですよね~
ルールだったんですね(^o^)

お水のある風景だけでも、違いますね~
まあや  URL   2013-08-24 22:55  

No title 

今年は静岡も猛暑らしいですね~(>_<)
水不足も心配ですし。

滝が流れてなくて残念でしたね。
でも、木々と水と土が周りにあるだけで、かなり涼しいでしょうね~(^-^*)

自然のなかにいると、わんこの表情もさわやかですね♪

まりんちゃん、食欲はないみたいだけど、元気そうで良かった!!

こないだ実家に帰ったとき、妹のチワワがやっぱり、食が細くて、たびたび根比べだそうです。(^^;)でも元気はあって、血液検査の結果もすこぶる良かったそうですよ~。
高タンパクで少量でも栄養がとれるフードをあげているそうです。
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2013-08-24 15:39  

暑いですね 

わ~~、涼しそうな滝!!

と思ったら、
水が流れていなかったんですね。

山歩きをしていると、
どんな人とでも

「こんにちは」っていうのがルールみたいですよ。


まりんちゃんも、かのんちゃんも、
涼しそうですね。
みえみえ  URL   2013-08-24 13:11  

Re: No title 

ちわわんさんへ

ここは5月ごろに訪れると 水の量も多そうでいいかもしれないよ~
新茶の季節だと、新芽がとっても美しい茶畑の横を
通ってくるから・・

まりん、最近元気がまた盛り返して
表情がよくなったよ~
まあや  URL   2013-08-23 12:02  

Re: No title 

ララパパさんへ

白藤の滝は、藤枝市の山間ですー
バイパスから近いですよ

そうそう
滝の水が少なくて、迫力なかったんです
マイナスイオンまで感じられなかったデス^^;

陣馬の滝、前々から行きたいと思ってるんですよ~
やはり、水量が少なかったですか。。
あはは~
確かにこの暑さ、家が一番居心地がいいかもしれないですね(^^♪

また、ららちゃんたちと遊んで下さいね~
まあや  URL   2013-08-23 11:57  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

なんせ田舎なので、30分も車で走れば山間に出ます~
今年はどこも水不足で、川の水も滝も少ないですよ・・

とっても小さな滝だけど、水辺ってやっぱりいいですね(*^_^*)

ボーダーコリーちゃん、ありがとうございます
里親さんになるって覚悟が必要ですね・・
改めて 大変だなぁって思いました
まあや  URL   2013-08-23 11:45  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-23 01:24  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-22 22:28  

No title 

ほう。。いい所だねええ。。

マリンが嬉しそうなお顔でこちらを見ているなああ。

あははは。

すっごく表情がいいわ。
ちわわん  URL   2013-08-22 19:09  

No title 

白藤の滝?どこにあるのかな!!
清涼感を求めて行ったんですね。
あれ!滝の水なくて残念だったね。でも新緑が豊富で
涼しそうですね。かのん&まりんちゃん嬉しさが伝わって
きました。自分もこの間”陣馬の滝”までいきましたが
今年は水量が少なく余り涼感が感じられませんでしたよ。
家に居たほうが良かったと思いました。
又ワンコと遊んでください。
ララパパ  URL   2013-08-22 18:39  

No title 

お近くに涼をとれる所があっていいですね~♪
でも今年は水量が少なかったのですね。。
かのんちゃんもまりんちゃんの笑顔で楽しさは伝わってきました♡

ボーダーコリーちゃん、早く素敵な里親さんが決まりますように。。
ぶっちー  URL   2013-08-22 16:45  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

