
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


束の間の涼しい1日

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

    日曜日、久しぶりに涼しい日

    ちょっと涼しいと公園に行きたくなるものですよね
    あまりに前日まで猛暑だったので・・
    午後2時ごろで26度  歩くと少し汗ばむ程度
           26℃
           

    涼しくなって気持ちいいね~ まりん 
    蓮華寺池公園の池の前で
       すずちい


    ずっとこうして 蓮池や通り過ぎる人たちを観察するのも 面白いね
        まりん

     
     何度かこの公園で お会いしたことがある ゆずちゃん
     ちょっぴり 威張るので まりんは近づけない方がいいな。。 なんて思ってたら
  
     ゆずちゃんが仕掛けてきたー
     次の瞬間、かのんがまりんをかばった(@_@)

     大人しいかのんがぁ・・ ゆずちゃんに前足で「ヤメテよー!」って 怒ったんです
     信じられない。。 まりんじゃなくてw かのんがですよっ

     唖然としていたまりん。。
     が、我に返って 「倍返しだー」 かのん以上に怒っていました(-"-)

     ごめんね~って誤って そそくさと逃げました

     まりんがやって来るまでは 他犬に怒ったことがなかったかのん
     守るものが出来ると 強くなるものですね
        
     ゆずちゃん
           ゆずちゃん




    もうとっくに終わっていると思っていた蓮も 暑さに負けず頑張っていた
       まだ元気


 
    でもそろそろ 散ってしまいそう・・   
       蓮の花

 
    実になる準備をしているね(真ん中の部分)
           種の準備


    ハチの巣のように見える・・
    この穴の中にある実は食べられるらしい(もっと青々してるうちに)
    レンコン同様、澱粉質のようです
           種



    里芋の葉のように お水をはじいてるー
            葉


   久しぶりに訪れた 蓮華寺池公園でした




    昨夜、雨が降ったりしてさらに涼しくなった。 気が付くと ぴったり寄り添う姉妹がいた
    部屋の温度計を見たら 22度だった!  
    くっつきたくなるよね~ こんな涼しいと。。
            ねんね
    (サークルに居ますが 出入り自由です)

        
           
関連記事

 2013_08_27


Comments

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは

今までのかのんとは 全く違った面が出て
母のような気持ちになっているのでしょうか。。

まりん、売られたケンカは相手にも依りますが 買いますね。。
身体は小っちゃいのに、負けん気は強いですね^^;

最近は暑くて公園に行ってないので
蓮、とっくに終わっていると思ったんです~
徐々に終わりを迎えているようでした

まあや  URL   2013-08-30 00:52  

No title 

こんにちは♪

やっぱりかのんちゃんは凄いね
良いお姉ちゃんだわ

まりんちゃん倍返し あなたらしいわ
そうそう女子は強気でなくっちゃね(笑

蓮 頑張って咲いてくれているのね
はやとうり  URL   2013-08-29 11:03  

Re: No title 

garomamaさんへ

ねねっ
急に涼しかったよね~昨日
今日はまた暑い日だったけど・・ 朝晩が涼しいって感じるよね~
夕方になると、秋の虫が鳴いたりして
少しずつ 近づいているんだよね~ 秋

かのん、ひとりっ子の時はただ大人しい子 だと思っていたけど
まりんが来てからの 変化ってすごいなぁって・・
まりんが 気道をむせたりして ゲホゲホしちゃうと
気になってすぐ飛んできたり。。
母性が芽生えたんだよね。。きっと

ココちゃん、可愛かったよ~
同じくらいの月齢だったから、楽しかったかも~
まあや  URL   2013-08-28 01:16  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

まりんが来た当初は こんな守ってくれるとは思わなかったんですよ。
母性が目覚めちゃった感じです~
産んでいないのに 少しだけ母乳も出たし^^;

ゆずちゃん、これは怒る前の写真ですw
この後、仕掛けてきたんですが
2姉妹に圧倒されたかもしれな~い。。
まあや  URL   2013-08-28 00:48  

Re: おねえちゃんは強いね! 

みえみえさんへ

こちらも今日は日中暑かったですよ~
でも日陰に入ると 涼しい風が当ってやっぱり違うかなぁって思いました・・
虫の鳴き声もするものね~

かのん、強くなったなぁって思いましたー
他のワンコに吠えるなんて。。 (相手から仕掛けたとは言え)
いつも まず引いてたほうですから

でも、花火・カミナリは怖がっていますけど。。

あいちゃん、家族を守りたい一心なのよ~
まあや  URL   2013-08-28 00:40  

No title 

急に涼しくなったね^^
夜なんて寒くなって窓を閉めたくらい気温が下がったよね。
だんだん 秋が近づいてるんだね~♪
お出かけ日和が増えて行くと嬉しいね!

かのんさん、ホントにまりんちゃんが大事なんだね~。
きっと母性が強い子だったんだろうな~。
まりんちゃん、そんなかのんちゃんがお姉ちゃんになってくれて
幸せだよね。

前記事のポケットさんに居たココちゃん
ほんとにまりんちゃんにそっくり!!
鼻をくっつけてる姿、か~~~わいい~~~❤


garomama  URL   2013-08-27 23:55  

No title 

かのんちゃん、良いオネエサンですね~♪
いざという時に頼れる存在!!頼もしいです。

ゆずちゃん、心なしか意気消沈なお顔?
かのんちゃん、まりんちゃん、迫力満点だったのかしら~?

ぶっちー  URL   2013-08-27 17:05  

おねえちゃんは強いね! 

涼しそうですね。

朝はこっちも涼しかったけど、
今は外暑そう!!


かのんちゃん、がんばっているんですね。


その姿がほほえましいです。


我が家は、
あいさつに来た他のワンコがななに近づくと、それだけで、あいのスイッチが入ります。


めんどくさ~~い!

みえみえ  URL   2013-08-27 15:10  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

