スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


まりんのわがまま?

Category: 日常  

  

   1ヶ月くらい食欲がなくて体重が落ちてしまったまりん。。

   1日殆ど食べない日もあったので、心配になり 元気だけはあったのですが、
   獣医さんにしっかり調べて貰うことにしました。
   
       箱入りまりん


   結果、異常ナシでしたー(*^_^*)

   血液検査、心電図、レントゲン、大腸の虫など
   異常とみられる所見はないということで、一安心しましたー

   裏を返せば、ワガママ娘だったってことになりました。。
   異常がないと判れば、多少食べなくても 少し放ってみるようにしてみたいと思います


   検査前にブロ友さんの ロッタちゃんがお試しフードの記事があったので
   まりんも試してみようと注文しました
   
   「吉岡油糧さん」 
   1キロ入りが2袋と(5ミリ・7ミリ) フレーク状(仔犬向き)300g
   粉ミルク100gが 全部セットになって たった300円(送料込)
   購入できました 

   お皿に入っているのは5ミリです
   まりんの未熟な歯でも 噛める硬さです
          フード
      
   喰いつきですが、今のところ良いです~
   今まで、カリカリフードだけでは食べなかったまりんですが
   カリカリでも 食べました
   試して、1週間ほど経ちます 
   今後、この喰いつきが持続するかどうか。。 不安はあります(-"-) 
   
   飽きてしまっても、当分フードは変えないで与えようと思います
   パピー時代、食べなくて フードをあれこれ変えたいきさつがあるので
   フードジプシーと言うものに、ならない様に 鬼母になりますよ。。
       

    トッピングの鶏ササミだけ、食べてしまって
    ブロッコリーとフードを残したい かのん  (2・3回に分けて与えるので1食分ではないですよ)
         美味しい?

    かのんも たまにはワガママを言いたいのね。。


        


    ご近所わんこ りーちゃん
         リーちゃんと
     


       



    小さなクッションの上に姉妹 はみ出そう。。
         お昼ねタイム



    かのん、熟睡
         かのん熟睡


    夕方、6時ごろ涼しくなったら お散歩行こうね


  <余 談>   

    今朝は、まりんのうんPで大騒ぎ!
   
    まりん、朝起きてすぐトイレで用を足しました 
    まりん父が ブツを片付けてくれた・・
    まりんのお尻、切れが悪いため フローリングに落ちていたらしい
    裸足のまま、踏んでしまい  父ドタバタ

    そのあと、2度目のうんPをしたのですが 
    トイレから外れ カフェマットとの隙間にしたらしい

    またまたそれに気づかず、出勤前の父 踏んでしまったようです
    スリッパのまま部屋を歩き周り、異様な臭いに気が付く
    スリッパの裏には しっかりとまりんのブツが。。 
    もうもう大騒ぎで・・

    除菌スプレーと大量のウェットティッシュで、部屋と廊下を拭き拭き
    スリッパやマットの洗濯をして やれやれ。。と、一息ついたら

    3度目は娘が、隠れていたうんPに大当たりし
    足を洗って ストッキングまた履き替え、慌てて会社に・・

    ホントに慌ただしい朝でした(>_<)
    
関連記事

 2013_09_02


Comments

Re: No title 

プレリママさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます~

プレリママさん家もご飯の悩み・・多々なんですね
しかも3ちわわちゃんですかぁ 
それだけで もう可愛いって思ってしまいます
この後 お顔を見にいかせて貰いますね

まりんは、ここのところ1日1食状態です^^;
さすがに夜11時ごろになると お腹が空くみたいデス
それでも このフードは気に入ってる方じゃないかなと。。思います
まあや  URL   2013-09-05 12:22  

No title 

はじめまして。
お友達のブログから遊びに来させていただきました。
可愛いお子ちゃまたちですね。何だか感激しちゃいました。
食事の悩みは我が家にも多々多々・・・です。
まりんちゃんその後はいかがでしょうか。
我が家は3ちわちゃんなんですよ。
また遊びにいらしてくださいね。
お邪魔しました。
プレリママ  URL   2013-09-05 00:43  

Re: No title 

chirikuさんへ

さくらちゃんも小さな頃は 食べない時があったのね
そうなんですよ~
かのんの体重くらいあれば、150g位減ってもどうってことないのですが
まりんの150gは体重の1割だからね・・って獣医さんに言われて。。
50キロの人がいたら、5キロ痩せたことになるって^^;
そう考えると、中々食べなくていいよって 突き放せないですよね。。

全員写真のかのん、まりんしか舐めてなかったと思っていたんです~
後から、ぷりんちゃんママから聞いて、へぇ~って^_^;
ぷりんちゃんの方が年上なので、
愛情表現なのかなぁって・・
今日は、車の後ろの座席で まりんがぷりんちゃんをペロってしたそうです~
これもまた、びっくりしました(>_<)

まりん写真、ハヤテくんと似ていましたよね
さくらちゃんとハヤテくんのブログに登場させてくれるの~
わぁ うれしいな~~っ(#^.^#)
まあや  URL   2013-09-04 23:33  

No title 

今じゃ考えられないんですが、
さくらも1年目は朝だけ食べないことが度々あって、
本で食べないときは下げちゃうことって書いてたんですが、
やっぱり2、3回はまたご飯を柔らかくして食べさせようとしてました。
なかなか「食べないならいいよ」ってできないですよね。

まあやさんが以前に載せてた全員集合の写真で
まりんちゃんが1人、前にずいっと出てて、
それをかのんちゃんがペロペロしてるのがあったんですが、
ちわわんさんのとこで見て、さらにかのんちゃんはその後
プリンちゃんまでペロペロしてたんですね。
母性なのかなんなのか、かのんちゃんすごいなぁ。

今日の1番上の写真のまりんちゃん、
私がハヤテで1番好き!って思うとこまで似てたので、
そのことブログに書かせてください。
chiriku  URL   2013-09-04 15:27  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

こつぶくんも1歳ごろはそうでしたか~
やはり、ワガママなんですね
本当に丸1日、何も食べない時があったりして
ついつい、これなら食べてくれるかとか、
食べてくれるなら何でもいいやって、美味しそうな物を与えがちです。。
尚更、ワガママになっていきますよね。。

昨日は 朝からドタバタで(>_<)
トイレが何か所もあるから 余計にあっちこっちなのかもしれないです^^;

お家、何もなくて良かったデス(^o^)
まあや  URL   2013-09-03 21:34  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ちっちぃさんの記事見て、すぐ試そうと思って・・
情報をありがとうございます~ 

ロッタちゃんも調子がいいようで 良かったです~
まりんは、以前の物と混ぜても前の物に手をつけないので
殆ど吉岡フードですが、お腹を壊すこともないです
1ヶ月くらい掛けて 馴らして下さいって書いてあるけど。。

検査結果も異常ナシで ホッとしています
ありがとう(*^_^*)
そうと分かったら、今まで大事にし過ぎた感もあるので
もう少しアバウトでもいいかな~

ヘルシーセレクト、あめりちゃんが食べているのね
かのんも もう4年もそれですよ
太り過ぎちゃうのかな・・ じゃ、かのんもそれで痩せないのかなぁ
以前、1回だけ別メーカーの肥満用を食べさせても 全く減らなかったので
結局、ヘルシーセレクトに戻したんですよ。。
まあや  URL   2013-09-03 21:21  

Re: No title 

ななママさんへ

ありがとうございます~
やっぱり、ななちゃんも一粒づつ手であげてました?
まりんも未だにそういう時もあります。。
食べないから、ついつい口まで手で持ってってしまうんですよね

今のところ、このフード気に入ってるみたいだけど
いつ飽きるか。。 心配です
今日も朝から 食べてないので^^;
暑くて、部屋に閉じこもりがちだし、お散歩の時間も少ないから
食欲もないのかもしれないです~

うんP、こんなに踏んだら くじ運でも当たるかな(・.・;)
ロト6、7買ってみようかな~
まあや  URL   2013-09-03 20:58  

Re: No title 

ちわわんさんへ

検査結果にはホッとしているけど。。

じゃ何故食べないの?

わがままだったなんてね(>_<)
まあや  URL   2013-09-03 20:46  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは~

まりん、あーちゃんと同じですねw
食べなくても平気なんですよね
今日も朝から食べてなくて、夜遅い時間に食べるんじゃないかと・・

そうそう! くうちゃんと同じー かのんも何でも食べますw
基本、ワガママは言わないです~

うんP、このフード大きい物をするので 1度で終わらないようです
朝から汗かいちゃいましたよ(>_<)
まあや  URL   2013-09-03 20:41  

Re: No title 

ももママさんへ

うんうん ももちゃんも買っていたね~
ダイエットの為に買ったのね・・
そう言えば 「与え過ぎないで下さい」って 書いてあるね^^;
かのんも多分、太ってしまうから あげないようにしてるよ~

まりん、少しでも体重が戻ればいいなぁって~
明らかに、かのんよりまりんの方が手が掛かります。。

「~じゃけ~」?? 静岡の人はこういう方言使わないよ~
九州の方じゃない? 
ウッチー、誰かの真似じゃないのw
まあや  URL   2013-09-03 20:31  

No title 

夏に食べなくなる仔っているんですよね。。
うちのこつぶも1歳直前の初めての夏は食べなくて食べなくて
困ったもんでした(>_<)
我儘なんですよね。。お腹が空けば食べるしね。。
あとおやつなら食べるし(-_-;)
吉岡のフード、まりんちゃんに合うといいですね♡
フードジプシーになると大変ですよ~!!

うんP事件。。朝からご苦労様でした(笑)
まりんちゃんは隠すのが上手なのですね~(^^)v


昨日はお優しいコメントを頂きありがとうございました。
我が家は大丈夫でーす☆
ぶっちー  URL   2013-09-03 16:28  

No title 

さっそくお試しされているのですね~(*´∀`*)

そうそう、¥300でこんなに!!ってびっくりしますよね~。
これだけあると、合うか合わないか判断しやすいですしね♪

ロッタも半分くらい混ぜている状態ですが、うんPがすごく良い状態で
ニオイも少なくなりましたよ~!

まりんちゃん、検査結果異常なしで本当に良かった!!
でもちゃんと食べないとだから、これから良く食べてくれる良いですね~♪

以前、まあやさんに教えていただいた、ヘルシーセレクトは今、あめりが食べていますよ!
ミーシャには栄養価が高くて太りすぎちゃうみたいで。。。うちのコたちは食いしん坊すぎて
困りますね(^^;)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2013-09-03 15:04  

No title 

まりんちゃん健康で良かったですね(^^)♪
チワワって偏食の子おおいですね(^^;
ななも昔は一粒づつ手であげないと食べないとか、好きな物だけ食べて後、あとはお皿の外にプイって巻き散らかしていましたよ・・・

まりんちゃん、食べれるフードがみつかってほんとよかったです~(^0^)♡
いっぱい食べなきゃね♡

うんP事件面白すぎです~!!!
朝からご苦労様でした(^^)
ななママ  URL   2013-09-03 11:04  

No title 

あはははははは。

おもしろーーーい!

わがまま娘やーーーい!!
ちわわん  URL   2013-09-03 10:10  

No title 

おはようございます♪

まりんちゃん食べないのね
我家のあーちゃんと一緒だわ 本当に困るね

横綱くうちゃんは良く食べるのになんでこんなに差があるんだろ??

まりんちゃん 頑張って食べようね
かのんちゃんもたまには我儘いいよね

うんち ふみふみ騒動 大変でしたね
皆 朝の忙しい時なのにね・・・   ・・・   ・・・
はやとうり  URL   2013-09-03 08:05  

No title 

吉岡さん私も買ったよ~こんなに入って300円!!てビックリだよね~
リピしてあげてください。家は・・・買ってないな~
だってモモさんダイエットにならなっかたの。ごめんなさい。

まりんちゃん何もなくて良かったね~
モモもフードだけだと中々食べてくれない、だから晩だけ手作りです。
手作りは一瞬で無くなるんだけどな~

かのんちゃんはわがまま言わない良い子だね~
モモも見習ってもらいたい。

まりんちゃんいっぱい食べて大きいくなろうね~
なり過ぎは注意だけど。。。笑

「~じゃけ~」て静岡弁?ウッチーが言ってた(笑)
ももママ  URL   2013-09-02 21:28  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

