
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


玉露の里

Category: 地元のこと  



    藤枝市の岡部は お茶の「玉露」の産地で有名です
 
    関係ないけど・・ ゴンこと 中山雅史さんのご実家も岡部です

    「玉露の里」 散策しました   茶室以外は入園料などはかかりません

         玉露の里



    綺麗に手入れされているので 気持ちいいです    
          園内



    平日の午前中だったので 人影ゼロです
          人影ゼロ


    茶室庭園以外は わんこOKですが

             わんこOK

       

    ここから先は わんこNGです
          かのん




    遠くから茶室を眺めてました。。
          茶室



    こちらの茶室では 500円で お茶とお菓子を楽しめます(値上がりしてなければ)
    この日は かのん・まりんが居るので入れません
    
          瓢月亭

    京都の(宇治)・福岡(八女)と並んで 岡部の玉露は日本三大産地だそう
    甘味を帯びた まろやかな味と香りは 日本一と賞される
    
    かのん母も 以前頂いたことがあるのですが
    お茶なのに 口の中にふわぁと甘味が広がって 苦味が全くなかったです
    
  

    うじゃうじゃと寄ってくるコイに 興味深々なまりん 
           鯉さ~ん!


    落ちるよ~  落ちたら食べられちゃうよ。。  んなわけないか・・
           うじゃうじゃ

    かのんはモチロン 怖がりなので池には近づきません


          池




    外回りの林で
          対照的な姉妹


    この日は 暑さが逆戻りした陽気でしたが
    木々で 涼しさを感じられました
          近っ

    葉っぱが色づいてきた頃 また来よう~



         


           

                       


           
          
関連記事

 2013_09_14


Comments

Re: かわいい!! 

みえみえさんへ

なぜか まりんがかのんに くっついてったんですよw
面白いですよね~

玉露の栽培もここでしてるんですが
普通のお茶と違って 黒いシートを被せるんですよ。。
川の向こう側に お食事も出来ます(道の駅)
まあや  URL   2013-09-15 20:00  

Re: No title 

ちわわんさんへ

まりん、ギリギリまで池の淵に近づいて・・
本当に落ちそうだったよ~

まりん、水の中に入れたことないけどね
身体が軽くて、上手に泳ぎそうだね。。
まあや  URL   2013-09-15 19:40  

Re: No title 

プレりママさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

いつだったかしら。。 1度コメント下さったようですー
こちらからも 3チワワちゃんのお顔を見に伺ったのですが
パスワードが掛かっていて 見られませんでした^^;
良かったらまた いらしてくださいね(*^_^*)
まあや  URL   2013-09-15 19:36  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは~
ライナちゃん家も毎晩、お茶をいれますかぁ
静岡県民は お茶の産地ということもあって
お茶には 結構こだわるほうです (笑)
1年中、お茶はかかせないですよ(#^.^#)

まりんは、何でも興味をそそるようで
まだまだ子供ですね~
見た物すべてに、目がランランと輝いてますぅ
かのんは。。 怖がりなので全くダメですー
ライナちゃんと同じで、大きい音もビビってしまいますw
まあや  URL   2013-09-15 19:30  

かわいい!! 

2匹がくっついてかわいいですね。

「玉露の里」

なんだか、いい匂いがしそうですね。
みえみえ  URL   2013-09-15 16:34  

No title 

ふふふ。。

ちょっと押して池に落としてしまいたいなああ。。

ふふふ。

まああ。。まりんなら大丈夫だわよねええ。。あははは。
ちわわん  URL   2013-09-15 02:45  

No title 

はじめまして。
お友達のブログから遊びに来させて頂きました。
とても可愛いチワワちゃんですね~。
また可愛いお二人さんに会いに来させてくださいね。
お邪魔しました♡
プレリママ  URL   2013-09-14 23:05  

No title 

こんにちわ♪
見ているだけで お茶の香りが~(笑)
ご近所に素敵なところが たくさんでいいですね❤

お茶もちょっとお高めのものを、丁寧に飲めば
全然違うんでしょうね・・
我が家も毎晩 お茶は飲むのですが
スーパーでお安いのを・・何も考えずいれて飲んでいます(>_<)

まりんちゃんは本当に 好奇心旺盛なんですね!
なんか小さくて、カワイイから本当に鯉に
食べられちゃいそうですよ~!!
って、かのんちゃんは・・・?!(笑)
一番下の・・顔を寄せ合っている お写真とっても可愛いです~❤
ライナ母  URL   2013-09-14 15:18  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

