
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


シャーク スチームポータブル

Category: 日常  

  
   
   三船美佳さん・高橋ジョージさん夫妻がCMをしてる
   「シャーク スチームポータブル」 以前から気になっていました。

   「100度を超える高温ドライスチームで 汚れを落とす」 という言葉に惹かれて
   年末のお掃除に一役かって貰おうと、購入してみました。

                スチーム



    ベーシックセット・・これ以外に交換用のモップ(お雑巾)が4枚ほどついています
         
          セット


    届いてすぐ、まずは試してみることに

          おそうじ

    壁のクロスも白いので分かりにくいですが
    スチーム(蒸気)を出してます

    恥ずかしぃ話ですが、壁クロスは1年に1回(年末)しか住居用洗剤で拭き掃除をするだけ
    なので。。ダイニングやキッチンは汚れてる筈ですね・・


    3畳分くらいの面積を拭いたのですが。。
    バッチィ画像なので、加工しましたよ^^;
          よごれ


    壁だけを見ると、そんなに汚れていないうように見えるけど
    やっぱり油汚れがあるんですね・・・
    
    このスチーム、本体にお水をセットするだけで、後はレバーを引いて
    蒸気を放出させるだけなので、洗剤は一切使っていません
    モップ部分が大きいので、1度に広い面積を拭くことができる

    ガラス窓、網戸、サッシ(ノズルのアタッチメント)などにも使えそう
    
    レンジフードや、その周りもCMでは掃除していました
    かのん母、レンジフード周りだけは、時々拭き掃除するので
    そこはいつものお手入れでOKです


    難点は・・・
    目線より高い位置で拭くので重たく、長い間持てない
    左手で本体も持たなきゃいけない。。これも重い
    スチーム(水)がすぐに無くなってしまうので、給水しなければならない

    システムキッチンの棚を拭いたら、水分が残ってしまう

    と、いうことで欠点もいくつかあるので
    かのん母としては。。微妙です
    ☆をつけるとしたら、2若しくは3かな・・・
    年末は、かのん父に頑張ってもらおう~~

    もひとつ付け加えると、39日以内なら 使用後でもいつでも返品できるそうです
    送る時の送料に加え、届けられた時の配送料も負担するようです(返品の場合)

    追記
    今朝のイオンのチラシ見て ショックーー!!
    5千円以上も安く同じ物が掲載されていた。。。

    




 かのん&まりん の日常編


    ひっくり返ってじゃれてる姿が可愛くて。。
 
         いい~気持ち


    そのまんま、寝てる~~
             ねんね



    まりんはいつもの様に 袋の中が好き
            な~に?


    袋はあたちの セカンドハウス  byまりん
    後ろに・・影うすい方居ますけど。。
          背後に・・




    じゃ、かのんは? 

    もこもこが好きー
            もこもこ

 
 
     
    このもこもこ やめられへんな ・・変な関西弁
            zzzz
   しばらく、この状態が続く・・

 
   何かに憑りつかれたように、ずっとカミカミ        欲求不満なのだろうか。。
 あぐあぐ夢中




     これからのまりんのしつけ、どうしようかな・・・
     
           ぼ~っ

     しばし考え中。。




              
関連記事

 2013_12_13


Comments

Re: No title 

keikoさんへ

まだ始めてないんですよ。。
商品が届いた時に 試しに拭いてみただけなんです^^;
おひとりなら、そんなに汚れないから軽くで十分ですよね~

そうそ(>_<)
なぜ、ホームセンターとか電器屋をしっかり見て来なかったのか。。
後悔してます(-"-)

ひとりずつひっくり返ることはあっても、
ふたり同時は滅多にないですから
可愛かったです~親バカw
まあや  URL   2013-12-16 00:04  

Re: No title 

ななママさんへ

あはは
まりんはだいぶ落ち着いたけど、かのんに威張ってしまう
ところがあるから。。
確かに怒り方も優しいんですよね~
ガツンといけないタイプw
仲は良いですよん(^o^)
いつも一緒に寝てるしね^^

スチーム、汚れ取れることは取れるけど。。
難点も多いですねぇ
CM見ると、本当に買いたくなっちゃうでしょ~
今までどおり、少しづつお掃除するのがいいですねっ^_^;

まあや  URL   2013-12-15 23:53  

No title 

ママさん、早々にお掃除頑張っておられますね(^_-)b
私は今年1人、台所は軽く、です(笑)

今は良いグッズがあるんですねえ・・・
5000円の損失、勿体無い(笑)

かのんちゃんのハムハム、二人のヘソ天癒されます、
もうどんな格好してもオーケーですよねえ(*^_^*)
keiko  URL   2013-12-15 14:18  

No title 

かのんちゃんまりんちゃんの寝んね可愛すぎますね~(*^。^*)♡
まりんちゃんしつけしないとダメなのですか?!
かのんちゃんといつも仲良さそうなのに^^;
かのんちゃん優しすぎるのかなぁ(*^。^*)

スチームモップ我が家も欲しいなって思ってたのですが欠点があるのですね・・・  テレビでみてる限りはかなりよさそうなのに^^;
やっぱり人間がコツコツ頑張って掃除しないといけないのかなぁ・・・
ななママ  URL   2013-12-15 08:06  

Re: No title 

まゆさんへ

このひっくり返ったまんま寝てる姿、可愛かったわぁ

いいのいいの
賃貸は、手抜きで・・
ゆっくりすごした方がいいですよ~
年末って何故か落ち着かないですよ。。
気ばかり焦ってます^^;
まあや  URL   2013-12-15 01:03  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

スチームモップも考えたのですが、ダスキンが4週間に1度
交換にくるので、モップは止めましたぁ
あ~ありがちですよね。。
タンスの肥やし、〇〇マシンとか、〇〇マッサージとか(笑)
CMがまた上手いんですよね~
ついついw

ホントホント!
私が倒れたいですよぉ
まさかの急降下(>_<)
おまけに、2年延長保証(有料)にも入ったのですが
某電器店の場合、5年保証が無料でついてくることを
さっき知り、またまたショックですよ(-_-;)

日常を撮ると、殆ど同じ写真になってますねぇ
むずかしい~^^
まあや  URL   2013-12-15 00:58  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは

スチーム、確かにがさばるので
収納場所が必要ですね・・・
部品も、棒状の物やノズルやら多いですよ

他所で5千円も安く掲載してたので、本当は☆1にしたいけど
機能には関係ないですものね。。

ありがとうございます~

まあや  URL   2013-12-15 00:28  

Re: No title 

”M”さんへ

12月になると何か憂鬱です・・
この大掃除が^^;
細かくやるのは止めました。
広く浅くやろうかと思ってます(*_*)

スチーム、そうなんですよ~
ずっと持ってると、腕が痛くなるし
本体も持たなきゃいけないし、大変でした(>_<)
でも折角だから、頑張らなければ・・・
まあや  URL   2013-12-15 00:19  

No title 

じゃれあってそのまま寝てしまう姿かわいい~

我が家、賃貸になってから
お掃除が手抜きで><
まぁもともと古くて
綺麗にならないのよねぇ~
まゆ  URL   2013-12-14 20:20  

No title 

お友達がスチームモップを使ってて凄く勧めてくるので
興味はあるんですけどねぇ。。。
昔、ケル○ャー的なスチーム洗浄機を買って、、、
今じゃタンスの肥やしになってる事を考えるとイマイチ躊躇してしまうのですわ^_^;

かのんちゃんとまりんちゃん、
お値段の急降下に驚いて倒れてしまったのかと思いましたわ~(・。・;
日常のオフショット!!
こういうのが撮りたいんですよねぇ。。。
ぶっちー  URL   2013-12-14 17:25  

No title 

おはようございます♪

スチームパッと見ると欲しくなるけど置く場所が問題だわね
掃除機だけでいっぱいいっぱいかな(笑
こんだけの部品直す場所ないよぅ

評価は2~3かぁ 止めておこう(笑

かのんちゃんとまりんちゃん見てる方が愉しいわん!!
はやとうり  URL   2013-12-14 07:07  

No title 

大掃除の時期になりましたね~
と、言いつつ、思うだけでいつも手は動きません^^;

これ、TVで見ました。良さそうだけど、ホースが短くて
本体を持ってまわるのはちと大変そうかなぁ・・・・と
思ってましたが、威力はありそうですね。
値段がそんなに違うのはショックですね><;

”M”  URL   2013-12-14 00:52  

Re: No title 

ちわわんさんへ

ひっくり返ると前足がちょこんと、可愛いよね~
ふたりの姿見てて、癒されたわぁ

そうそ・・
スチーム、思った以上に重い^^;
高いところはイスに乗ってやるから
もっとやりにく~い。。
まあや  URL   2013-12-14 00:41  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
そ~なんですよっ
かのんはとにかくモコモコが好きです~
もこもこの上でじゃれたり、こうしてカミカミしたり・・
そのうち、ネンネしちゃうし。。

ライナちゃんはいつも羊さんを可愛がってるけど、
やっぱり柔らかそうな素材が好みなのかな?

まりんは、完全に袋派ですねw
穴ぐらベッドも好きだから、もぐりたいみたいですよ~

シャークスチーム、今朝のチラシを見て衝撃でした。。
ネットで買ったので、どこも同じ売価だと思ったのにー(>_<)
5千円あったら、わんこの服買えるのにね^^;
まあや  URL   2013-12-14 00:36  

No title 

あははは。

可愛いこと。

ひっくりかえっている姿がたまらなく可愛い!

スチーム買ったんだああ?
ちわわん  URL   2013-12-13 19:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-12-13 18:28  

No title 

こんにちわ♪
かのんちゃん、
まりんちゃんのしつけについて考えているんですね(笑)
ほんとうにもこもこが大好きなんですね♪
気持ちよさそう・・可愛い~❤
袋の中からひょっこり・・な、まりんちゃん可愛すぎますね♪
でもやっぱりじゃれて
ふたりでゴロンが・・・たまりません!!

スチームポータブル!!
よさそうだな・・ってわたしも思っていました☆
でも・・思いの・・辛いですね・・^^;
ライナ母  URL   2013-12-13 14:17  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

