スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


伊勢と鳥羽でお正月

Category: 神社・寺・城  


    2014年元旦の早朝、自宅を出発

    刈谷SAで初日の出を拝みました

             初日の出


            
    伊勢神宮に向かいました

    元旦ということで、「おかげ横丁」も人でわんさか。。

          おかげ横丁

    銀行が街並みに馴染んでいて素敵~
  
    かのん・まりん、カートインしないともはや歩くことは無理
    松坂牛や、肉まんなどなど・・匂いがたまりません
    何も貰えない姉妹   テンション
    欲をかいた母 五平餅が歯の詰め物にくっ付いて取れた^^;    
   
           かのんまりん

    赤福さんの横で・・
    
           赤福さん
 

    海老入りコロッケ・伊勢うどん・牡蠣の網焼きなど、頂いたのですが得意の写真撮り忘れ
                 牡蠣

   


     伊勢神宮の入口(内宮)
     受付でわんこを預かってくれるようですが、外に漏れるわんちゃん達の鳴き声が切なくて・・
     かのん・まりんは父が見てるからということで
     母ひとりで お参りして来ましたよ
     
           内宮入口


     皇大神宮(正宮) 
     天照大御神が2000年間お鎮りになっているという

              皇大神宮


     ここから先は撮影NGです
           天照大御神



     お札・お守り、ご祈祷を行っている 内宮神楽殿
     家族の健康と厄除けにお守りを購入
           神楽殿




     この日は 「鳥羽わんわんパラダイス」に宿泊

          鳥羽


     ホテルの部屋からまりんが覗くその海には・・
            お船だ!



     わんわんパラダイス号が停泊してます
            わんわんパラダイス号


     部屋の写真を撮り忘れたので・・
     HPからお借りしました
            和洋室


   
     ホテル内の廊下にはこんな可愛い絵が描かれている  
           わんわんパラダイス



     夕食は僅かな伊勢エビと、鯛・カンパチなど 
               伊勢海老


     穴子・いくら・くわいなど
               祝肴



  あわびはとっても柔らかくて美味しかった           海老・鳥つみれの土びん蒸し
   あわび土びん蒸し
   鰆牛肉

    鰆の蕪蒸し・わさび餡かけ     

    その他省略しますが、HPで見たお料理のイメージと違い、がっかり(-_-;)


    

     あたちのお肉は?      さっき、ささみ貰ったでしょ 
            まりん

     あたちは、ちっこなんておもらししないですよ(トイレシーツ)
     ホテルの方の意向なので仕方ないね。。


  夜7時半から行われる わんこの交流会があったのですが
  我が家の食事時間が7時半からになってしまい、
  これに出られず、がっかり。。   お餅つきも逃してしまいました(-"-)

 こんばんは☆ひめちゃん
                                  ビビりさんちわわの姫ちゃん



  かのん父、高さの違う穴に入るよう、必死に抱えるw
  
        記念撮影



   翌朝の散歩は湾のまわり

   パンダの防寒着に不満顔のかのん(あっかんべ)
       
         パンダかのん
      
         

   堤防の下はいきなり海ではないので大丈夫ですよ^^;
         チップまりん

         
   つづきは鳥羽水族館編
   良かったら見て下さいね(#^.^#)




             
関連記事

 2014_01_06


Comments

Re: No title 

チャコママさんへ

明けましておめでとうございます~

チャコママさんも伊勢鳥羽に行かれたのね
スウィートイン鳥羽さん、早速検索させてもらいました
なかなかお料理が良さそうで、満足の方が多いみたいね
リピーターが多いとか・・

お正月は伊勢自動車道とか、JCTがどこも混み混みでしたよね^^;
チャコちゃんのお正月もママさんとゆっくり出来て良かったね

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
まあや  URL   2014-01-13 17:49  

No title 

明けましておめでとうございます♥
今年も仲良く遊んで下さいねv-422
ママさん達も伊勢鳥羽に行って来たんですね〜!!
私も母とチャコを連れて、1/4・5と一泊で行って来ましたよ(*^^*)
わんパラさんは、お高くてお泊まりできませんが…
松坂牛が食べたくて、昨年もお邪魔したワンコOKの
スイートイン鳥羽さんっという所にお泊まりしてきました!!
鳥羽水族館も行きたいと思っていたのですが…
伊勢神宮参拝とおかげ横丁をゆっくり見学して、帰路についてしまいました(;^_^A
カノンちゃん、マリンちゃん伊勢鳥羽は満喫できたかな??
正月休みはどこも混み混みでしたね(≧∇≦)
又、ゆっくりお食事でもして下さいね♥
チャコママ  URL   2014-01-12 03:16  

Re: No title 

ももママさんへ

いやぁ そんなに豪勢じゃなかったんですよ。。
わんこの交流会に出たかったですねぇ

伊勢神宮、わんこは入れないので・・
私が代わりに家族のぶん、お参りしてきました~
「おかげ横丁」は、どこも美味しそうなお店ばかりで
よだれがでましたよ笑

駐車場近くに公園があったので、お散歩には良かったよ(^o^)
まあや  URL   2014-01-07 21:14  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-01-06 23:46  

No title 

なんと豪勢なお正月でしょう~
かのんちゃんまりんちゃんもお参りしてきましたか?
ホテルも素敵ですね~ご飯も…よだれが…ハハハ
お疲れさまでした。
次も楽しみにしてます。
ももママ  URL   2014-01-06 22:27  

Re: No title 

まゆさんへ

私も以前から訪れてみたいと思っていて、一番混む時期の
お正月になってしましました・・

そうなんですよ~
HPのご馳走、美味しそうに見えたんですが。。
ちょっとがっかりでした(-_-;)
朝食はもっとがっかりよん。。
でも、口コミとかそんなに悪くなかったので
楽しみにしていたのに・・ 行ってみないと判らないってことですよね

水族館、わんこOKですが
キャリーバッグやカートに入って、顔や頭が出てはいけないんです。
なので、カートの上は蓋をして
前面はメッシュのカバーをしました。
一応、わんこから外の世界は見えるのでw
まあや  URL   2014-01-06 21:52  

Re: No title 

mimiさんへ

伊勢神宮って静岡からは遠いイメージがあって・・
昨年行ってみたいと思いつつ、お正月の一番混んでいる時に
なってしまいました。。

お料理は特選コースを選んだのに、がっかりでした(-_-;)
写真を見て、良さそうって決めるのにね。。

鳥羽水族館、良く行かれたんですね~
我が家は、十数年ぶりに訪れたんです
あまり変わってなかったように思います(^^♪

リンクの件、全然大丈夫ですよ~
早速、貼らせてもらいますね(*^_^*)
まあや  URL   2014-01-06 21:42  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

まりんのブリーダーさんが三重なので、1年半前に訪れたのですが
観光ではなかったので、殆ど寄れなかったんです。
志摩と鳥羽は、もう十数年前ほどに小さかった子供たちと
フェリーで来た以来でした。

そうなんですよ~
新鮮な魚介類は、かのん地方の方が良かったという。。
お料理も、はやとうりさんが仰るように
今ひとつでしたね。。
はやとうりさんのお節のほうが豪勢ですよ(^o^)

伊勢神宮は・・・
人混みに酔ってしまいそうでした。。

まあや  URL   2014-01-06 21:34  

No title 

鳥羽のわんパラにお泊り&お伊勢参りしたのですね~
いいなぁ
私も行ってみたい所なんですよ~

伊豆高原のわんパラには行ったのですが
私もHPとのイメージの違いを感じました^^;

水族館わんこOKなのですか?
続きが楽しみです♪
まゆ  URL   2014-01-06 20:55  

No title 

わぁ~、すごい楽しそう!
初日の出もすっごいきれい!
伊勢神宮も、お料理も(おいしそぉに見えるけど・・・)、
もちろん、かのんちゃんまりんちゃんの写真も、
たっぷり堪能させてもらいましたぁ!
鳥羽水族館編も楽しみにしてます^^
鳥羽水族館、好きでよく行きました。

まあやさん、ブログをリンクさせていただきたいんですけど、
いいですか?
mimi  URL   2014-01-06 13:12  

No title 

おはよう♪

え~~っ 伊勢志摩に来ていたの
関西在住うん十年 一度も行った事がありません(笑
志摩はあるけど通っただけ(>。<)

お食事があんまり良くなかったの
それってショックよね HPとは大体違うよね
確かに画像見てもちょっとねって感じかな

人混み半端なかったでしょ
はやとうり  URL   2014-01-06 09:44  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

