スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ばばシャツ。。ファイバーヒート 

Category: 日常  

   

   ここ数年、冬になると「ばばシャツ」ナシではいられなくなりました
   定番と言えば、ユニクロのヒートテックでしたが。。

   娘がヒートテックより 「しまむらのファイバーヒートの方が断然暖かいよ!」
   と、教えてくれました。
   娘は若いのに、かなりの寒がり冷え性。。

   もうずっとユニクロだったので、しかも「しまむら」で、大丈夫?って最初は思いました。
   リーズナブルだけど、それなりってイメージあったので。。
   しまむらのグループ会社の若者向き「Avair・アベイル」で後日、娘が買って来てくれました。

   早速、丸1日着てみたら、もうめちゃ暖かくて感動するくらい(>_<)

             ファイバーヒート
    
   

   しかもお値段は、780円と か・な・りお安いんですよ~
   水分を吸って発熱する素材を使用してあり、なめらかな肌触りだし
   身体にぴったりフィットするので、暖かいのかな・・
   特に裏起毛と表示してあるのが一番良いようです
   今後、ばばシャツは「しまむらグループ」に決めた かのん母です

             780円

   そうそう! しまむらのタイツもお薦めらしいです
   とにかく、厚くてはき心地が抜群ですって~   


        


   寒いと言ってもここ数日は静岡地方、暖かい日が続きましたよ
   静岡の特産、イチゴも美味しい時期になりました

   イチゴ農園がお店を出している、農園カフェ(なかじま園)に行ってきました
   朝採りたてのイチゴを出して頂けます
   これを楽しむために、朝ご飯を控えめにしたんですよ

           いちごワッフル


   何度か来店していますが、毎回種類の違ったイチゴが出ます
   この日は「あきひめ」でした
   水分は少なめですが、酸味と甘味のバランスが丁度良いイチゴでした
   ワッフルも注文してから焼き上げるので、ふっくら柔らか
           おいしい~!

   お勧めです(^^♪
   HPは 農園カフェなかじま園 です




   いちごカフェの後は、カフェの近く「洞慶院」の蝋梅が見頃ということで、梅園に。。

   紅梅はまだまだなので、蝋梅の香りを楽しんじゃいます

           蝋梅


   透き通ったような美しい花びら
           甘い香り


  甘い香りにうっとり~                   高いところに「えいっ!」と。。   
  いい香り♪えいっ!



    ぷりんちゃんママお手製のセーターと帽子を借りて

             手編み


    まりんの柄はわんこの足跡で、ぷりんちゃんはアーガイル柄
    すべて手編みです(^_^)  ビシッと一目の狂いもなく丁寧に。。
 
             暖かい



    背中側もこういう風に 綺麗に編み込んでいます
    可愛すぎるでしょ~
             アーガイル柄

 

    蝋梅、全体として写すとハッキリしない。。          
             繋がれたわんこ

   
    2月になったら紅梅も見頃になるかな~
             記念撮影



    早春の暖かい1日をすごす事が出来て感謝です              
関連記事

 2014_01_13


Comments

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

日本髪、笑えるでしょ~

そうそ!偽妊娠。。
ひまちゃんもだったの?
かのんや、体型がしっかりしてる子は
なり易そうだけどね・・

母性は、下の子がやってきたりすると
強くなるんじゃないかな。。
あはっ・・ ひまちゃんも、妹が出来ると母性が湧いてくるかもね^^;

まりんは、どう見てもオマセなんですよ~
獣医さんにも言われちゃいましたからぁ
まあや  URL   2014-01-16 21:30  

 

頭にぼんぼりつけて、可愛いな♪

色も似合ってますね!

マリンちゃんも、偽妊娠しやすいタイプでしたか。
ひまわりもですよ~

母性が強いとなる、と聞きますが
え?ひまわりが?って笑

カノンちゃんは頷けますが、マリンちゃんは…
うぷぷ。

ひまわり姉  URL   2014-01-15 10:11  

Re: No title 

まゆさんへ

そ~なんですよ^^
丁寧にあみあみしてるから、優しいの~
何か温もりみたいなのが感じられて・・
わんこのこと思いながら編んでくれてるって伝わってきて。。

あはは
被り物、まりんはもう慣れちゃったみたい
「お母さん、どうぞご自由にやって下さい」って感じなの
諦めみたいなw

やっぱり、都会にはしまむらさん、ないんじゃない?
おしゃれな街に合わないもの
地方にしかないとかw
サイズ、教えて下されば送りますよ(^^)/
かのん家の周り、車で走れば3店舗くらいあるからw
まあや  URL   2014-01-15 00:20  

Re: No title 

chirikuさんへ

わぁ 早いですね~chirikuさん

かのん地方のユニクロさん、土日はいつも混んでて
駐車場も満車で。。 平日行くと、お安くなっていなかったりとかなんです

私も先日しまむら行ったら、その裏起毛が残り僅かで、
サイズもなくて。。
娘がアベイルで買ってきてくれてゲットでしたw
でも、裏起毛じゃない物も買ったのですが、暖かかったですよ・・
お仕事中、実感できるといいです(*^。^*)

さくハヤちゃんも帽子買ったのね~
ふふ、想像すると楽しみ~(^^♪
まあや  URL   2014-01-15 00:08  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
いちごワッフル、フルーティで美味しかったですう(#^.^#)

ぜひ、ライナちゃんと3人で「箱根越え」して下さいね(^^)/
ぷりんちゃんと待っていま~す^^
そういうかのん家も、箱根まででしたー
やっと秦野くらいまで。。

セーター、と~っても可愛いでしょ~
写真で見るより、実物はもっと素敵なの(*^_^*)
柔らかいし、わんこの肌にとっても優しいんですよぉ
かのん母もこんなの編めたらなぁって。。
いつも羨ましいです~ ぷりんちゃんがw
ありがとうございます(^o^)

まあや  URL   2014-01-14 23:56  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

ぜひ試してみて下さいね!
ユニクロさんは、インナーは薄い方が良いって言う方は
いいかもしれませんね・・
暖かさ重視なら、しまむらさんお薦めデス

ぷりんママお手製のセーター、これはもう
編み物教室の先生並みだと思います。。

静岡はここ数日、暖かい日でした~
公園、散歩には助かりました
ついでに蝋梅も見に行ってしまいました~

はやとうりさん、早く食欲が出るといいですね(*^_^*)
無理して食べるのも辛いですよね。。
まあや  URL   2014-01-14 23:43  

No title 

わぁ~
かわいい 手編みだと
暖かく感じますよね^^
丁寧に編みこんであるし

モデルがいいからばっちりね

ぷりんちゃんとまりんちゃんは
被り物がとっても似合うし
嫌がらないから羨ましいわぁ~

あったかシャツ良い情報なんだけど・・・
近所にないのよ><
ユニクロさんなら駅前にあるのだけど・・・。
掛川にならあったのに残念><
まゆ  URL   2014-01-14 20:24  

No title 

フフフ、さっそく買ってきましたよ。

うち、ユニクロ若干遠めで、買いに行きたいけどなと
思いつつ、面倒で行けずにいました。

でも、アベイルが一緒のとこではなく、普通のしまむらに行ったからなのか
裏起毛のはなかったです。
明日から、仕事場でデビューです。裏起毛じゃなくても温かいといいなぁ。

うちも買ったものですが、帽子をゲットしたんです。
まりんちゃんやぷりんちゃんのように被ってくれるといいけど。
chiriku  URL   2014-01-14 19:46  

No title 

こんにちは♪
美味しそうな苺のワッフルですね~❤
は~、食べたい!!(笑)
静岡県・・色々素敵なところがあって本当にいいですよね♪
よくライナが家に来る前は
夫と行ったんですけど・・ライナが来てからは箱根マデです(>_<)
いつかチャレンジしたいなぁ・・って
いつもまあやさんやぷりんちゃんママさんの
ブログを拝見していると思います♪♪

そうそう、セーターぷりんちゃんママさんのブログでも
拝見しました!!
とーっても可愛いですよね☆
まりんちゃんもぷりんちゃんもバッチリ似合っています(*^_^*)
ライナ母  URL   2014-01-14 14:19  

No title 

おはようございます♪

シマムラ 良い情報をありがとう♪
早速見に行ってきますね ユニクロのは今一だとずっと思っていました
シマムラも侮れないね ここ何年も覗いていなかったわ

ぷりんママのセーターはバッチグーね
ぷりんちゃんもまりんちゃんもお似合いよ^^
近くで良いわね(笑

蝋梅の時期なのね 春はまだまだ遠いわ
家に引きこもりだから外の寒さは判らない私です 暖かい日もあるのね
家の中の方が寒いのかもね

苺のワッフル美味しそうだわ これなら食べれそうです♡
はやとうり  URL   2014-01-14 09:00  

Re: No title 

mimiさんへ

しまむら、1度試してみて下さいね~
種類も色々あるので、出来れば「裏起毛」というのがお薦めです(^^♪

ぷりんちゃんママがとっても器用な方で
まりんに似合いそうって編んでくれるんです~
どこにも売っていないオリジナルですよね(*^_^*)
まあや  URL   2014-01-13 19:45  

Re: No title 

ちわわんさんへ

年が明けるともう蝋梅の時期だったんだよね~
あの香りは季節を感じる香りだよね
確実に陽が長くなってるし、梅が咲くと春だよねぇ
寒さはまだ厳しいけど・・って言っても
暖かいよね~ 静岡

まりん、似合う?
ジッとしてくれるから助かるよ

セーター、可愛すぎて感激する~(#^.^#)
まあや  URL   2014-01-13 17:57  

No title 

私もずっとユニクロだけど、今度シマムラにしてみよ!
ワッフル&イチゴもおいしそうだし、お花もとってもきれい!
まりんちゃん、セーターとぼんぼん付きの帽子かぶってとって似合ってますよ。
耳がちょこんと出ててかわいい♥
mimi  URL   2014-01-13 12:49  

No title 

暖かかったよねええ・・・風もなかったし。

お散歩するにはいい日だったなああ。。

蝋梅の香りがとってもよくて。。

ああ・・・春が近いんだなって思っちゃうのは早計だよねええ。。あははは。

まりっぴすっごい似合うわ。

めちゃめちゃモデルになれるね。(*^_^*)

褒めてくれてありがとう~~~うれしいわああ
ちわわん  URL   2014-01-13 08:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

