
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


反省・・・

Category: かのん  

 
   日曜日、ぷりんちゃん誕生会で浜松から帰宅したあとの事件。。

   夜8時半ごろだったので、かのんまりんも疲れたようで
   すぐに横になっていました。
   片付けなどをして、リビングに行くと 寝てたはずのかのんまりんが
   落着きのない動きをしたので?って思い

   まりんが慌てて入ったカドラーの中を覗くと
   カラになった 「スナックボーイ・ささみ」の包みが残ってた。。

   中身はこれです

           ササミカット


   あ~食べちゃったのか。。
   半分くらい残っていたから、私のバッグから取り出したんだ・・
   しょうがないなぁ^^; まりんが犯人だな。。 くらいにしか思っていなかった

   直後、かのんが何かを咥えて 別のカドラーに逃げ込んだ
   「えっ! 今の何? かのん、お口見せて!」

   チラッと見えたその物は。。
   これ↓  モチロン、食べられません
       
           脱酸素剤

   たて×よこ 4cm×2cmくらいの
   脱酸素剤 

   慌てた母は、「あ~~っ! ダメっ! 出して! 」と、かなり焦った
   別のお肉を口元まで持っていったけど、
   頑固なかのん。。 絶対出しません
   それどころか、余計に取られまいとくちゃくちゃしてごっくん。。

   「きゃあぁぁ ど~しよ。。」
   10時前だったのですが、かかりつけの獣医さんに電話したら
   すぐに診せに来てということだったので、かのん父の運転で獣医さんへ
   かのん母、動揺して事故ると困るので 


   幸い吐き気も、容体も悪くないので
   中和剤を2本、注射して貰い帰りました。
   とても痛いそうなんですが、一言も泣くこともなく 偉かったの
   変った様子があればすぐ電話下さいとのこと
   心なしか元気がないようにも見えましたが、すぐに寝ました。 
   翌朝すこし戻したようでした・・

   お昼ごろ、もう1度獣医さんに注射を打ってもらい
   しばらく様子をみることになりました。。

   あとは、飲み込んだビニール包みが出てこないと困るので。。
   しっかりうんPを確認して下さいと・・
   持参したうんPは、先生がひとつひとつ確認してくれたのでした

  
   いつもは帰宅すると、そういう物はすぐ冷蔵庫に入れるのですが
   この日は入れ忘れ、しかもバッグのファスナーが開いていた
   そのバッグもかのん・まりんの手の届くところに。。
   本当にダメダメな飼い主です。。
   かのん、ごめんね。。母がしっかりしないから。。。
   猛省しています


   翌日、病院から帰宅後の かのん・まりん

           一安心

   本犬ケロっとしています^^

   ひと安心しました。。
           あっかんべ

   現在は食欲もあり、元気です(#^.^#)


   

                   
関連記事

 2014_01_21


Comments

Re: No title 

ももママさんへ

本当に驚かせてしまいごめんなさい(-"-)

光一くんもワンコいるんだ
やっぱり、同じような子もいるんだね

本当に今回のことは反省します
散歩中にビニールも出てきたので一安心しました
中味が飛び出て、黒い物が見えていたけど。。
獣医さんにすぐ見せたのが良かったかもしれない(>_<)

ご心配おかけしました
ありがとうございました(^^♪
まあや  URL   2014-01-22 00:50  

Re: No title 

chirikuさんへ

そうなの。。
丸ごと飲み込んじゃう子って・・
しかも、固いし4cmって言ったら結構大きいでしょ
角なんか、喉に当ったら痛いんじゃないか。。

ささみ肉のお味がしっかり付いてるから
かなりいい匂いだったのかも・・

お散歩中、e-283の中から出てきましたー
黒い粉の中身も飛び出していて、ちょっとゾッとしましたけど。。
かのんが胃が丈夫な子で良かったわ

ご心配おかけしました
ありがとうございました

まあや  URL   2014-01-22 00:43  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

ぶっちーさん家もあったんですか?
ガジガジやって、中身を舐めちゃったのかな・・

私は、もろかのんが咥えた場面を見て
「あ~っ!」と騒いだら、もっと意地になって奥へと
どんどん入っていったんです。。

獣医さんに向かう途中、娘が色々調べてくれて
結構わんこが食べたってありましたねぇ
殆どの子が大丈夫だったみたいだけど、
鉄成分と化学反応して、熱を持つって書いてあったので
やっぱり怖いなって。。

もう反省しきりでした・・
飼い主失格だなって(-_-;)

こうして、その時の事を思い出して下さって
助言してくださるぶっちーさんのコメントにも
救われます(^^)
ありがとうございました

日常の中だと、ついつい注意力って鈍ってくるのですが
ぶっちーさんのように、気を引き締めたいと思います!

まあや  URL   2014-01-22 00:35  

Re: No title 

ライナ母さんへ

もう、ご心配おかけしちゃいました^^;
脱酸素剤が入っていたビニールも、
無事? e-283の中から出てきましたので
一安心しました(^^)

以前、ライナちゃんの記事でも、拝見したことありました
うちのかのんに似てるなぁって思っていました・・

結構大きな袋なのに、よく呑み込んだなって思いますよ。。
しかも、角とか切れそうで痛そうなのに(>_<)
私が詰めよれば寄るほど、取られると思うから飲んでしまうんですよね

獣医さん、隣の市なので時間はかかるんですが
まりんの激やせを治療してくれたり、
夜間や日祝日でも、対応して下さるので本当に助かります^^

ご心配おかけしました
散歩中に、無事?うんPから出てきましたー
よく見ると、黒い中身が溶けだしてたみたいで
ちょっと冷や汗でしたが。。
何ともないので、良かったです~
本当にありがとうございました(#^.^#)
まあや  URL   2014-01-22 00:12  

Re: No title 

なみみきファミリーさんへ

そうなの。。
浜松から帰って、やれやれってしてるうちに
そんな事が起きたので、
やっぱり、私の注意力が足りなかったんですよ

かのんは大人しいけど、頑固なんですよ。。
だからどんな好きな食べ物出されても
絶対にそれに騙されないの(-"-)

なみみきちゃんはイタズラっ子なの?

今日、無事?e-283の中から脱酸素剤が入ってたビニールが出てきました。。
ホッとしました

ありがとうございました(^o^)


まあや  URL   2014-01-21 23:57  

Re: タイトルなし 

ララママさんへ

そうなの。。
もう、焦っちゃって・・
だって、たべられませんって書いてあるんだもの
どうにかなったらどうしようって(-_-;)
お互い、気を付けましょう

ありがとうございました
まあや  URL   2014-01-21 23:48  

Re: No title 

ちわわんさんへ

夜に驚かせてごめんなさい(-"-)
愛犬さんが処置してくれて、
本当に助かった~
夜間や、日祝でもいざという時に
診てくれるのって助かるわぁ
ありがとうね

まりんね、あっかんべーでしょ。。
まあや  URL   2014-01-21 23:45  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

そうなんですよ~
かのん、食いしん坊さんでしょ・・
それもササミの匂いがぷんぷん付いていたから。。
食べ物に関係すると、犬が変わるのよ(-_-;)

そうそ
私が必死な顔すると、もう絶対渡さな~い!って顔したましたよ。。

ご心配かけました・・
ありがとうございました
まあや  URL   2014-01-21 23:41  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは
もう、本当にドキドキしちゃって・・
適切な処置をしてくれた獣医さんに感謝です。

脱酸素剤の入ったビニールは今日、
散歩中にe-283と一緒に出てきました。
ホッとしました。
ありがとうございました^_^;

まあや  URL   2014-01-21 23:38  

No title 

ビックリしましたね~
でも何事もなくて良かった。。ホッ
前にキンキの光一君のワンコも食べたってTVで言ってたけど
そちらも大丈夫だったと思うな~
ワンはなんでもお口に入れちゃうから気を付けないとね。
私も気を付けます!!
ももママ  URL   2014-01-21 20:45  

No title 

端っことかだけならまだしも
丸ごととなると、心配ですね。
ビニールは飼い主としてはとても恐いのに、
犬は好きなんですよね。
私たちが気づかないようなのも、パッと口に入れちゃうんですよね。

このまま、ビニールも出てくれて、何事もないことを祈ります。
chiriku  URL   2014-01-21 20:10  

No title 

うちもコレ、ガジガジやってた事あるんですよー(>_<)
でもかのんちゃんはゴックンしちゃったのね~!
心配でしたよね。。。お気持ち分かりますぅ~。。

一応調べると人間の赤ちゃんが口に入れても大丈夫ってあるんですよ。。
あと、結構ワンコが!ってヒトも多いみたい。。
どちらにしても飼い主は反省しちゃいますよね(^_^;)
我が家でこの事があった時に
『こうやって注意寒気を促して貰えてありがたい』って
コメントを下さったお友達がいて救われたんですよ~!!
まあやさんのこの記事を見てアタシもソレを思い出して気が引き締まりました♪

かのんちゃん、お大事にして下さいませ(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-01-21 17:58  

No title 

おぉぉ・・どきどきしながら読んじゃいました。。
でもかのんちゃん、元気そうですね・・ホッ♪
まりんちゃんベーしてるのかな?!(笑)

うちも拾い食い、誤飲は何度かあるので
よく分かります!!
口にした後、取り上げるのって難しいんですよね!
そうそう、出して!!って詰め寄ると
とられまいっとゴックンしちゃうんですよね・・わかります!!
かのんちゃん早目の治療がよかったのかな・・
診療時間外でも診てくれる獣医さんで・・いいですね・・

あとはうんPさんから出てくればいいのかな・・
ちゃんと出てきますように・・祈ってます☆
ライナ母  URL   2014-01-21 13:55  

No title 

あら~
大変でしたね。
でも無事でよかったです。
今後は、気をつけないとね。

でも、かのんちゃんおとなしそうなのにイタズラするんですね。
なみみきは、イタズラばかりですが・・・

かのんちゃん、お大事に~
なみみきファミリー  URL   2014-01-21 12:14  

 

わぁー大変だったね。
でも、かのんちゃん元気そうで良かったわ。私も気をつけなくっちゃ。お大事に!
ララママ  URL   2014-01-21 11:07  

No title 

まあ。。びっくりしたよねええ。

何事かと。。( ´艸`)ムププ

まあ。。無事でなにより。

あっかんべーーしているように見えるよ。

最後の写真。
ちわわん  URL   2014-01-21 09:39  

 

あら~そんな事件があったのですね!

カノンちゃん、意外とイタズラするんですね。
物が物だから焦ってしまいますよね!
人間が必死になると余計に、わんこは我を張ってしまいますよね。

なにはともあれ、大事にならずに良かったです!!
カノンちゃんお大事に~
ひまわり姉  URL   2014-01-21 09:22  

No title 

おはよう♪

あ~~これ危ないよね
でも今の所大事に至らなくて良かったね
新しいものだと危険だよ
早めの中和剤が良かったのかな

かのんちゃん・まりんちゃん 食べ物以外は口にしたらいけませんよ
痛いチックンされるよ

はやとうり  URL   2014-01-21 08:59  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

